類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ45号感想

オッス、オラ グロ・キシニア女派!

砕蜂、今井さんの出番が絶望的な今、おかっぱ萌えに待望のキャラが登場したぜ!前髪が揃ってないのも萌え要素さ!
成熟したクローム髑髏を味わい、10年前のクローム髑髏もいただいてしまうとは、なんという変則姉妹丼!
しかも寝取り百合プレイだなんて、百合アニメの金字塔・神無月の巫女を越えてしまいそうだぜ!
グロ姉さん、その邪魔なチンコトリオを早くおっぱらって、クローム髑髏に早くおっぱっちゃって!

次週、「人気投票でXANXUSが男側に入れられてるのは誤植だよね?よね?」お楽しみに!





多くの方々に御迷惑、御心配をかけました。それでも待っていて下さった皆様のお陰での感想再開。頑張ります。
って冨樫の巻末コメントをパクっている時点で反省してねぇよ>俺


○ HUNTER×HUNTER

 くやしいっ!でもおもしろい……
 というわけでまさかの冨樫復活。個人的には平井和正がウルフガイの続編を十数年ぶりに書き始めたのに次ぐ驚きでした(幻魔大戦の続編?IN DEEPはなかったことにして)。
 表紙の雑な色塗りをみて一抹の不安を覚えたけど、下書きでも心眼で補正する、良く訓練された冨樫ファンとしての心構えを思い出して事なきを得ましたよ、ええ。
 さて、自我が芽生え始めた王。彼の置かれた現状を、ついに「退屈」と言い放つまでになってしまいました。意外と「破壊と変革の王」として人類史を塗り替える立場になり得るのかも。神話でいえばシヴァ、実在の王でいえば始皇帝の様に。
 読者は当たり前だけど人類側の視点で見てしまうのでキメラアントは脅威にみえるけど、もしかしたらここで生物的に混合してしまう方が将来性のある進化なんじゃないかって気がしてきた。ゴンキルたちも喰われて生まれ変わっちゃえ。
 (冨樫ならそういうオチもないとはいえないところが怖ろしい)


○ リボーン

 人気投票女性部門は、まさかのクローム髑髏圧勝。2位もラル・ミルチだし、バトらないキャラは同性の人気を集められないってことなのかな(読者層的にも、投票した人の7割ぐらいが女性でしょ、多分)。
 男性部門はツナが予想外の健闘。そして20位にいる持田センパイすげぇ。
 本編。クロームが具現化したのは黒曜3人組。彼女が腐れガールだったら、具現化させて部下攻めとか強気受けとかそんなプレイで遊びそうな。そりゃグロさんも吃驚だよ!


○ ワンピース

 ロビンがドッキングとかいうと必要以上にエロいよね、なんて感想を書きそびれてしまい深くお詫びいたします(誰に)。
 

○ 銀魂

 鬱蔵って、白い粉を打つ方を願ってつけた名前なのに、ネガって鬱の方にいっちゃったのか。


○ ブリーチ

 ノイトラ&ネル(あとザエルアポロも)の過去回想。
 なんというか、メスに上に立たれていきり立つトラさんとか、ケモノと呼んだオトコにヤられるネルとか、無理矢理(仮面を)引っ剥がすザエルアポロとか、無駄にエロ風味が感じられてしまう。
 エロ風味といえば、ザエルさんの人形化能力もなかなかのものですね。織姫を、人形を作ったあと人間界に返して公衆の面前で人形の大事なところをイジって恥辱プレイとか、クリムゾンならやってくれるはず!
 そして、「石田だよー」と答えるザエルさんはきっと裏声で答えてたに違いない。やべ、この人やっぱ楽しい。自覚症状のない趙公明みたいな感じで。


○ ネウロ

 ここ3週のおいしいところ、石垣が全部持ってっちゃったーーっ!?
 そういや今更かもしれないけど、警察組ってたけかんむりだけじゃなくて地名という共通点もあるのかな。
  笹塚-京王線のなんか臭い駅
  笛吹-碓氷峠か
  筑紫-九州の古地名
  石垣-石垣島
  等々力-フロンターレのホームとしてもお馴染み、神奈川の地名
  篚口-ピンとくる地名ないなー
 笛吹、篚口に難があるか。
 

○ 初恋限定

 新連載。なんか不快だから最後の読点はつけんよ、意地でも。
 ところで、初恋が高校生って遅くないか?初行為の間違いじゃねぇの?


○ D.Gray-man

 ひさびさのミランダさん登場も、ちっちゃすぎるしストーリーとは絡めなさそうだしで期待薄(涙)
 

○ サムライうさぎ

 最近、志乃の声が金田朋子で脳内再生されてしまう。
 ※こんな声と顔の声優です。この回はゲストの岩田光央も最高。




○ プロジェクトSQ

 メゾペン大石が実家から帰ってきた!そして和月のキャラにも気を配るぐらい社会的にもパワーアップされたぜ!


○ スケット団

 ここ最近、ジャンプで1,2を争う面白さなんだけどなんでこの掲載位置?
 最近の銀魂から失われてしまった何かがここにあるんだけどなぁ。銀魂のメインファンはその「何か」を別に求めてたわけじゃないのかなぁ。
 ともかく、打ち切りは非常に勿体ないので久しぶりにアンケート出します。ネウロ以来。


というわけで多忙は続いていますがまだ死んではいません。無断で休んだらヤバイ閾値は連続5週としておいてください。ではごきげんよう!








テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/09(火) 00:06:33|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ジャンプ46号感想 | ホーム | ジャンプ42号感想>>

コメント

下書きでもいい!
10週連続ジャンプ感想待ってるぜ・・・
  1. 2007/10/09(火) 12:42:29 |
  2. URL |
  3. bone #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/103-38dacc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
