類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ02号感想、というか最近の感想

オッス、オラ ゴメーーーーーーン!

いやー冨樫が働いてる間は意地でも毎週書いてやろうと思ってたんだけど、仕事がクソ忙しくて無理でした。チクショウ
しかしあれですね、1週休むと後ろめたい、2週休むと焦ってくる、でも3週越えるとなんかどうでもよくなってくるもんですね。
冨樫の気分がちょっと理解できました。
……って、こっちは仕事の余暇に余技やってんだよ!ゲームの余暇に仕事する人間を理解してどうすんだよ!

次週、時間外106時間で過労死認定されるのかー。俺先々月140越えたんだけどまだ生きてるぜ!」お楽しみに!


(ってか、一ヶ月記事書かないと勝手に広告をトップにされるとは知らなかった>FCブログ。しかしダイエットや通信はまだしも出会い系はいかんだろ、公序良俗的には)




とかいいつつこんな動画作ってニコニコにupする暇はあったりして。




○ PSYREN(新連載第1弾)

 「みえるひと」岩代俊明の新連載。前作は霊モノというカテゴリがBLEACH、ムヒョとあるところに最後発だったというタイミングの悪さで打ち切りを喰らいましたが(しかしそれでも2年も続いたんだよな)、今回はネタ被りはないので作者の真価が問われるところですね。
 さて、2話までの感想。
 ヒロインの造形の上手さと男性主人公の特徴の無さは前作同様。銀魂でも言ってたじゃん、主人公はシルエットだけで判断できなきゃダメだって。
 世界観はまだなんとも言えない。こういうSF設定をどれぐらいちゃんとできる作者かわからないからね。
 まあ「PSYREN」と、頭にPを付けてるあたり、超能力が関係する方向にいくんでしょうかね。あと「試練」ともかけてるんだろうな。


○ K.O.SEN(新連載第2弾)

 ここまで書いたところで、「あ、新連載全部出そろってから感想再開する方がキリいいじゃん」と考えてしまう長期休載の弊害。
 さて、読み切り「ナックモエ」でムエタイ漫画を描いた村瀬克俊が、似てるけど違う競技であるキックボクシングで連載にこぎ着けました。
 ……あれ?なんだろこの感じ。
 ・良い感じに能天気な読み切りから、設定を変えてシリアス展開に
 ・図らずも父親と同じ競技をやるハメに
 ・その父親はDQN系
 ・コーチの家に住み込み、その孫(娘)と同居することに
 ・そのヒロインは魅力無し
 ・一話目で高いところから飛ぶ
 HAND'Sかよ!こっちの父親はゲスではないけどな。
 どうにもキャラ造形に魅力がないというのもHAND'S同様で不安。3話目までに持ち直さないといきなり、というのもあり得るので頑張って欲しい。


○ ワンピース

 劇場版にみのもんた??あのヤニ臭いおっさんを好きな層とワンピファン層とは全く被らないだろうに。


○ BLEACH

 ネム!ネムが触手に!触手に縛られてるよ!ブラーヴォ!
 ……って物足りんわTITE師匠っ!ネムの闘う姿、そしてやられる姿(いろんな意味で)をすっ飛ばすんじゃねぇ!
 
 しかしザエルさんもいいキャラなんで殺さないで欲しいな。マユリ様の配下になって二人仲良くカブキ者マッドサイエンティストとして活躍して欲しい。

 あと、アニメではネル役の金田朋子がもの凄い歌を出したようで。
 
 これが本当の金朋地獄かっ!やべぇCD買いたくなってきた。


○ アイシールド21

 ヒルマの替わりがセナ、というのはベタではあっても燃える展開。しかし投手の第1候補が石丸だったという怖ろしい事実も、我々は忘れてはいけない。基本部外者に司令塔やらすなよ!
 
 
○ スケット団

 先々週の感想:
 せっかく「ジェネシス」を連呼してるのに、なぜ「ジエンドオブジェネシスTMRエヴォリューションターボタイプD」ネタがないんだ!
 先週の感想:
 ヤンキーあがりの声優なんて、結構いるんじゃない?ロリ声ツンデレキャラで有名なあの人とか目つきがアヤシイし。
 今週の感想:
 八木ちゃんの冷たい目が最高でした。Mっ気の少ない私でもちょっと興奮。


○ D.Gray-man

 JUMPトレジャー新人漫画賞の「説得力のある設定を作る!!」というコーナーでミランダさんが登場してる!
 ……あれ?作者、最初はミランダさんを適合者にする予定なかったとか書いてなかったっけ??描いてるうちに筆が乗って予定以上の活躍をすることもあるさ!ってな例の方が適切なんじゃね?


○ 銀魂

 運転免許の回といい、桂の妄想ネタはバカバカしくて最高。



では、また来週?ごきげんよう!







スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/16(日) 23:28:22|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ03号感想 | ホーム | ジャンプ49号感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/108-4b0108da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。