類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想21,22合併号

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 よいこのみんなにおねがい

 このブログは きぶんをあかるくして
 ブログ主のにんげんせい から じゅうぶんにひいたところで
 みるようにしてね!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


オッス、オラ五嶺女派 改め 柳生九兵衛女派 兼 XANXUS女派 兼 松本乱菊男派!
男派入れることでバランスとろうだなんて、いつもは三食カロリーメイトだけどたまにはヴィダーも入れよう、ってぐらい間違ったバランス感覚だぞ!

雛森、乱菊姉さんの乳はシリコンか生理的食塩水だから追い付こうだなんて考えるだけ無駄だぞ!
それに「ちっちゃいことはいいことだ」って病気の人も言ってたぞ。病気!?
あと、XANXUSの守護者の一人が「あの男が他人の戦いに興味あるわきゃねぇ……」って言ったときに他の守護者が睨んでるけど、睨んでたヤツはXANXUSが女だって知ってるからそういうリアクションしたにちげーねぇ!娘XANXUSは今ごろツナを想いながらお風呂に浸かってる筈だ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ここまでで きぶんがわるくなったよいこへ
 にんげんてきに もうちょっとひいたところから みるようにしてね!
 ゆうこときかへんかったら グリコと おなじめに あうで!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 (グリコ森永事件の脅迫文なんてどれだけの人が覚えてると思ってるんだ?>俺)
続きを読む
  1. 2006/04/26(水) 18:24:40|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想20号

オッス、オラ五嶺女派改め柳生九兵衛女派 兼 XANXUS女派!もう言ったもん勝ちというか試合に勝って人生負けっ放しというか自分でも何書いてるかわかんなくなってきたぞ!

実は、9代目がXANXUSを後継者に指名しなかったのは息子じゃなくて娘だったかららしいぞ!
でも最近ボケてツナの事も子供の性別も忘れちまったらしく、ボンゴレリングをXANXUSたちに渡しちまったんだ!
この後、ツナとのタイマンに負けたXANXUSは
「……10代目になるのは諦めた。代わりに10代目のお嫁さんになるっ!」
とか言い出して、究極のマフィデレ(マフィア→デレ。って"ア"しか略されてないよ)をオラたちに見せてくれるんだ!

次週、「何!?リボーンもロリッ娘だったって!?」をお楽しみに! 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/19(水) 23:31:45|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想19号

オッス、オラ五嶺女派改め柳生九兵衛女派!もう語呂も何も関係なくなっちまったぞ!
「先輩と私」シリーズが好きで剣道少女属性もあるオラは、小柄なクセに強気な九兵衛×普段はSなのに特定の相手にだけ弱くなるお妙さんのカップリングにワクワクしっぱなしだ!(もう俺ダメかもしれない)

……って、冗談じゃなしに本当にそんな伏線張ってるような気がしてならないんだけど。
パパ上曰く「そもそもお前は」(娘だろ?とか続きそう)
東城曰く「三年に及ぶ武者修行の度もあのご病気を治すにはいたらなんだか」(あの病気ってのが怪しい)
とか。もういちご100%どころか、ゆり100%ですよ?いっそ即物的にあわび100%でもOKですよ?(もう俺完全にダメだ)


続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/12(水) 00:59:48|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想18号

オッス、オラ五嶺女派!
爺っちゃん、大変だ!オラのブログへの訪問者に異変があったぞ!
アクセス解析の「サーチワード」が五嶺+ヘンタイワードばっかりだってのは前にも言ったけど、

1 ステルスパンツ 4
2 五嶺 監禁 3
3 トーマス ストーカー 五嶺 2
4 五嶺 悶える 2
5 五嶺 霊化 2
6 類人燕 2
7 五嶺 トーマス 1
8 五嶺女 1
9 佐渡あいす 1

