類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想18号

オッス、オラ五嶺女派!
爺っちゃん、大変だ!オラのブログへの訪問者に異変があったぞ!
アクセス解析の「サーチワード」が五嶺+ヘンタイワードばっかりだってのは前にも言ったけど、

1 ステルスパンツ 4
2 五嶺 監禁 3
3 トーマス ストーカー 五嶺 2
4 五嶺 悶える 2
5 五嶺 霊化 2
6 類人燕 2
7 五嶺 トーマス 1
8 五嶺女 1
9 佐渡あいす 1

「ステルスパンツ」が一位になっちまったぞ!(注:ナミのパンツがどんなにローアングルからでも見えないというネタの時に使った単語)
このブログの行き先はどっちだ!
● 銀魂

 これで救出しちゃうと銀時×妙フラグが一段階進んでしまう気が。銀時×神楽派としては納得いかん!カップリングは少々犯罪風味がある方が楽しめるですヨ?
 しかし、お妙さんの涙をそのまま受け取って良いのだろうか、という疑問もある。運命に流されるタイプの女性ならともかく、バタフライで運命の流れに逆らって泳ぐタイプだからなぁ>お妙さん。


● ブリーチ

 あれ?
 一話ずつ使って”仮面の軍勢”が十分交代で一人ずつ名乗りあげてゆき、限界の筈の六十分を越えてしまい平子が「……殺さなあかんか……」と決意したところで一護帰還か、というところで場面転換して石田&チャドの修行編へ、という風に五、六話使うのかと思ったらここで決着?いや流れが早いのは良いことだから文句はないんだけどね。
 まあ、このまま剣八と同じタイプの人間になるとも思えないので、もう一回葛藤編はあると思うけどね。


● アイシールド21

 おお!この漫画らしいチームワークでほんの少しとはいえチャンスをもぎ取ったよ!熱いなぁ。なにも考えて無さそうなバカ瀧と基本的に部外者の石丸(吹き出しで顔隠れてるの石丸だよね??)までヒル魔のメッセージを理解してるのがちょっとアレだが。
 そして雪光投入。どう使うのか想像もつかなかっただけに、次週が楽しみ。


● リボーン

 ランボなんて十年後でも使えないキャラなのにリング与えてどうするんだよ!フウ太かイーピンの方がまだマシだよ!
 バジルの「親方様!」ってエロいな。家光はやっぱり両刀か(注:徳川家光も両刀使い(本物の刀の話ではないので、念のため))。


● ムヒョ

 ・ほぼ素人のナナにキリコを横取り(救出)されるトーマス
 ・ほぼ素人のナナがバイトで鍛えた程度の足腰の力でヨイチを横取り(救出)されるトーマス

 ほぼ素人のナナのスピード&パワーが一番役に立ってるってどういうことよ。
 あと、ヨイチはナナの乳だけじゃなくロージーの乳も揉んでないか?ヨイチのクセに両刀か(注:那須与一も両刀……という話は聞いたことないです、はい(本物の刀の話ではないので、念のため))。


● ネウロ

 サイ、犬耳が残ってるぞ。コモンか貴様。


● HAND'S(読み切り)

 赤マルに載ったときには、話は面白いのに画がやたらと不安定だった記憶があるけど、今回は画もキレイになりました。ちょっとレベルEっぽい絵柄だけど。
 しかしジャンプでハンドボールやると、ヒロインの性格は破綻しなきゃいけないというルールがあるんだろうか。ってこれと「大好王」だけで判断しちゃいかんか(他にもハンド漫画が過去にあったらゴメン)。


● ネバー炎刃グストーリー

 ♪よ~せよ~ 強がりはぁぁ俺の前で ど~んな~ タカヤだってぇぇ構わないさ
 ♪リヒトココーンで~ モルゲンゾンネを~ 誰にももう 止められない 夜明けの炎刃スト~リ~

 ※元歌は”羽賀研二版ネバーエンディングストーリーのテーマ”(15号感想参照)

では、また来週!





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/04(火) 03:19:36|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想19号 | ホーム | さくら、ひとり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/22-16dbc6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
