類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ10号感想

オッス、オラ 古手川遊 女派!
お姉ちゃんをお兄ちゃんと呼んで何が悪い!何が悪い!
女の乳首は湯気やらなんやらで隠さないと怒られるけど、男ならOK。その矛盾を長谷見矢吹ゴールデンコンビが見逃すはずないだろ!
しかも彼女をとっかえひっかえ。百合要因としても最適だ!

次週、「腹筋割れた女子もアリだよな」お楽しみに!





ひさびさの月曜深夜更新。俺頑張った!

そういえば、森田まさのりのROOKIESがドラマ化とのこと。
メインキャストは決まってるようだけど、元ヤクルトの泉正義をどこかで使ってくれないかなぁできれば目黒川の江夏役あたりで。
この人はリアルROOKIESみたいな野球選手で、野球の素質は凄いのにグレて一度野球を辞めかけたんだけど、改心した後は肩が壊れるまで投げ続けてチームでの柱として活躍。かなり重度の怪我だけどスワローズがその素質に惚れ込んでドラフト3位指名、でも完治せずに引退、という若いのに波瀾万丈な人生を送ってる。
同期でドラフト1位の高井雄平は「泉はマウンドでの立ち姿にオーラがある」と良い意味でライバル視をしていた。この二人が万全ならばスワローズの投手陣も面白いことになってたんだけどなぁ……(まあ今年の佐藤&増渕&村中の、高卒ドラ1トリオもかなり面白そうだけどね)
というわけで、こんな人物を塗装工として放置しておくのはもったいない。野球は無理としても、役者として再生できないのかな。ROOKIESなんて泉のためにあるようなドラマじゃない。使って欲しいなぁ……


○ リボーン

 身体の中で蜘蛛の卵が孵化!身体を突き破って出てくる!
 うわ、最悪な攻撃だこれ。バイパーじゃなくても自殺するわこれ。せっかくのチビミルチの可愛さも吹っ飛ぶ気持ち悪さだよ。
 ところで、「お前の呪いに限っては使いさえしなければ徐々に解けていくらしいぜ」という能力を使っちゃうと、ラル・ミルチは呪い状態=チビ状態に逆戻りするのか?ウェルカム!


○ アイシールド21

 帝黒学園?白秋が必死になるほどの悪の集団なのか?
 他チームのエース級を引き抜いたり審判が贔屓したりマスコミコントロールしたりルール勝手に変えたりとかするのか?

 ってかそれ何て読売巨人軍?
 
 ナベツネがメンバーに名を連ねる横綱審議委員会に「品格」とかいわれたくないですよね朝青龍関。


○ サムライうさぎ

 武器と修行でパワーアップとは、なんというジャンプ王道展開。摂津殿もパワーを活かす武器を入手できそうでなにより。やっぱり斬馬刀?
 一方の流人組。てめぇニセ藍染、とっととスズメと風呂替われよ!それがサービスってもんだろが!
 キクがCV釘宮だったんで、スズメはCV斎藤千和か。志乃がCV金朋だとすると、ロリ声声優揃い踏みだな!アニメ化が楽しみだZE!


○ ネウロ

 等々力さん甘酸っぱいよ等々力さん。ああ四つん這いにして座りてぇ!(池谷風に)
 「ひょっとすると未知の存在なんかじゃなく俺等でも知ってるような奴等なのかも」?
 なぜか政権与党の一角を占めてたり税金払わなかったりタレントを広告塔に信者増やしたり東村山で組織を批判してた議員が謎の死を遂げたりするのか?
 
 ってかそれ何て創価学会?

 自民から古賀あたりの利権屋追い出して民主の反小沢派(枝野とか上田埼玉県知事とか)と組んだ上で公明党を連立から外して欲しいよほんと。


○ SKET DANCE

 あざとい、あざとい。
 が、まんまとヒメコに萌えさせられてしまった。
 そんなヒメコの涙に触発されて、振蔵が初めて格好いい姿を披露。椿相手で勝ち目無さそうだけど一矢報いて欲しいな。


○ MUDDY

 このザルセキュリティな研究施設での追いかけっこを見て、BLACK CATを思い出してしまった。これで救い出した女の子(多分特殊能力者)が仲間になればモロにイブだよなぁ。
 赤マル読み切り「花咲か姫」のときは、狂ったセンスを活かせれば面白い作家になりそうだと思ったんだけど、それ以外のところが薄っぺらいままでの連載は失敗だったのかな。まあまだ若いんだし次回作に期待か。


では、また来週?ごきげんよう!





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/05(火) 00:26:54|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ14号感想 | ホーム | ジャンプ09号感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/114-440ed480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
