類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ46号とかそのあたり感想

えーとですね、またPCが壊れやがりました。
5月に修理したばかりなのに。しかも同じくグラフィック周りだよ。なんでだよ、画面の肌色率が高いのが原因か?もうPCのセットアップはうんざりだよ。MACアドレスが必要だったりOS再インスコでライセンス失ったりするツールが結構あるからめんどくさくてしようがない。


愚痴はさておき、前回の感想にこんなコメントがつきました。

ギャグが寒い

なんという簡潔にして鋭利な感想。心の弱ってる俺、泣きそう。
しかしギャグが寒いのは仕様なんで変えられないです。代わりに暖かい話を挿入して、寒さを相殺するように努力致します。
で、暖かい話の代表と言えばこれだよね。

「おい、さっき女と話してただろ。」
「ああ、病気の子供がいるからお金貸して欲しいと言われてね。快く援助したよ。」
「バカだね、あの女はここいらで有名な寸借詐欺だよ。お前騙されたんだよ。」
「……良かった」
「え?」
「病気の子供はいないんだ……」


これを要所要所に挟んでいきます!







○ アスクレピオス(新連載)

 読み切りはクオリティ高いのに、連載では「サソリ」「カイン」と連続で短期打ち切りを喰らった内水融が帰ってきました。まさかチャゲチャとの組み合わせで「チャゲアス」というネタがやりたかっただけじゃないだろうな編集。
 さて、4話までは毎回手術して問題解決、というほぼ一話完結スタイルだったのを、ここで「仮面の男」というキャラを二人使って次週に続くスタイルになりました。元のままだと、某打ち切り拷問漫画みたいに飽きられて行き詰まってテコ入れ前に打ち切り決定、となりそうだったのでこれは正解かと。
 ただ、ビブロスとかメディル家とか、ストーリーを紡ぐであろうギミックに面白みが感じられないんだよなぁ。幻の薬草探しとか東方の異国の医学書とか、バトったりアドベンチャったりロープレったり出来そうなネタは今後出すつもりあるんだろうか。
 ところで、大人貧乳が好きな自分としては3話のロリ巨乳は宗派違いすぎて異端認定したくなったんだけど、単なる病気だったということで、
 ……よかった、病気の子供は治ったんだ……(ノルマ1)

 ※以下完全な余談。
 手術シーンをみるとどうしてもコレを思い出してしまう。

                     ,, ―――  、_
                  _,,,‐´´        `` ‐:、
                 i´               `‐、
                 /   _____        ヽ
                i'  /         ̄``ー‐.、  i
                ,|  ./               i   !、
                i  |               |  `i、
                .!  .!   _   ;;;ニニ、,  .i、__、/
                !、 | '三iニi>j  ヽ┴┴'''   `;:‐ヽ
                `ヽ!    ..::           ,`::!
                  !     ,...、..        、/
                  ヽ    `::;´´        .7ヽ‐、
                   `、   ―‐‐―‐     /. λ `‐‐、
             ___,,,―>、   '''''     ,,/.  / |    ''ー 、
        ,,/ ̄ ̄      /  \     _,,,‐''´ . / |       >
       /          /    \ー、‐''   ,,‐''´   !     ._/ 
       ,i          く、    ヽ、ヽ‐、,,/    ‐´   _/ 
      ,i  ┌─────┴───┴─┴──────────――
      i´  │私は、あなたの信じがたいほどの無能さに激怒しています
     i´   | 直ちにメディカルスクールに出席しなさい。
     /.    |
    i'      |
    |    └――――――――――――――――――――――――

 そう、MS-DOS時代の名作(迷作?)手術ゲーム、life&deathですよ。麻酔しないで開腹は論外として、手を洗わないとか消毒が甘いとかでよく上のおっさんに怒られたっけなぁ。これリメイクすれば結構人気でると思うんだけどなぁ。コーエーは無理として、いろいろ行き詰まってるアートディンクさんあたりいかがです?


