類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想26号

オッス、オラ マロ女派!

「バカ言うな、兄上様って呼ばれてるじゃねーか!」だって?諦めたらそこで妄想ゲームセットですよ。
マロが実家を逃げ出したのは、男として育てられるのに嫌気がさしたから。あの公家風特殊メイク(?)と無口キャラを通す事で、性別を分からなくしてたんですよ!
マロにマラなんかついてるわけないじゃないか!(最低だ)

次週、「マロ弟がちょっと入江正一に見えたのはナイショだぜ」お楽しみに!
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/31(木) 02:35:50|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンプ感想25号

オッス、オラ茨城ムチコ男派!
名前からして無理があるって?小野妹子が男なんだから茨城ムチコが男だって問題ないぜ!

……あれ?逆に小野妹子女派もアリか?
男装の貴族令嬢が、むくつけき海の男たちに混じって国家を左右する国書を携え大海原に乗り出す……実にイイ。
そして小野妹子には影武者が11人いて、みんな聖徳太子を兄と慕っているなんていうゲームもつくれるね。「シスタープリンシパル」とかいって。
だが、ギャグマンガ日和の絵柄で太子&妹子を思い浮かべた貴様は負け組だ!

……茨城と栃木って、どっちが海沿いか内陸かごっちゃになるよね(ムチコ先生へのささやかなのかすらもよくわからないフォロー)。

次週、「煬帝が『ようてい』ではなく『ようだい』と発音されるのは残虐な皇帝を貶めるためという説が有力だけど、実は自ら戦場に立った英雄女帝だったため、という説もあります。それならば令嬢妹子との百合外交妄想も広がるってもんだ!」お楽しみに!

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/24(木) 02:38:24|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想24号

オッス、オラ アンドリューシクソン女派!
ソバカスにメガネに方言とは、またニッチニッチなピンポイントを突かれたぜ!
このまま日本に居着いて、帰国子女として女子高潜入捜査とかしていただきたい。

次週、「自分、アンドリューといえばWham!の役立たずがまず思い浮かぶ世代ッス」お楽しみに!

続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/17(木) 02:56:00|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤マルジャンプ2007春号感想

はいはいどうもどうも。赤マル感想行きます。いつも通りレギュラーと違ってお約束ネタがないので普通の感想になってます。
主観評価も付けておきました(袋とじやオマケは除く)。
☆☆☆☆☆ ……今すぐでも本誌連載を!
☆☆☆☆ ……連載云々は別として良かった
☆☆☆ ……最低限文化的な赤マル読み切り
☆☆ ……物足りない。もっと精進してくれ。
☆ ……商業誌に載せるってレベルじゃねーぞ
× ……荷物まとめてとっとと田舎帰れ!
という感じで。
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/10(木) 03:24:51|
  2. 赤マルジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ感想22,23合併号

オッス、オラ 伊東鴨太郎女派ツヴァイ!

河上万斉との、フロリダの果てまでも走っていってしまいそうなラブタンデムっぷりはアメリカ映画(ただしB級)みたいで素晴らしいじゃないか!
二次元の世界に逃げ込んでた土方氏も、そりゃあ完全復活しちゃいますよ?
ラブライフと自尊心を取り戻した土方氏も、そりゃあ自慢のカタナを抜いちゃいますですよ?

次週、「そういや二次元の世界の住人が二次元の世界に耽溺するというのは見逃されがちなメタ構造だな」お楽しみに!
続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/01(火) 03:10:26|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
