類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ04,05合併号感想

オッス、オラ 大江慎一郎女派!

現役小学校講師が本名で漫画描いてるわけじゃないか!そして本当の性別のペンネームで描いてるとも限らないじゃないか!
茨城ムチ子みたいな、スーツの似合うメガネ女教師が、他の教師や生徒の目を避けて秘かにこんなクソ漫画描いてると思えば、興奮するじゃないか!
てか、そうとでも思わなきゃこんなのが連載される理由がわからないじゃないか!

次週、ジャンプ感想更新チェックが停止してるとつい休みたくなっちまうぜ!管理人さんお願い早く復活させてくれ!」お楽しみに!




あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
……でも旧年中に発売されたジャンプ感想を今ごろ書いているわけだけど。
今年こそは毎週感想書きたいものです。でも残業100H越えが続く限り厳しいなぁ……嗚呼ニートりてぇニートりてぇ。開発期間を短くすると結局デバッグに無駄な時間がかかるんだということを某企業はいつになったら理解してくれるんだろうか。


○ ワンピース

 朝日とともに愚息 仲間も昇天、かと一瞬思わせておいて、皆無事復活。クリムゾン方面では一瞬で二回も昇天されられたりしてるロビンもこちらでは無事でした(意味違う)。
 しかし良いエピローグ、と思わせといてクマと連戦か。どうするんだろ。バトルよりは話進めて欲しいんだけどな、いい加減。


○ アイシールド21

 まだ許せる :蛭間、コーチとして復活
 ギリギリセーフ :蛭間、麻酔が効いてる右手でハッタリプレイ
 アウト  :蛭間、左手でプレイ
 論外 :蛭間、普通にプレイ

 どれにしてもちょっと展開悪いな。せめて、携帯でまもりに遠隔コーチぐらいに留めて欲しかった。


○ 銀魂

 どこまでが本当でどこまでがネタなのかわからん回想。あの人たちは実在の人物なんだろうけど、名前や写真への説明はその場のノリで銀時が適当しゃべってる気がする。


○ BLEACH

 全力でノーコメント。なんか書くと作者罵倒しかでてこないので。


○ 黒梟(読み切り)

 ボーボボの澤井啓夫、久々の本誌復帰作。ボーボボのせいで勢いギャグ漫画家と思われがちだけど、「激戦!!ジャンケン島」みたいに不思議な作品も描けるんだよな、この人。
 今作は、バトル漫画のフォーマットを大きく崩すことなく細かいネタで勝負という新境地で、ファンの贔屓目もあるだろうけど結構面白かった。これ、再読するほど味がでてくるね。
 後期のボーボボが突っ込みをどんどん増やしたことに不満があった自分としては、「空母対わし」まで突っ込みがなかったのが良かった。亀ラップにせよ聖鼻毛領域にせよ、読者が突っ込むヒマもなくネタが流れていくあのスピード感が楽しかったわけで。
 とはいえ、これ澤井ファン以外は拒絶反応示すんじゃなかろうか。


○ スケット団

 外道の組織にどう立ち向かうスケット団!と思わせといて生徒会執行部が全部片付けちゃいました♪てへ♪
 銀魂でいうと真選組ポジションなのかな、執行部は。
 そろそろ非イロモノレギュラーもキャラ立てしないと話が広がらない時期なのでこれはこれで正解なんだろうけど、犯人達がやってることがかなり外道なだけに、公的な制裁の前にヒメコモモカあたりが私的な制裁加えても良かったんじゃなかろうか。


○ ネウロ

 ネウロと弥子の熱々プレイっぷりに嫉妬。
 そしてシックス側のマゾ女の名前がジェニュインと判明しました。しかし競馬ファンとしては「ジェニュイン」と言われるとこっちを思い起こしてしまう。 
 G1を2勝している馬なんだけど、サンデーサイレンスの血が飽和してる中、ドンクールぐらいしか産駒の実績がないとなると厳しいね。
 で、話を戻すとジェニュインの意味は「正真正銘の、本物の」との事。どんな能力なのか名前からは想像つかないな。ってか葛西が分かり易すぎるんだけどね。


○ To LOVEる

 ……祝、アニメ化……Majiで?
 放送規制をどこまで攻めるか、あるいはどうやって逃げるかには興味があるけどね。
 ザスティンに子安、天城院に川澄という「そこ勝負するところじゃないだろ!」というキャスティングもある意味面白そう。



では、また来週?ごきげんよう!








テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/02(水) 00:55:44|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ06,07合併号感想 | ホーム | ジャンプ03号感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/110-e7e1d2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
