類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の「少女ファイト」(イブニング隔号連載)感想。

小田切学のモノローグで状況整理する回でした。1巻の終わりも式島弟のモノローグで〆たので、ここまでが2巻に入るんだろうな。



そして、その2巻は2/23日発売。次のイブニング掲載号は2/27日発売分。
つまり、2/27日までに1,2巻を読んでおけば、連載に追いつけるという寸法ですね。
内容で盛り上がれる今どき珍しい漫画なので、連載で読むのをお勧めします。

と宣伝の後押しはさておき、いろいろと明らかになった事も。

● 犬神キャプテンの奇行は、喘息で眠れない夜の暇つぶし

 あー分かる分かる。横になると呼吸できなくて辛いから起きてなきゃならないんだけど、頭は眠ろうとしてるからわけわかんないことしちゃうんだよな。
 今回の奇行は、バスケボールにカラーテープを貼ってバレーボールの様にするという事でした。有刺鉄線ネットよりも地味だけどバスケ部に迷惑かかる分やっかいだよ。

● サラは母親ともども犬神家のお手伝いさん

 三人しかいない部活についてくる忠誠心はそこから来てるのか(むしろこの環境でもう一人の蜂谷ユカがよく辞めずに残ったもんだ)

● 伊丹志乃のセッター落ちは、上手すぎて逆に練習に向かないのと、本人の性格的な問題

 ここ数話、落ち込むかテンパるかばっかりだからなぁ。「セッターやってスパイク打って貰えると楽しい」という学の素朴さの方が今のチームには必要だな。

● 学はまだ成長中

 女子で180越えたらバレーかバスケやるしかないよな。

● 町蔵(前作の主人公・漫画家)の「エドガワ排球団」はまだ連載が続いてる様子

 ルミ子との結婚も間近か?

● 白雲山の帰国子女・唯隆子は小学校時代に練のチームメイトだった。

 練は「昔の友達」って言ってるが式島弟のリアクションをみるとそう単純な関係でもなさそうな。
 ってかあんた何人だよ!帰国子女というより帰化子女みたいな容姿だよ>隆子

 監督の性格からして、次は白雲山との練習試合でも組みそうな気がするな。


では、また来月!




  1. 2007/01/25(木) 02:31:00|
  2. 漫画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想08号

オッス、オラ ゲンバー大王女派!!

工事現場といえばTheガッツ!
Theガッツといえばタカさん!
そう、土木工事モノのこの漫画、何か物足りないと思ってたらそういうことだったのか!

タカさんがいない工事現場なんて、ラー油を垂らさないヤクルトぐらい(特殊な嗜好をもつ人にとっては)物足りないんだよ!

次週、「ラー油を垂らしたヤクルトに驚きの効果が!KillKill探検隊来週もお楽しみに!」

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/25(木) 02:01:32|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤マルジャンプ2007冬号感想

はいはいどうもどうも。赤マル感想行きます。レギュラーと違ってお約束ネタがないので普通の感想になってます。
主観評価も付けておきました(袋とじオマケは除く)。
☆☆☆☆☆ ……今すぐでも本誌連載を!
☆☆☆☆ ……連載云々は別として良かった
☆☆☆ ……まあ、いいんじゃない?
☆☆ ……物足りない
☆ ……商業誌に載せるってレベルじゃねーぞ
× ……荷物まとめてとっとと田舎帰れ!
という感じで。

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/18(木) 03:36:49|
  2. 赤マルジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この漫画が凄そうだ(2007年版)

タイトルに既視感がありますが、気にするな!
さて、2007年に盛り上がりそうな漫画をピックアップいたしました。何ンでこの漫画読まなイのォ!と池上口調で薦めたい名作揃いです(あ、一般人にはオススメできないのもあるな)。
アマゾンアフィ貼ってあるのは、あくまでも分かりやすくするためです。べ、別に小銭稼ぎしたいわけじゃないんだからね!買ってくれなくてもかまわないんだからねっ!(間違ったツンデレの使用法)
続きを読む
  1. 2007/01/08(月) 04:37:02|
  2. 漫画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンプ感想06,07号

あけましておめでとうございます。今年もアホ感想にお付き合い下さい。
さて、新年一発目ということで、掲載順ではなく「今現在、連載漫画中で好きな順序」で感想を書いていこうと思います。
総括的なものも付けられたら付けたいですね。
あ、総括といっても自己批判とか造反有理とかとは関係ありませんから!赤いのは赤マルジャンプだけで充分ですから!
(サヨクギャグは分かりづらいよ>俺)

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/07(日) 17:12:02|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
