類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ15号感想

オッス、オラ モシャクラゲ女派!

クラゲにだって性別はあるさ、差別するな!
……あれ、雌雄同体だっけ?
ララ、唯、ヤミ、春菜と女にばかり化けてるのは、モシャっちも女だからだぜ!決して長谷見矢吹の脳が沸いてるからじゃないさ!
きっとモシャっちもリトハーレム入りして、クラゲならではのサービスをしてくれるのに違いない!

次週、「沸いてるのはお前の頭だという突っ込みは受け付けません」お楽しみに!




○ ぬらりひょんの孫(新連載)

 金未来杯で好評だった同タイトルの作品が、そのまま新連載に。
 妖怪漫画ってぬーべー以来かと思ったら、太臓もある意味妖怪漫画だったっけ。雪おんなから佐渡あいす思い出すまで忘れてた。
 妖怪の造形が、伝統を壊しすぎずでもポップになってるのが好感触。カラス天狗なんか良い感じにマスコットキャラになれそう。
 金未来杯からそのまま連載、というとムヒョとかタカヤとか切法師とかメゾペンとかマディとか惨憺たる有様だけど、この調子ならそういうジンクスを振り払えるかもしれない。
 あと、璞神社(妖怪を退治した美剣士を祀った神社)の子供がリクオの同級生として現れるのは予測できるけど、それが男か女かでこの漫画の方向性が決まるな。


○ ワンピース

 オクトパス中島がエラ呼吸三兄弟に捕まりました(もう瀬戸嫁ネタはいいって?)。
 鉄仮面のデュバル、既知の敵みたいだけど誰だ?はっちんをわざわざ攫うあたり、シャーク藤代もといアーロンじゃなさそうだけど。見た目はモーガンっぽいけど今更だしなぁ。
 まあ、一度倒した相手ならさっさとバトル終わらせてとっとと魚人島にいって欲しい。


○ BLEACH

 剣八、結局始解もせずにノイトラ倒しちゃったのか。もう強さの関係がわけわかんないな。
 織姫つれてとっとと帰れ、と初めて正論が出たとたんに織姫を連れ去るスターク。ああ、この人の京楽臭さがさらに強まってる。
 ところで、ウルキオラとジャガーさんは?
 
 
○ SASUKE

 なんかもうバトルがボーボボみたいだ。そういや天の助もオロチ出してたな。
 大蛇丸の登場シーン、ヘビの舌なんだろうけどでっかい包茎チンコにみえてどうにも。


○ ポ

 もう普通に最終回でいいだろ、これ。続ける意味がわからん。
 そういやスクエア読んでて思ったんだけど、ジャンプで「ポ」は鬼門だな。これとかポルタとかポンセ前田とか。


○ ネウロ

 DRが古代中国の治水軍団の末裔、テラはコンキスタドールの末裔か。葛西の先祖は振袖火事のあの人か?ちょい小物すぎるか。
 
 
○ 銀魂

 なんでローション持ってるんだ妙さん!
 まあコンニャクとローションでまだ良かったよ。片栗粉とか出されたらもう……あれ、そういや松平のとっつぁんの名前って片栗虎……イヤァァァァァァァ!
 新八の部屋のイタさの中でも、「めがね男子」が地味に一番イタいな。


○ 初恋限定

 あ、先週ナルト感想で日本神話ネタやったのに、こっちのタイトル「コノハナサクヤ」を絡めるの忘れてた。
 「海外には僕らが想像もつかないくらい貧しい国があって それを支援してる日本の団体がいくつもあるんだ」
 こいつは思想宗教の臭いがプンプンするぜーッ!
 ほんと、頭の良い善人ほどこういうキレイゴトに簡単に騙されるからな。「悪いのはユダヤ資本に操られる資本主義国家だ!」とかいってテルアビブで銃乱射するような団体の構成員にだけはならないでね、くれぐれも。
 いっそ、ラストで向かった夜の美術室で、全裸の女生徒にポスカで服の絵描いて小田急線の生田にでもイッちゃうほうがまだマシかと。少なくとも他人に迷惑かけない分。




○ SKET DANCE

 ミモリンオーラにやられてないの、榛葉だけじゃなくてスイッチもじゃないか?せっかくのボケ(メガネが変になってる)を流されたのは痛恨だろ。
 浪漫はロマンチックボマーっぷりを遺憾なく発揮、したうえで敗戦。ボッスンは田所を買収した編集に感謝しなきゃ、「見せ場を残してくれてありがとう」って。
 会長は勝利寸前で試合放棄して、「勝負に勝って試合に負けた」を演出するのかな。


○ 勇者学

 ギロチンのまさ子、良い娘じゃん。この漫画の女性キャラで唯一まともな性格だよ。兄のことはひとまずおいといて付き合っちゃえよ盾。


○ サムライうさぎ

 マロの大喝、良いシーンなんだけど声がまったく想像できねぇ!
 ここは逆算することにしよう。ロリツンデレのスズメをCV釘宮とすれば、カップリング相手のマロの声は自動的にCV日野聡に決定だ!またWEBラジオで聴取者置いてきぼりにして声優同士いちゃいちゃすればいいさ。
 スズメは、実は流刑の内容も誰かを庇っていたし今回の件も騙されてたということで情状酌量の余地アリとしてうさぎ道場預かり、とかそういうことにして欲しいな。


○ サイレン

 天樹院エルモア。天城院沙姫系統の成金お嬢様と思いきや、むしろセレモアつくばの方が近そうな婆さんでした。
 アゲハ、雨宮さんに触りたいという願望が強すぎて暴発してしまいました。壁じゃなくて膜を破りたかったろうにねぃ。
 ってか、ひりゅーは紳士なのか手を具現化して肩に触れただけだったけど、チンコ具現化して股間狙ったりしたらどうするつもりだったんだろう雨宮さん。男子高生なんて箸が転んでも勃つ世代ですぜ?


では、また来週?ごきげんよう!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/16(日) 02:34:47|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本人は相変わらず12歳ですマッカーサーさん | ホーム | ジャンプ14号感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/116-fca72b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
