類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ46号感想

特別企画:ネウロの池谷通に捧ぐ、「イスにしたいジャンプキャラ」ベスト5!

小賢しくも下位から発表しましょう。

5位: 砕蜂(ブリーチ):馴致を楽しむイス

 座り心地という観点では一枚落ちるものの、尻の下から聞こえるツンデレ恨み節はそれだけでも極上の音楽。刑軍装束で、是非。


4位: リナリー(D.Gray-man):不安定さを楽しむイス

 萌えならミランダさんの圧勝だけど、イスならばリナリーですね。ミランダさんはイスにするの申し訳ない気がするし。
 作中ではウザい情緒不安定さも、イスならば楽しさに早変わり。出来ればツインテール復活した状態で。


3位: 等々力志津香(ネウロ):フォーマルなイス

 足跡を調べてるシーンなんて、池谷がいたらそのまま座っちゃいそうだよ。俺もだよ!
 イスは家具の中でも最も身体に触れる多いものなので、高価さ、珍奇さよりも安心して座れる方が長く愛用できますね。


2位:涅ネム(ブリーチ):純粋に美しいイス

 四つん這いの似合うキャラといえばこの人でしょう。一晩座っても文句の一つも言わなそうな従順さもまた良し。


1位:山崎退(銀魂):地味さがおいしいイス

 今号17ページ参照。↓つまりこういうことね。
 
 
 しかしこれみて「すげぇ読者(視聴者か?)サービス!」と思った俺はすっかり頭の中まで腐ってしまったのでしょうか。



次週、「どちらもイデオットプロットで無限ループな漫画なのに、俺にとってブリーチ>>ナルトなのはこのあたりの性癖の歪みが作者と相通ずるところがあるからかもしれない」お楽しみに!






冨樫さんは巻末コメントで脂肪分押さえたら10kg減ったと書いているけど、毎週きちんと漫画描けばもっと痩せると思います。
あと、自分は週に14時間x6日間労働状態が二月続いて5㎏痩せました。ってか今週は日曜も休めねぇよ!

○ To LOVEる

 あれ……?
 あれあれ……?
 あれあれあれ……??
 
 矢吹センセイ、バトル描写がBLACK CAT当時よりも上手くなってないか??
 昔は、どこかでみた構図と遠近感に乏しいイラスト絵の連続で、
 「よーし、おっちゃん怒らないからな、このコマとこのコマの間にこの人物はどう動いたのか教えてくれないかな」と奥歯噛みしめながら訊ねたくなるようなバトル描写だったのに、今回はそのあたりのダメな点が解消されていた。パンツや土手や乳しか描いてないのになんでスキルアップしてるんだ??
 なんか、ケツだしとかヌードとか恋愛報道とかスキャンダルだけが売りで女優としては公立中学の演劇部でも許されないレベルの演技力だった宮沢りえが、いつの間にか普通に時代劇に馴染んでるのを見たときと同じタイプの驚きだ。


○ ブリーチ

 あんたらはずっとギャグキャラで通して欲しかった>ペッシェ&ドンドチャッカ
 まあ、ザエルアポロさんが一人で充分笑いとれるからいいんだけどね。ペッシェに石田&恋次人形を奪われたコマの、太公望やる気無しモードみたいな姿なんかもう反則だろ。


○ リボーン

 グロさん曰く、「はなから常識など持ち合わせていないのだ エロとグロにおいて快感を妨げるゴミにしかならんからな」とのことだけど、常識があってそれを破るからこそ産まれる快感というのもありますよ?
 「え、そんなものをそんなことに使うんだ!」 とか「そこをそう扱うか!」とか、常識があるからこそ楽しいんじゃないですか。普通の人は乾電【いくら疲れてるからって書いて良いことと悪いことがあるぐらいの判断力は残ってるので自主規制】


○ アイシールド21

 伝説のトリックフォーメーション、ロンリーセンターですか。下唇の厚い姉弟ならばロンリーチャップリンですか。トレバーホーンが加勢したらロンリーハートですか。そんなことしたらアイシールド90125とかいわれてファンの間に賛否両論巻き起こしますよ。
 
 
 
 ♪峨王 killed the 早撃ちスタ~
 
 
○ テガミバチ

 この作品のタイトル、月ジャンの広告をみるたびに”チバテレビ”とか”ばちかぶり”とか脳がダメアナグラムしてたんだけど、”手紙蜂”だったのか。
 いまでこそマニアックな深夜アニメでお馴染みのチバテレビだけど、昔は地上波では見られないような音楽PVをガンガン流してくれる有難い放送局だったんよ。さすがにばちかぶり(田口トモロヲ(プロジェクトXのナレーション等でお馴染み)がやってたバンド)はキケンすぎるので流してなかった気がするけど。で、そんなPVの合間に「なのはな体操」とかいう千葉ローカルな体操を流してたりするんだよな。
 あ、「チバテレビ」→「なのはな」→「蜂蜜」→「蜂」と繋がった!
 

○ サムライうさぎ

 脅える志乃がとてもエロす。



では、短めですが今週はここまで。ごきげんよう!








テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/20(土) 02:39:17|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ47号感想 | ホーム | ジャンプ45号感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/104-70dfdf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
