類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想04,05合併号(旧ブログから移動)

気が付けば、すっかりジャンプ感想だけのブログになってます……
……だってヒット数がケタ違いなんだよ!まるで同じスワローズでも青木と米野のヒット数ぐらい差があるんだよ!(本来の目的にちょっとだけ回帰)
※参考資料
青木の今シーズン成績
米野の今シーズン成績


なにせ、ジャンプ感想・批評系サイト更新チェックに登録したら、その日にそれまでの総ヒット数をトリプルスコアでブッチされちゃったんだよ!
まあ、知り合いには誰一人知らせずにひっそりやってるブログだからそれまで見てくれた人がそこそこいたって方が不思議なんですがね。

冬休みには他のネタもやろうかと思うので、ジャンプ感想以外もよろしければお読みください。
つまり、「おせちもいいけど、カレーもね!」ということで(そういや最近このCM見ないなー)。

●ワンピース

 「この長官の座はおれのせがれに」って言ってるって事は、やっぱりスパンダインはスパンダムの親父なのか。
 スパンダムにも息子がいてやっぱり世襲しようとしてたりしてね。名前は「スパンキング」(良い子は意味がわからなくてもgoogleで検索したりしちゃダメ!)。
 信じられないぐらいのドMで、海賊に叩かれるて興奮するCP9長官。うわーダメすぎる。そんなことになったら、大佐ぐらいに昇格してるルッチに「父親の方がまだマシだった」って嘆かれそう。まるで、金正日がクズ過ぎて相対的に金日成が大物だったと錯覚するように。実権のほとんどない傀儡チンピラなところもそっくりだ>日成&スパンダム。


●アイシールド21

 せめて陸上部は協力してやれ>セナ。
 ところで、鈴音って違う学校じゃなかったっけ?こんなに泥門に入り浸りで大丈夫なのか?友達いないのか?あと貧乳メガネにスーツは反則です。没収するから脱【以下検閲】
 キッカーはベストイレブンの枠に無いのか?あるいは枠は流動的で単に活躍が足りなかっただけなのか?とにかく哀れコータロー。名前だけなら武蔵と対で主役級なのに。


●ブリーチ

 恋に破れて戦いにも敗れる負け犬2人が人気投票トップ5に!しかしそれもある意味負け犬だよな。同人誌で突っ込んだり突っ込まれたり汁かけたりかけられたりされた人気ってことだから(偏見かもしれないが、恋次はまだしも日番谷2位はそっちのファン層でしょ、やっぱり)。
 しかし茶渡30位……やっぱりここらで死んで死神に生まれ変わるかダークサイドに落ちて虚化するしかないよチャド。
 隊長副隊長はやっぱり能力限定状態でした。これで限定解除しても負けたら笑いが止まらないんだが。
 グリムジョージャガージャック。J多すぎ。身分はセクスエスパーだそうで、この時期は他人のハァハァが覗き見放題で楽しくも切ない21歳配管工といったところでしょうか。愛シールド21。別に上手くない。


●ムヒョ

 …………魔法律協会の無知無能無責任、ここに極めり。現場の今井さんばっかりが尻ぬぐいさせれてるじゃねーか。どうせなら今井さんの尻【以下検閲】


●銀魂

 百回スペシャルで肉争奪戦かよ!ワンピースならグランドラインに乗り込もうって時にあんたたち何やってんだよ!
 あと、神楽のくしゃみなら全然OKってかむしろ【以下検閲】


●氷姫奇譚
 キスした後にもの凄い勢いで射【以下検閲】でも武者ドクロの手コ【以下検閲】
 まあ普通に良い読み切りでした。いとうみきおからこっち、いきなり読み切りのクオリティ上がったなぁ。
 なんで載ったんだろ破天荒。なんで載ってるんだろポ(略)


●ネウロ

 表紙は相変わらず清々しいまでのプレイっぷりで。まさに「ムチは身体を打つためにあるんじゃない、心を打つためにあるんだ」という名言の通りですね。今俺が作った名言だけど。
 薬物摂取量No.1ヒロイン・弥子。っつーかそれ以外がやたらとハードボイルドだったな今週。吾代視点で見ればネウロも弥子もタチの悪さじゃ同格か。そりゃそうだ。


●みえるひと

 先週何気なくフジテレビ731(CS放送)を見てたら、滝川クリステルが犬耳を付けて同期の千野とかと喋ってた。何を狙ってる滝川クリステル!ギャップは萌えの基本かクリステル!
 ……いや、コモンの違和感ある耳みたらちょっと思い出しちゃって。

[訂正とお詫び]

フジテレビのCS放送は、フジテレビ721とフジテレビ739の二つですが、上の文中ではごっちゃになっていました。ってかなんだよ731って毒ガスでも撒くのかよ>俺


●ポ(略)

 暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう。
 今週の「ポルタよかった探し!」

 ……心臓撃たれたけど、長台詞で言いたいこと全部言えて良かったね……


ではまた来年!
  1. 2005/12/27(火) 00:00:00|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想06,07合併号(旧ブログから移動) | ホーム | ジャンプ感想03号(旧ブログから移動)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/10-11e0fb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
