類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ ジャンプ42号感想

オッス、オラ亜豆 非処女派!そんな自分で書いてて情け無くなる文章が浮かんだ秋の夜は、窓を少し開けてまだ暑さの残る都会の空気を吸ってみる。いや格好つけてもダメなものはダメ!ってか今時こんな文章で格好付けもクソもねぇよそして都会じゃねぇよ平仮名のさいたまだよチクショウ

ってかさ、亜豆ってなんか教師とできちゃうタイプっぽくない?もちろん体育教師じゃなくてね(体育教師が教師ならば~とんぼちょうちょも鳥のうち~♪)。若い英語教師あたりがアヤシイ。本人不在の同窓会でそんな話が暴露されて、結構好きだった身としては「ふ、ふーん」と軽く流したつもりでもちょっとショックだったりしてね。あれいつの間にか俺の実体験に!?
真面目な話、あんまり初めてとか深刻に神格化するとチンコが萎縮するから、「♪あんな娘といいな、できたらいいな」ぐらいの気楽な気持ちで臨んだ方が気持ちよくなると思います。※この一文は韻を踏みまくったつもりなんだけど淫まで踏んでしまいましたとさ(とさ、じゃねぇ)。

次週、「タイトルが『バクマン。』なだけに、脱いだらバ【 」お楽しみに!




リボーンゲーのラル・ミルチのふとももに釘付け。健康的なふとももは乳に優ると思います!


○ チャゲチャ(新連載)

 ♪余計な~ものならチャゲよね~
 なんて酷い替え歌歌ってたのは金谷ヒデユキだったっけ?
 そんなマルチマックスなチャゲとは関係なく(多分)、ボボボーボ・ボーボボの澤井啓夫が新連載で帰ってきました。
 ところで自分は、ボーボボ初期(vs軍艦あたりまで)はギャグ漫画史上でも5本の指に入る名作だと思ってるぐらいの澤井信者です。
 が、これは駄目だわ。片仮名のダメじゃなく漢字の駄目。そして平仮名の「だめ」は何個かフラグ立ったあとの女の子しか使っちゃダメ。
 初期ボーボボはバトル漫画に見せかけたギャグ漫画という作りだったので、勝負が「ハジケ」で決まったり、数ページにわたってジェットコースターの上で亀ラップ歌ったり、カレンダーと対決してると思ったら真の敵は8月7日だったり、相手を倒すというシメが実は不要という遊び場だったけど、このチャゲチャは敵を倒す過程でギャグを入れるという後期ボーボボの悪いところがそのまま残っちゃっている。
 さらに比べると、
 ・妙な緩急のあるコマ割りも消えてしまった
 ・異形キャラも意表を突くほどのものじゃなくなった
 ・突っ込みも単調
 と、なんか後期ボーボボの悪いところだけ抽出したような作品になっている。
 読み切り「黒梟」では、面白い面白くないは別として新しいことをやろうとしてたのに、連載になったら結局打ち切り直前クオリティに戻ってしまった。これは非常に残念でならない。
 やっぱりギャグ漫画家の作家寿命は3年って説、正しいんでしょうかガモウもとい大場先生。


○ ONE PIECE

 シャッキー「時代が少しずつうねり始めてる」
 
 いやいや、ルフィのチンコがうねっちゃってるよ!股間のキノコは白い毒を吐く1upキノコだよ!(DNA的な意味で)
 なんでいきなりYES!アマゾネス!な展開になるかな。ボーボボみたいな展開だ。
 あと、女ヶ島のデザイン、子宮っぽくね?どうした尾田。嫁とうまくいってないのか逆にうまくいきすぎてるのか。


○ ナルト

 冒頭の「ド根性忍伝」ストーリーを見て、「ああこのあと二人は結ばれるんだろうな」と素で考えてしまった腐った俺の脳ミソが憎い。
 で、これはナルサス(その略し方やめい)の今後を暗示(ってかこりゃ明示だよな)してるんだろうな。
 でも、ここまですれ違った二人じゃ、小説みたいにうまく行きそうにはないな。具体的には「サスケはそんなこと言わない!」的に。


○ BLEACH

 雑魚気味の3人があっさり勝った一方で、斑目が「まだ らめぇぇぇぇ!」とばかりに逝ってしまいました。合掌。
 いやどうせ追い込まれてやむなく隠してた卍解を披露という流れなんだろうけどね。本気出さないで闘って作戦に支障来したんだからちゃんと処罰しろよ爺隊長。


○ 銀魂

 長すぎたシリーズもやっと大団円。このシリーズの前に何やってたか本気で思い出せないんだけど。土方が禁煙したりとかだっけ?
 月詠さんは良いキャラなので今後もたまに登場して欲しい。女としても銀さんと相性良さそうなので、さっちゃんと絡ませて抜け出せない無限ボケ地獄を繰り広げてください。
 そして次週いよいよ中島未華子登場なるか。


○ トリコ

 トリコじゃないが、初めて小松に存在価値が!
 いや今週は今までで一番面白かった。一般人が努力の果てに得た特殊技能、って燃えるよね。
 しかし相変わらずアルコール関連の描写が美味そうで困る。


○ リボーン

 草壁が良いキャラに育ちすぎ。なので葉っぱのキャラ付けはそろそろさりげなく外した方がよろしいかと。
 

○ SKET DANCE

 ああ始まっちゃったよヒメコ過去回想。
 この作者、良い話は最後に少し笑わせられるからそれなりに読めるけど、シリアスオンリーは力量不足が現れちゃうから止めた方がいいと思う。まだ関門は最低でもあと一回(スイッチ覚醒編)あるんだけど、今回もそっちもサラっと流そ、サラっと。


○ いぬまるだしっ

 大石、日和ったな。
 今までの大石なら、みちひろお兄さんor園長先生の股間を生放送で全国御開陳とか、もっと下品にまとめてくる作風だったのに。
 まさかのアニメ化とかに色気だしてるなら、今すぐに目を覚ませ!貴様の本懐は、読者の9割を敵に回すオゲレツだ!


○ D.Gray-man

 21 20世紀少年映画化記念?
 【間違ってました。てへ♪】

○ ぬらりひょんの孫

 ポンジュースはペットボトルじゃなくてビン詰めじゃなきゃ雰囲気がでないと思う。ビンの内側についた果汁滓が素材との距離の近さを感じさせてくれるんだよ!


○ ネウロ

 浅田会長にはガッカリだよ!弥子一筋かと思ったらあんなフィギュアに文字通り釣られやがって!
 
 

ではまた来週?ごきげんよう!




スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/21(日) 02:30:23|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<ジャンプ46号とかそのあたり感想 | ホーム | ■ ジャンプ41号感想>>

コメント

ギャグが寒い
  1. 2008/10/08(水) 02:11:21 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/124-d66b26bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/05(月) 07:35:35 |
