類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も出ます定禅寺ストリートジャズフェスティバル

さてさて、地元住民からはすこーし白い目で見られているような気がしないでもない仙台での定禅寺ストリートジャズフェスティバルですが、今年も無事参加が決まりました。9/13(土曜日)に出演します。
一向に充実しない公式サイト

バンド名はちょっと恥ずかしいので書きませんが(高校生のノリでバンド名つけると後々後悔するぞ、って大槻ケンヂも言っていた通り)、このpdfの5ページ目、エリアE-16の「ホテルユニバース前」、16:30の回のバンドです。

グーグルマップだと車進入禁止の商店街側なので、ストリートビューで見られないエリアになってるのが残念。


大きな地図で見る

自分は素人だけど、ボーカルとギターはプロ級の腕前(メンタルが弱かったりバンドメンバーが逮捕されてマイナー落ちしたりで、現在プロ(=音楽で喰っていけている)、ではない)なので、お近くの方はお誘い合わせの上ぜひお越し下さい。あと、女子高生【だから同業者いぢりはダメ!絶対】


※定禅寺ストジャズについての簡単な解説

 仙台駅周辺の街中で、二日間(前夜祭とやら含めると三日)に渡って入れ替わり立ち替わりいろんなバンドがプレイするという軽く迷惑行為な音楽祭。参加バンド数710(予定)という規模なので、まあ底辺は結構底辺だったりします。あと、ジャズ関係ないバンドも多し。ジーンシモンズのコスプレバンドを見かけたときはちょっと笑った。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/03(水) 01:22:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人は相変わらず12歳ですマッカーサーさん

TVで「CO2を削減するエアコン」というCMをやっていた。
ん?このメーカ、「マイナスイオンがでるドライヤー」とか売ってなかったっけ?
マイナスイオンを出すなんて製品を作ってたところが、「CO2を削減する」なんて言ったって信用できるかよ。
効果がないどころか存在しないどころか定義すらされていないマイナスイオンとやらが出てるか出てないかを、どうやって計測したのか教えて欲しいもんだ。
**** **** **** ****
自分も技術屋なのだが、技術屋という人種の社会的関心の低さには心底呆れることが多い。
マイナスイオンの件にしても、その企業の技術職、あるいは技術上がりの役職者が止めなきゃいけないだろう。
いくら売れるからといって、世界的知名度を誇る企業が詐欺の片棒を担ぐなよ。「貧すれば鈍す」、とはよくいったものだ。
まあマイナスイオン商法については、件の企業だけでなく色々なところが喰いついていたので「赤信号みんなで渡れば~」も追加だな。
**** **** **** ****
また、理系の研究者連中は妙に親切なところがあって、
「マイナスイオン?なんだろそれ。帯電した粒子が空気中に浮遊してるのを指すのか?」とか、余計な助け船を出してしまったりもする。
「詐欺師は黙れ、騙される方も中学生の理科からやり直せ」
で事足りるのに。
**** **** **** ****
思えば、「イオン」というのは疑似科学詐欺にはピッタリなのかも知れない。
大半の人間が、中学の理科で学び言葉だけ覚えててその内容はすっかり忘れているという点で。
その昔、歯磨き粉のCMで「酸で磨くと歯に悪い、アルカリで磨くと歯茎に悪い、イオンで磨くとちょうど良い」(うろ覚えだが)という噴飯モノのコピーがあった。これも同系統のイオン詐欺だろう。
「よーし口あけろ、今から硫酸イオンを流し込んでやる」
**** **** **** ****
学生の理科離れがちょくちょく話題になる。政府も対策を打とうとはしているようだが、童貞顔のおっさんが煙鉄砲とかの”楽しい”理科授業やったってなんの足しにもなるわきゃない。
金と地位。これに尽きるだろ。どちらもそのまま発言力に結びつく。
現状では、忙しすぎて浮世離れした技術屋は会社のバカな製品開発に黙って従事し、発言力のない研究者は力なく突っ込むもバカなマスコミにスルーされるしかない。
声の大きい連中の大半が12歳の理科教育程度で留まってる限り、マイナスイオン詐欺の類は横行し続け日本人の頭の程度も下がり続けるだろう。そりゃあ江原細木も儲かるし創価も政権与党になるしオウムもまた拡大し続けるわ。
**** **** **** ****
まあいい歳して少年ジャンプ読んで感想書いてる人間が言っても説得力ないかも知れないが。
  1. 2008/03/16(日) 22:53:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスが来る度に、どこかでこんな文章を書いている気がする

