類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アホも極めれば神になる:アル・ヤンコビック

アル・ヤンコビック(Weird Al Yankovic)というミュージシャンをご存じだろうか。いや、ミュージシャンと言い切っていいものかちょっと悩むけど。
古いジャンプ読者なら、ジョジョのこっちの場面でお馴染みかも。

DIOがアルヤンコビック知ってたらちょっと楽しい


ひたすら替え歌を歌い続けて20年超。歌だけでなくミュージックビデオのパロディの評価も高い。
安易な風刺に走らず、くっだらない(自分にとっては最上級の褒め言葉)ネタを続けるその姿勢は、お偉いさんになったり政治なんかに目覚めちゃったりする勘違い芸人とは一線を画す潔さだと思う。
最近もエミネムをおちょくって揉めたらしい(笑)

というわけで、YOUTUBEでアルヤンコビックの軌跡を元ネタと共におってみましょう!オマケの対訳も一つだけつけたよ!(一曲訳してギブアップしたというのが真相)
続きを読む
  1. 2006/09/29(金) 23:22:21|
  2. ミュージックレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想43号

オッス、オラ 川末先輩女派! Snow Swallowさんから投げて貰った絶好球を見逃したあげくボール球に手を出して内野ゴロ、それがオラの城石クオリティ!

スマッシュ時の腹チラは、実は時間差読者サービスなんだ!あとで性別がわかったときに「ああ!あれはサービスだったんだ!」と思い返し、思わず単行本1巻を買ってしまう、それが狙いなんだ!ということは1巻発売する頃に真相が明らかになるってことだな!

……というか、主人公・ヒロムがショタ萌えすぎてクサレガールどころかクサレボーイのハートもバッチリゲットしちゃいそうですよ。
なんせこんなOVAが出る時代ですから。
※さすがに18禁だと思うので、注意。

そう考えると、作者の「江 尻立 真」という名前も意味深だ!英語で言うとimi-sinだ!


次週、「川末先輩の正体と乙女のスパッツでゲマトリア発動!いやそれやったらジャンプ漫画としてダメだろ!」お楽しみに!


続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/26(火) 00:13:47|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相談しようそうしよう

本サイトの色遣いが見づらいと何度か言われまして、ちょっと変えてみました。
ただ、私には色彩センスが欠けている(狂っているのかも)ので、これが前と比べて良くなったのか悪くなったのか判断付けかねています。
そこで読者の皆様にお願いですが、現在のカラーリングに対してのご意見をコメントしていただきたいのです。コメント欄でもWEB拍手でも可。
よろしくお願いします。





  1. 2006/09/18(月) 21:41:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想42号

オッス、オラ レン・エルシ・ジュエリア女派!こいつのフルネームを書いたジャンプ感想サイトは多分ここだけだ!

本人は自分が男だと思い込んでるが、実はレンちゃんも女だったんだ!
銀魂でちょっと前に似たようなことやってたなんて言われても矢吹大先生にはノーダメージだぜ!
そしてやっぱりリトに惚れるんだ!しかもパンツを見せながら!
弄光先輩が新設する映像研究会にリトが入る日も真中間近だな!

次週、「WEB拍手で『今週は**女派ネタですか』と発売日に予想するのは止めてください。今週なんか図星だよ!チクショウ」お楽しみに!
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/17(日) 22:22:27|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想41号

オッス、オラ篚口結也女派!名前からして無理があるだろという突っ込みはいりませんノンノン僕ら強引ならそれもグー♪

いや、強気だった人がその自信を打ち砕かれたうえ大勢に押さえつけられて強引に※※される様で興奮できる特権がクサレガールだけに味わえるというのが勿体ないから女派宣告しているだけで、弥子に気がありそうな篚口にちょっと不快感を感じたからとかそういうことではないですよ?ワタクシ、二次元と三次元の区別はちゃんとついておりましてよ??ロリコンとかポリゴンとかに興味はありませんですよ???

次週、「♪僕らの妄想を 僕らの煩悩を 大げさにいうのならば きっとそういう事なんだろう」お楽しみに!

注)ライブは無事終了致しました。ライブを見られた方はweb拍手でご感想をよろしく。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/11(月) 22:50:54|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想40号

♪NO-TEN P-KAN 頭おさえて
♪ZA-MEN ROPPAI ハハ ノンケ
♪世紀末はしゃげ クサレ・ガ-ル
♪We gotta poler! ドラゴンポール Z

オッス、オラ イサビ女派!カタカナが続くときは半角スペース、それがオラのジャスティス!
♪山の精になったーら 山の精になったーら
♪生娘100人と できるかな

やっぱりイサビだ、100人(に)乗っても大丈夫!


……って女派関係ねー!


次週、「来週はライブ明け休暇→出張というコンボなので更新遅れるかもしれません。あ、このコーナーが普通に予告になったの始めてだ」お楽しみに!
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/04(月) 02:50:47|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
