類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想02号(旧ブログから移動)

いきなり最初に袋とじがあるのを見て、「ったくエロ週刊誌じゃあるまいし……」と思いつつ一応開いてみたら腹筋が八つに割れた長髪おっさんのセクシーショットがありましたよ _| ̄|○ ミタクナカッタ……

●ムヒョ
ロージーは、テクはないけど絶倫でした、というお話。あとは本人のヤル気次第ですね。
それよりもエビスさんが気になる。今週の様子みてると、やっぱり陰謀とかスパイとかじゃなくて単に失業して適職フェアに参加した、みたいな感じだし。やるせねぇなぁ。
でもロージー&魔法律博士兄妹と仲良くなってそのまま仲間入りすると、中ボス扱いの五嶺戦の時に裏切り……とみせかけてやはり主人公側につく、という美味しいポジションが待ってますよ。頑張れエビス。
一方のムヒョは、エログロだのノノロアだのロリエだのユニチャームだの不穏な単語を使ってでかいおっさんと交渉中。でもサイズ小さくすれば新宿地下道に馴染めそうなおっさんで大丈夫なのか?魔スコット元帥(赤マルジャンプで、ネウロが間違って召還したアレね)の方が役に立ちそう。金属バット持ってる分。


●ワンピース
地名がオハラだから、ロビンの師匠は朝寝朝酒朝湯が大好きなショースケとかそういう人物だと勝手に期待してたのに。チビロビンに朝酒をたしなめられたりしたらもう最高の肴ですよ?チビロビンに朝湯勧めたりしたらもう朝d【時節柄自己規制】


●ブリーチ
イールフォルト「お前程度のカスが副隊長か!!護廷十三隊の底が知れるな!!」
いやいやイール兄さん、その恋次でも副隊長では強い方なんですぜ。
ウルルは人造人間か?浦原商店のヒゲメガネも確か縛道の99とか威力あるの使ってたし、第3勢力というか第4勢力というか第5勢力あたりになるのかな>浦原。
※第一勢力・死神、第二勢力・虚(破面込み)、第三勢力・仮面の軍勢、第四勢力・一護たち、第五勢力・浦原商店、最低勢力・滅却師ひとり


●ナルト
・敵か味方か判らない謎の人物
・表情に乏しい
・冷静過ぎて、直情径行な人物とぶつかる
・画を描くのが唯一の人間味

「亡国のイージス」の如月……?じゃあ田所ナルトは死んじゃうのか(おい)。


●銀魂
この漫画、バトルの後はちゃんと怪我を治す回が入るな。そういうところ意外としっかりしてる。実際には治すどころか悪化させてるんじゃないかっていうような事ばかりしてるのはさておき。
江戸のジャンプはPTAとかいないから真中もヤリたい放題なのか。いや、神楽が読んでたのは実は少年ジャンプじゃなくて少年ビジネスジャンプだったりして(注:ビジネスジャンプというのは九割方エロな雑誌なのでよい子のみんなは間違えて買わないように)。


●ネウロ
黒い部分を外したパンダ、何かに似てるとおもったらエビスさんか。


●FALLEN(読み切り)
さすがにベテラン、実力はあるんだけれど……
「少年ジャンプ」を変に意識しすぎたのか、同級生のキャラがなんか妙。インターナショナルジャックナイフアメリカンスクール日本校って感じ。
メイドも唐突すぎ。どうせなら死にかけて冥土に行きかけたらメイドが居たとかそういうネタに(いやさすがにそれは改悪だな)。


・ポ(略)
 暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう。
 今週の「ポルタよかった探し!」

 ……いざとなったらサクライ人形量産して空気嫁として通販でもすればそこそこ儲かるね……よかったね……


●太臓もて王サーガ
最後尾かよ!
そういや、いまさらかも知れないけどこのタイトルの最後の「サーガ」って、"物語"の意味の「サーガ」というよりもバキSAGAの「サーガ」(漢字で書けば性、ね)なんだろうな。ここ数話、肝心のギャグでもバキSAGAに負け気味なのでもうちょっと頑張れ。


では、また来週!
  1. 2005/12/14(水) 00:00:00|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想03号(旧ブログから移動) | ホーム | ジャンプ感想01号(旧ブログから移動)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/12-eeab911a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