○ ハンターハンター

 単行本発売→1巻分の連載再開、という流れは、単行本化と本誌連載とのギャップで忘れるネタとかが発生しなくて良いんじゃないかと思ってしまう良く訓練された冨樫信者ですこんばんは。
 いやさ、例えば今回のイカルゴvsブロヴーダにしたって、本誌に載ったのが2ヶ月前とかだったら多分細かいところ忘れてるじゃない?死体のフラッタ見せつけてイカルゴが上手く逃げおおせたとか大まかな流れしか覚えてないよ。
 まあ、明らかに嘘な「作者急病のため休載」よりもこの方が健全であることは間違いないな。
 ……よかった、病気の冨樫はいなかったんだ……(ノルマ2)


○ リボーン

 ……ダサッ!幻騎士という名前からしてダサかったお人が、変なアイテム使ってダサダサ装甲しちゃったよ。
 で、宗教レベルの白蘭マンセーしてたかと思ったら、追いつめられたツナの目を見て本来のボス・ユニを思い出しちゃったよ。ってかお前もロリかよ!
 ……良かった、先輩ロリのγは(この場に)いなかったんだ……(ノルマ3)


○ ブリーチ

 お前ら、雑魚が柱巡ってバトルしてる間、眺めてただけかよ!どっちの指揮官もボケてるんじゃなかろうか。
 リリネット&スタークが、よつば&とーちゃんに見えてきた。きっと、スタークの仮面はパンツ型に違いない。どっちが上か下かわかるまい!
 ってか、バトルの組み合わせがちょっとおかしくないか?
 ・下乳ねーちゃん(エスパーダ2位か3位)vs日番谷(二線級隊長) …… ショタ心を揺すぶって倒すのか?
 ・↑の人の部下3人vs乱菊(お色気副隊長) …… 十一番隊のバカ二人と元裏切り者吉良はともかく、檜佐木はこの扱いの差に怒っていいと思う。
 ・スターク(エスパーダ2位か3位)&リリネットvs京楽(一線級隊長)&浮竹(体調次第で一線級隊長) …… バランス悪っ!浮竹真の黒幕説がちょっと信憑性帯びちゃうよ。
 ・ジジイの部下二人vs砕蜂(貧乳隊長)&大前田(成金副隊長) …… 砕蜂は乱菊以下の扱いかよ!乳がそんなに偉いのか!
 犬隊長とか射場とかはあれだけで退場か?どこかサポート行くべき。
 そういや、さすがに雛森は呼んでないのね。
 ……よかった、(心が)病気の子供はいないんだ……(ノルマ4)


○ バクマン

 mihomiho-azuazu1999?なんだ最後の1999って?カルロストシキ?(それは1984)
 そうか、亜豆は1999年産まれなのか!今年で9歳!喜べロリコン幻騎士!
 ……よかった、子供に病気なキャラはいなかったんだ……(ノルマ5)
 ここでazukixとかの痛いアドレスだったら最高は引いたんだろうか。それはそれで見てみたい。

 泣いたのは亜豆が「夢が叶うまでは」って言ってたのを破ろうとしたからだと思う

 お前は 違うものを破ろうと考えてるクセに!


○ ネウロ

 巻末コメント何かと思ったら、島耕作ネタかよ!
 ……よかった、島コーの子供はいなかったことにされたんだ……(ノルマ6)
 【無駄に長い注釈】
 島耕作には隠し子(本人は父親知らず)がいて、そいつを宇多田風に全米歌手デビューさせるという話が数年前にあったんよ。
 で、しばらく(年単位で)放置された後再登場したら、ヤク中になっててさらに島コーに「父親じゃないなら抱いて!」と迫ったりと地位の上がった男にとって厄介ちゃんになってました。
 で、作者はこれをどう解決したかというと……
 娘の部屋に偶然の事故で小型飛行機が突入、厄介ちゃんは無事お亡くなりになりました。島コーはその週だけ泣いて終わり。
 ……ほんと、モーニングを破り捨てたくなったわ。
 ちなみに娘の芸名は「ニャッコ」。弘兼センセーのセンスの無さは素晴らしすぎる。


○ とらぶる

 ……よかった、病気の妹は半裸だったんだ……(ノルマ7)



ではまた来週?ごきげんよう!






 あ、ちなみに、PCが壊れたというのは嘘です。また普通にサボってました。
 ……よかった、壊れたPCはなかったんだ……(ノルマ8)


テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/14(火) 03:02:49|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
| ホーム | ■ ジャンプ42号感想>>

コメント

今頃元ネタがわかった・・・なんというゆとりモード
  1. 2009/02/23(月) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/01/20(金) 14:56:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/04(月) 01:27:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/125-b851265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/05(月) 07:35:33 |
