類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想19号

オッス、オラ五嶺女派改め柳生九兵衛女派!もう語呂も何も関係なくなっちまったぞ!
「先輩と私」シリーズが好きで剣道少女属性もあるオラは、小柄なクセに強気な九兵衛×普段はSなのに特定の相手にだけ弱くなるお妙さんのカップリングにワクワクしっぱなしだ!(もう俺ダメかもしれない)

……って、冗談じゃなしに本当にそんな伏線張ってるような気がしてならないんだけど。
パパ上曰く「そもそもお前は」(娘だろ?とか続きそう)
東城曰く「三年に及ぶ武者修行の度もあのご病気を治すにはいたらなんだか」(あの病気ってのが怪しい)
とか。もういちご100%どころか、ゆり100%ですよ?いっそ即物的にあわび100%でもOKですよ?(もう俺完全にダメだ)



● 真説ボーボボ

 へっぽこ丸の暴走止まらず。首領パッチの暴走いつも通り。
 「うぉぉーーい
  待てやテメーーイ!!
  何やってんだコラァ!!!」
 だなんてビュティさんも突っ込みがだいぶヤサグレてまいりました。さてどうするどうなるヘッポコ丸?


● ナルト

 カブトは新八よりも使えない補佐メガネだよ!お前はもう今日からカリブトな!!(あれ?ある意味褒め言葉かこれ?)


● 銀魂

 柳生家のパロディで十兵衛が九兵衛になるのはまあベタとして、パパ上は
 ・宗矩(むねのり)→輿矩(こしのり)
 胸じゃなくて腰に乗るんかい!いっそ乳矩ぐらいはっちゃけてもよかったんじゃない?
 で、爺さん。歴史上では石舟斎(せきしゅうさい)だけど、なんかガラクタあつめてたから「収集斎」とかいう名前だったりして。


● ブリーチ

 12号感想で、

>>仮面の軍勢・勝手に命名。
>>・カルロス(「真子と互角なんて……」と喋ってるヤツ)
>>・吹田(委員長)
>>・喜屋武兄弟(ボーボボ風のが兄、眉毛ピアスが弟)
>>・畠山(7:3分け女)

 と書いていたけど、ボーボボ風のヤツは羅武だそうで喜屋武に少し似てたのが嬉しい。


● ムヒョ

 いろいろ吸われちゃって腰もフラフラなヨイチと、吸った快感に震えるトーマス。もうエロサブリミナルもいい加減にしろよ!(と嬉しそうに突っ込む)


● アイシールド21

 雪光、本当の私デビュー!♪タリラタリラハー
 って何でメガネ外して「本当の私」なんだよ!それなら全裸の方がさらに「本当の私」だろ!脱げ!むしろ服は脱いでもメガネは外すな馬鹿者!何の感想だこれ!


● GALAXY(読み切り)

 中四週でまたも蔵人健吾登場。ジャンプの読み切り枠ってヤクルト二軍先発陣並みにコマ不足なの?
 ちなみに、ジャンプ二軍作家をヤクルト二軍投手に喩えると、
 蔵人健吾→鎌田祐哉
(一軍で先発させたけどダメで、新たに若手も増えてしまい辛い立場に)
 内水融→坂元弥太郎
 (素晴らしいピッチングもするけど被本塁打が多く崩れるパターン多い)
 中島諭宇樹→松岡健一
 (期待のルーキーも初年度はいまいち。このままズルズルいくと上の二人みたいに……)
 キユ→平本学
 (成績よりもネタキャラ(゚ μ,゚)として期待を裏切らないところが人気)


● みえるひと

 ある程度人気になる(=ジャンプ的にいえば中長期連載を続けられる)漫画には、作家の意図を越えてストーリーを壊しかねないぐらい自由に動きだすキャラが必要ではないかと。ガクにはずっとその気配があるので、頑張って欲しいところ。


● ネバー炎刃グストーリー

 ♪よぉぉせよぉぉぉ強がりはぁぁ俺の前で どぉぉんなぁぁぁタカヤだってぇぇ構わないさ
 ♪ガアアアアアアッ!!で~ ズオオオオ!!ブルゥアア!!を~ 
 ♪誰にももう 止められない 夜明けの炎刃スト~リ~


では、また来週!





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/12(水) 00:59:48|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想20号 | ホーム | ジャンプ感想18号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/23-0326df64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
