類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想01号(旧ブログから移動)

雑誌の世界は早いもので、もう年明け01号ですか。
しかし年明けて、既に連載終わってる作家から年賀状プレゼント届いたらなんか新年早々カナブン踏みつぶしたような後味の悪さだよなぁ。「今年もポ(略)をよろしく!」とか書かれてたら特に。


・シネプリ

怪しい顔のおっさんが青学のコスプレしてると、どうしてもあの犯人思い浮かべちゃうよなぁ。ってかこのピースしてるの誰役?手塚??

・デスノート
「ニアの方はレスター・ジュバンニ・リドナー
 こっちは高田、模木、ミサ…
 互いがそれを使い 互いをおびき寄せようとしている…」

どっちもいつでも切ってかまわない手駒ばっかりな気が。ある意味ヒカルの碁状態か。そら高田の右上角コスんだりするはずだわ。


・ナルト
 男性ファンにも女性ファンにもサービス!これこそが真のファンサービスですね岸本先生。ベーコンレタスの方がメインディッシュだろうがな!


 ……ここでナルトにチンコ付いてなかったら盛り上がるのになぁ……


・ムヒョ
 予定表の中のはみだしポエム、やたらとネガティブなのが魔法律院らしくてイイ。
 「あぁ、ダメだ ********** なんて
  もう ダメだ *********だもの」

 あれだね、大槻ケンヂが好き勝手やってた”UNDERGORUND SEARCHLIE”(和月センセも武装錬金でネタにしてたっけ)の名曲「頑張ったがダメ」みたい。
 ♪頑張ったけれど ダメだったよ 犬でも連れて
 ♪かなわぬ夢も  あるんだね  散歩に行こう
 某みつをとかの根拠無い自己肯定ポエムよりもこっちの方が心に響くね。いいじゃないかダメ人間だもの。


・テニプリ
 ♪コートの中には 魔物が住むの~
 ♪頼れる仲間は みんな目が死んでる~
 ♪バレーにかけた青春 でも みんな目が死んでる~!

 「ギャグまんが日和」アニメ版のOPソングみたいな状況になってるよ!
 なにこの目が死んでる青春(学園)の魔物2匹。


・ブリーチ
 そういや、隊長が3人も抜けてどうするんだろうね、ソウルソサエティ。
 他の誰でもなく恋次が一角に隊長昇進を勧めにきてるってことは、恋次自信にも昇格内示が来てるんじゃなかろうか。
 ってか他に人材いないしな。雛森の隊長昇格もちょっとどうかと思うけど、吉良はもっと問題アリだし。東仙ところの副隊長も弓親に負けちゃってたし。

 チャドでも殺して死神にしちゃうのがてっとり早いかもな……


・ネウロ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000369-reu-int
 本場(?)ペルーでもコカイン2トンあれば大ニュースなのに10トンて……
 上のニュースでは、2トンで7000万ドル(約82億円)っていってるから、10トンだと410億円!
 これだけあれば対中国ODAの半額を支払えちゃうよ!……ってかもうコカインとかアヘンで払おうよ>ODA。そろそろ法輪功から洪秀全がでてくるよ、きっと。

 吾代の再転向は、最後まで読めなかった分、良いカタルシスでした。そういや弥子は吾代を理解しようとしてたもんな。
 このあたりの人間心理を意外とちゃんと描いているからキャラクターの存在意味も深くなり面白くなるわけで。蜘蛛の巣にからまってる場合じゃないよポ(略)


・リボーン
 いかん、シリアスバトル編が妙に面白い。一話完結("いちわかんけつ"が最初"位置和姦血"に変換されたのはナイショ☆テヘっ♪)で毎回大量にキャラ投入する日常編もキライじゃなかったが、個人的にはこっちの方が面白い。
 なんか、体力だけのバカ芸人(ワッキーあたり)に時代劇やらせたら妙にハマった、みたいな感じだ。


・破天荒
 なんでポ(略)がこんな前の方に?と思ったら別人でした。いやなんとなく表情とか画(の汚さ)とかが似てない?
 そういや、帯刀した高校生活の漫画描いてた人ね。奇抜な状況作るのはいいけど、その状況下での世界観はこちらの世界と何がどう変わるかとかちょっとでも考えると漫画にも少しは深みがでると思います。例えば高校生のケンカで施設が簡単に破壊されてしまう世界に於ける建築物の構造とか。
 ってか、編集は少しでもそういう指導してから本誌に載せてやれ。こんなレベルの漫画そのまま載せるのは、作家の人生全てを賭けた放置プレイだ。


・ポ(略)
 暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう。
 今週の「ポルタよかった探し!」

 ……暖炉の煙突から侵入とか時節柄ピッタリのネタをやらなくてよかったね……


では、また来週!
  1. 2005/12/07(水) 00:00:00|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想02号(旧ブログから移動) | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/13-d199d2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
