類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ46号とかそのあたり感想

えーとですね、またPCが壊れやがりました。
5月に修理したばかりなのに。しかも同じくグラフィック周りだよ。なんでだよ、画面の肌色率が高いのが原因か?もうPCのセットアップはうんざりだよ。MACアドレスが必要だったりOS再インスコでライセンス失ったりするツールが結構あるからめんどくさくてしようがない。


愚痴はさておき、前回の感想にこんなコメントがつきました。

ギャグが寒い

なんという簡潔にして鋭利な感想。心の弱ってる俺、泣きそう。
しかしギャグが寒いのは仕様なんで変えられないです。代わりに暖かい話を挿入して、寒さを相殺するように努力致します。
で、暖かい話の代表と言えばこれだよね。

「おい、さっき女と話してただろ。」
「ああ、病気の子供がいるからお金貸して欲しいと言われてね。快く援助したよ。」
「バカだね、あの女はここいらで有名な寸借詐欺だよ。お前騙されたんだよ。」
「……良かった」
「え?」
「病気の子供はいないんだ……」


これを要所要所に挟んでいきます!

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/14(火) 03:02:49|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

■ ジャンプ42号感想

オッス、オラ亜豆 非処女派!そんな自分で書いてて情け無くなる文章が浮かんだ秋の夜は、窓を少し開けてまだ暑さの残る都会の空気を吸ってみる。いや格好つけてもダメなものはダメ!ってか今時こんな文章で格好付けもクソもねぇよそして都会じゃねぇよ平仮名のさいたまだよチクショウ

ってかさ、亜豆ってなんか教師とできちゃうタイプっぽくない?もちろん体育教師じゃなくてね(体育教師が教師ならば~とんぼちょうちょも鳥のうち~♪)。若い英語教師あたりがアヤシイ。本人不在の同窓会でそんな話が暴露されて、結構好きだった身としては「ふ、ふーん」と軽く流したつもりでもちょっとショックだったりしてね。あれいつの間にか俺の実体験に!?
真面目な話、あんまり初めてとか深刻に神格化するとチンコが萎縮するから、「♪あんな娘といいな、できたらいいな」ぐらいの気楽な気持ちで臨んだ方が気持ちよくなると思います。※この一文は韻を踏みまくったつもりなんだけど淫まで踏んでしまいましたとさ(とさ、じゃねぇ)。

次週、「タイトルが『バクマン。』なだけに、脱いだらバ【 」お楽しみに!
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/21(日) 02:30:23|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

■ ジャンプ41号感想

オッス、オラ最高のおじさん女派!「最高のおじさん」って字面がなんかハマショーみたいだぜ!

文通なんて高校男子がやれるわけありません。文通よりも精通、筆よりも筆下ろし、文字を書くよりマスをかく時代ですよ、男子12歳以降は。アート分野でゲイが活躍するのは、チンコの呪縛から逃れられているからという説もあるぐらいですし。
というわけで、こんなこまめに文通できるおじさんは女に違いありません。集合写真の手前にいるメガネっ子だな、きっと。
アズキママがお姉さまっぽいから、おじさんはS(サドじゃなくてシスの方ね)なんだろうな。便箋に香水かけたり押し花入れたりと乙女なことしてたのが目に浮かぶぜ!

次週、「女の子の名前で”豆”ってなんかヤラシイな、と思った俺はまだチンコの呪縛から逃れられてません。ってか亜豆って苗字かよ!」お楽しみに!


続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/12(金) 03:19:13|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年も出ます定禅寺ストリートジャズフェスティバル

さてさて、地元住民からはすこーし白い目で見られているような気がしないでもない仙台での定禅寺ストリートジャズフェスティバルですが、今年も無事参加が決まりました。9/13(土曜日)に出演します。
一向に充実しない公式サイト

バンド名はちょっと恥ずかしいので書きませんが(高校生のノリでバンド名つけると後々後悔するぞ、って大槻ケンヂも言っていた通り)、このpdfの5ページ目、エリアE-16の「ホテルユニバース前」、16:30の回のバンドです。

グーグルマップだと車進入禁止の商店街側なので、ストリートビューで見られないエリアになってるのが残念。


大きな地図で見る

自分は素人だけど、ボーカルとギターはプロ級の腕前(メンタルが弱かったりバンドメンバーが逮捕されてマイナー落ちしたりで、現在プロ(=音楽で喰っていけている)、ではない)なので、お近くの方はお誘い合わせの上ぜひお越し下さい。あと、女子高生【だから同業者いぢりはダメ!絶対】


※定禅寺ストジャズについての簡単な解説

 仙台駅周辺の街中で、二日間(前夜祭とやら含めると三日)に渡って入れ替わり立ち替わりいろんなバンドがプレイするという軽く迷惑行為な音楽祭。参加バンド数710(予定)という規模なので、まあ底辺は結構底辺だったりします。あと、ジャズ関係ないバンドも多し。ジーンシモンズのコスプレバンドを見かけたときはちょっと笑った。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/03(水) 01:22:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■ ジャンプ40号というか最近の感想

♪もうサボったりしないなんて~いわないよ絶対~

というわけでお久しぶりです。別に入院してたとか収監されてたとかの劇的な理由もなく、単にサボっておりました。申し訳ない!
っていうか、忙しいときの方が書く気になりますね、なぜか。
不況のお陰(おい)で上期は仕事少なくて残業もせいぜい30~50時間だったのに、去年の死にそうな時期の方が感想書きまくってたし。
意外と冨樫も一般企業に就職させたら今よりハイペースで描いてくれたりして。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/02(火) 22:32:18|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
