類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想15号

オッス!オラ五嶺女派!
タイトルページを見れば見るほど五嶺様は女だぜ!
でもトーマスのおっちゃん、せっかくチンコ風味かつ触手チックな霊化虫を出したのに蜘蛛にしちゃ台無しだぞ。
虫嫌いのオラの怒り爆発だ!
● ブリーチ

 一護が連れて行かれたのって、浦原空間じゃないの?やっぱりこいつら浦原関係者か?
 ※浦原商店の地下や双極の真下に浦原がこっそりと掘った空間。
 テッサイも縛道の九十九なんていう高級鬼道操ってたし、一護親父や石田パパもまとめて現世で何かやろうとしてるんじゃなかろうか。
 そして修行編。暴走の相手という役割で、仮面の軍勢をひとりづつ紹介するというのは上手いな。ナルトの暁もこのぐらい考えてくれ。


● ワンピース

 触手とナミがやたらとエロいよ。

 ♪あの世に行ったらァ…
 ♪おいらの死んだァ
 ♪おっかさんに…伝えてやっておくんなせェ
 ♪おいら…おいらァ元気でェ~…!!ヤってるぜっ!!

 そんなスーパーフリー宣言されたらあの世で母ちゃん泣くぞ。

 ♪おいら…おいらァ元気やでっ!!

 いやそんないじめられっ子宣言されても泣くと思うけど。
 注:むかしそういう漫画があったのよ。ジャンプに。


 
 カリファとナミのエロエロで身体の一部がおっきくなったと思ったら、ルフィはちっちゃくなっちゃったよ!


● テニスのリングの王子様

 ビュティ「なんでテニスでダブルノックダウンーーーーッ!?」
 もうね、先が読めないにもほどがあるよ王子様。


● リボーン

 ♪ハルはまだかと リボーン読者に聞いてみろ
 ♪女じゃないかと 笑いとばすに決まってる

 男性読者にももう少しサービスをお願い。ランボなんかはちょっとでいいから。


● メゾン・ド・脇知弘

 この漫画ではじめて笑った。宣伝になるのか営業妨害になるのかギリギリのラインだな。


● 太蔵

 過去の感想で、

>> エロ目的でロボットをつくるもセキュリティかけられて
>>エロいことできない、というのは古賀亮一の忠犬ディティーも
>>やっているけど、妄想系のネタはやはり古賀先生に一日の長あり。

 と書いたのだが、太蔵の単行本二巻によると、大亜門も古賀亮一を読んでいたとの事!
 この二作家の比較はそのうち気が向いたらやるとして、とりあえず言えるのは
 「パクマンさんや音速丸に比べたら、太蔵はまだまだ常識人すぎる」




● デスボーボボ

 ラスト見開きのL仮面、完全にボーボボのノリだよこれ(笑)。ライトの「ニア…」も凄い顔だし。
 L天の助と月パッチ、リュークボーボボでこの場面再現してほしい。


● ツギハギ×ツギハギ

 取材対象の心を斟酌するようじゃ、立派なジャーナリストになれませんよ?
 もっと朝日新聞記者のように!右脇えぐりこむ様に書くべし!書くべし!書くこと無ければ捏z……ゲフンゲフン


● 十二タカヤ記

 もうネバーエンディングストーリーのテーマでも口ずさみながら読むしかないな。それも羽賀研二カバーバージョンで。

 ♪よ~せよ~ 強がりはぁぁ俺の前で ど~んな~ お前だってぇぇ構わないさ
 ♪黒いマシ~ンで この街を 誰にももう止められないネバーエンディングスト~リ~

 注:冗談ではなく本当に存在します。



 ファンタジー世界を職安通りカラーで染め抜くそのスタイルが、今のタカヤにはぴったりだ。


 では、また来週!
  1. 2006/03/14(火) 00:42:16|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同志諸君! | ホーム | アリバイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/15-29331045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