「ステルスパンツ」が一位になっちまったぞ!(注:ナミのパンツがどんなにローアングルからでも見えないというネタの時に使った単語)
このブログの行き先はどっちだ! 続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/04(火) 03:19:36|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら、ひとり

東京都多摩地方にある国立市(くにたち、と読む)に花見に行ってきました。私が育った町です。
国立市というのは、八十年前に中央線の立川と国分寺の区間が長いという理由で作られた「国立駅」がルーツになっています。八十年というのは歴史として覚えていたわけではなく今日行ったら偶々「国立駅舎八十年記念」だったというのはナイショだ!
今は国立市の一地方になっている谷保(”野暮天”の語源説もある谷保天満宮がある地域)の方が当時としては栄えていたのですが、西武の資本が入って開拓されはじめるとむしろ民家の少ない雑木林だったことが幸いしました。
・駅前から放射状に延びる大通り三本(富士見通り、大学通り、旭通り)。そのうち大学通りには、桜と銀杏の並木が植えられ名物となる。
・中心部に一橋大学を誘致、敷地は一般人にも開放し公園としての役割も果たさせる。
この、一橋大学誘致がその後の町の発展の方向性を決めたといって良いでしょう。原住民が少ないため住民は大半が移民だったので、新しい共同体のシンボルとして一橋大学が持ち上げられ、全国初の「文教都市」認定がされるまでに到りました。
まあ歴史の浅い共同体意識が先鋭化されすぎて問題も発生したりしていますが(明和地所マンション問題、国旗掲揚を巡り小学校校長が土下座を強いられる等々)、基本的には暮らしやすく美しい、よい町です。

※実際にどんな町並みか興味を持たれた方は、グーグル地図 http://maps.google.co.jp/ に "東京都国立市中2-1"と打ち込んでサテライト表示してください。真ん中に出てくる緑の領域が一橋大学の敷地です。私は訳あってこの敷地内に住んでいたので、このエリアがまるまる庭感覚でした。贅沢でしょ?


で、上の方でもちょろっと書きましたが、大学通りの桜並木というのが結構な名所になっているので、それを見に久しぶりに国立訪問と洒落込んできました。本当は、わざわざ見に行かなくても頭に桜の花びらが降り積もる”生活と密着した桜”というのが魅力なんだけどね。
↓これは、大学通り南端にある歩道橋から国立駅方向を写したものです。天気が悪い(&カメラがしょぼい)ので発色がいまいちですが。
サクラ咲きつつ散りつつ

こんな天気でも宴会してる人がちらほらと(笑)。風邪ひいても知らんぞ(笑)。

散策ルートは、国立駅→大学通り南下→一橋西校舎一回り→大学通りに戻りさらに南下→写真を撮った歩道橋を通り、再北上→国立駅帰還、でした。途中、紀伊国屋でチーズとワイン買ったり増田書店で立ち読みしたり。一橋は新入生へのサークル勧誘も花盛りで賑やか。良い花見でした。




  1. 2006/04/03(月) 00:12:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!二連勝!

やるぞやるぞとは思っていたけれど、まさかの二連勝で始まりました東京ヤクルトスワローズ。
二試合どちらも接戦をモノにしたのが大きい。まあ古田PMにヒットが一本でも出ていれば昨日も今日ももっと楽な勝ち方できたんじゃ
青木も宮本もWBCであまり試合に出られなかったので調整不足が心配だったけれど、無問題。高津、木田のリサイクルコンビも良かった。
しかし武内。エラーで失点したあとにみずからのバットで点を返す、ってそれ鈴木健の芸風だぞ(笑)。
さて、明日の先発はガトームソンか。ここで三連勝すればそのまま波に乗れそうなので頑張ってくれい。




  1. 2006/04/02(日) 03:05:19|
  2. ヤクルトスワローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫び

出張が予定外に長引いたため、今週号のジャンプ感想はお休みです。こんなサイトでも毎週見に来て下さっている方々、ごめんなさい。
  1. 2006/04/01(土) 00:56:23|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
