類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想16号

オッス、オラ五嶺女派!
ビクンって脈打つ肉棒蟲が、喘いでいる五嶺のクチに侵入しそうでオラ興奮しちゃったぞ。それなのにエビスの野郎、余計なことしやがって!
あと、五嶺が友達を作らなかったのは、女だってバレたらいけないからだってカメ頭仙人のじっちゃんが言ってたぞ。
……でも表紙のナナが可愛いと思ってしまったのはナイショだぞ。

ごめんこのシリーズそろそろ限界。今井さんかミランダさん早期に復活プリーズ!
● ブリーチ

前々から思ってたんだけど「始解」「卍解」っていう名前、もう一段階ありそうな気がする。
普通にいけば「終解」「末解」、TITEセンセイらしくいけば「掉解」とか「舞解」あたりかも。

というわけで、自分も考えてみました。

曲解


男がコレやってたらウンザリするわな



分解


絞りたて新鮮ポンズ



正解


文革による死者は数百万とも数千万とも



もう忘れてやれよ


『8日付けの「プリントアウト云々」について書いた日記に対して「プリントアウト自体は法に触れない」「個人で楽しむのならいいんじゃないか」といったようなメールが幾つか来た。俺がいつ法律の話をした?俺が「ダウンロードして欲しくない」と言ったのは、ギャラリーに飾ってあるものの中には、俺が家族や友人の為に描いて送ったものもあるからだ。勿論それらは本来こういう場所に置くべきじゃない。ってことは解ってる。でもきっとファンの人達は、できるだけ沢山俺の絵を見たいだろう。そう思って、送った相手と相談し、「他の人も見たいだろうから(載せても)いいよ。」と理解を得て載せているものなんだ。俺はファンの人達を信頼して絵を置いてるし、これからも信頼していたい。法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。俺が嫌だと言ってる。「プリントアウトしちゃいけない」理由がそれだけじゃ不充分なんだろうか?』


新明解


楽しく偏った用例↓で一部に熱狂的ファンがいる新明解
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/
うちの伯父が編集者の一人だというのはナイショだ!



● ワンピース

 「お前のはフニャタレパンチだ……」
 「いィや…お前のがホニャパラパンチだ」
 「じゃお前はペラペラパンチだ」
 「お前なんかノラクラパンツだ」
 ナミなんかステルスパンツだぞ!(どんなにローアングルでも視認することができない)


● テニスの覇王様

 「--…そーいや先輩から色々教わったぞ
  海堂先輩には決して諦めない精神とか……
  英二先輩には……………………気分屋なトコか?
  大石先輩には責任感を学んだかな…………うん
  不二先輩には勝負の駆引きを
  桃先輩には曲げない心の強さみたいなモノを
  川村先輩には努力と思いやり……ま 学んだっけ?
  乾先輩にはデータ…………?
  そして部長……手塚部長には強き石を」

 英二と川村と乾の扱いにワタクシ涙が止まりません。大石も微妙だな。

 ♪苦しくったって~ 悲しくったって~ コートの中では毛狩りなの~
 ビュティ「あんた極悪超人だよっ!」


● リボーン

 家光が帰ってきてからツナ母がやけにツヤツヤ輝いてるのは、やっぱり「夜の死ぬ気弾」をガンガン打ち込まれてるからでしょうか(最低だ)。
 ってか、イーピン、ランボ、フウ太は修行してる雰囲気ないな。指輪のあと二人は誰なんだ?この場にいないビアンキか?


● ボーボボ

 ネジが♂でナットが♀か。うん、これなら出したり入れたりの濡れ場もバッチリだ(最低だ)。ゴムワッシャーも忘れずにね!


● エスキース(読み切り)

 新人の読み切りにありがちなオチ(主人公に対して親切に状況説明&忠告をする善人風のヤツが小物ラスボス)になっていないだけでも良かった。いろいろ突っ込みどころはあるけど、なかなか良いのでは?次の次あたりで連載貰えるかな。


● 十二タカヤ国記

 ♪よ~せよ~ 強がりはぁぁ俺の前で ど~んな~ タカヤだってぇぇ構わないさ
 ♪赤き戦士で~ こぉぉの城を~ 誰にももう 止められない 夜明けの炎刃スト~リ~
 (元ネタは先週の感想参照)


では、また来週!
  1. 2006/03/21(火) 22:47:11|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お詫び | ホーム | エロとはなんでしょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/18-d6211758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