♪きっと君は口内炎~
♪太るきりのクリスマス・デブ 嗚呼
♪際限なーい
♪懲りなーい


というわけでメリークリストファークロス!
いや、実際クリスマスなんてクリストファークロスみたいなもんですよ。
美しい声とメロディの”ニューヨーク・シティ・セレナーデ”を聞いてロマンチックな妄想膨らましてた80年代初頭のお姉様が、本人の顔をみたときのガッカリ感、これが実際のクリスマスの本質と非常に似通っているわけで。

※参考画像。


「サスペンスドラマで、何か企んでそうだけど途中で殺されるガソリンスタンド店員役」が来そうな風貌ですな。


もう、もやしもん4巻とげんしけん9巻読んで寝ゆー。おやすみなさい。
  1. 2006/12/24(日) 21:30:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dグレイマンのヒロインはリナリー?ミランダさん? (11月のサーチワード解析)

うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、ドジっ子はヒロインの必須条件だものね。
25歳で貧乳で失業回数3ケタ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。
けれど、最近のアニメ化で、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。
するとあらら、不思議。寄せられたのはリナリーのエロ画像を求める声ばかりだった。
なぜなのかしらん? というわけで、今月寄せられたサーチワードを抜粋してみた。


3 リナリーエロ画像 :56 4.43%
6 リナリー エロ画像 :26 2.05%
8 リナリーエロ :25 1.97%
9 エロリナリー :18 1.42%
10 リナリーのエロ画像 :16 1.26%
11 リナリー エロ画像 :15 1.18%
15 D グレイマン リナリー エロ 画像 :12 0.94%
18 リナリー エロ :11 0.87%
23 エロリナリー画像 :7 0.55%
33 リナリー・リーエロ画像 :5 0.39%
35 リナリーエロ画 :4 0.31%
37 リナリー エロ画 :4 0.31%
38 リナリー エロ 画像 :4 0.31%
43 リナリー エロ :4 0.31%
50 エロリナリー同人 :3 0.23%
52 エロリナリー 画像 :3 0.23%
54 エロ リナリー :3 0.23%
56 リナリー 触手 :3 0.23%
57 リナリー 触手 画像 :3 0.23%
58 リナリー 画像 :3 0.23%
60 リナリー 画像 :3 0.23%
64 リナリー・リー エロ画像 :3 0.23%
68 Dグレイマンリナリーエロ画像 :3 0.23%
80 エロ リナリー :2 0.15%
90 リナリーリーエロ画像 :2 0.15%
109 dグレイマン リナリーのエロ画像 :2 0.15%
119 Dグレイマン リナリー エロ画像 :2 0.15%
124 Dグレイマン・リナリーエロ画像 :2 0.15%
(1票以下は省略)


166 ミランダ エロ :1 0.07%


ふー、びっくりした。でも、リナリー派の意見はほぼ一点に集中している。
「私は女ですが、漫画内の扱いから容姿からどうみてもリナリーがヒロインだと思います」(Web拍手より)
「リナリーエロ画像探してたのに騙されたwwwwww」(Web拍手より)というもの。
それ、ほんとなのかなあ。
今回の結果は数字のうえではリナリー派が圧倒的だったけれど、
検索に引っかからなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
Dグレイマンのヒロインはミランダさん。あたりまえの話だよね。
検索で引っかかったリナリー派はあまり太股の露出度やツインテールに踊らされないほうがいいのではないかな。

続きを読む
  1. 2006/12/10(日) 20:11:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サーチワードとチャーチワードってちょっと似てる

こんな内容のサイトなので、アクセス解析をみるとサーチワードが雑誌ムーなみにカオス状態で楽しいです。
ちょっと突っ込んでみましょう。
まずは10月のTOP10ワード。最初の数字が順位、":"の後ろが回数と割合です。

1 ジャンプ 感想 :43 6.16%
2 ジャンプ 感想 45 :41 5.88%
3 ジャンプ 斬 杉田尚 :32 4.59%
4 ジャンプ 感想 :29 4.16%
5 川末×ヒロム :15 2.15%
6 ジャンプ エロ担当 :14 2%
7 川末先輩 :12 1.72%
8 ジャンプ 感想 44 :12 1.72%
9 レン・エルシ・ジュエリア :10 1.43%
10 川末 ヒロム :8 1.14%


まあ比較的普通ですね(え?)。P2の検討が光ります。ってまさか話題にしてるのうちだけだからってことはないよな。
5位6位あたりは直球だけど、オカズ的な意味でネタを求めにここ来たらガッカリしたんじゃなかろうか。ゴメンね。

では、10位以下で気になるところをピックアップ。
続きを読む
  1. 2006/11/04(土) 02:38:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
