類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想20号

オッス、オラ五嶺女派改め柳生九兵衛女派 兼 XANXUS女派!もう言ったもん勝ちというか試合に勝って人生負けっ放しというか自分でも何書いてるかわかんなくなってきたぞ!

実は、9代目がXANXUSを後継者に指名しなかったのは息子じゃなくて娘だったかららしいぞ!
でも最近ボケてツナの事も子供の性別も忘れちまったらしく、ボンゴレリングをXANXUSたちに渡しちまったんだ!
この後、ツナとのタイマンに負けたXANXUSは
「……10代目になるのは諦めた。代わりに10代目のお嫁さんになるっ!」
とか言い出して、究極のマフィデレ(マフィア→デレ。って"ア"しか略されてないよ)をオラたちに見せてくれるんだ!

次週、「何!?リボーンもロリッ娘だったって!?」をお楽しみに!
● 謎の村雨くん(新連載)

 中途半端に暑苦しい画風と、内容が充実してるというわけでも無いのになぜか読むと疲れる作風でお馴染み・いとうみきおの新連載。画風も作風も相変わらずのようで。
 読者をカタルシスへと導く途中に余計なことを挟み込んでしまうのが疲れる作風の要因なのかも。前作「グラナダ」もそうだけど、読み切りだとその無駄が省かれるから面白いんだけど連載になるといらん余裕がでてしまうのではないかと。
 そのあたりを担当がうまく間引きして、今度こそ長期連載できるように頑張ってください。


● ワンピース

 風呂に入ってるカリファよりも倒れてハァハァ言ってるナミの方がエロく感じるのは自分がドSだからでしょうか?オラの天候棒も落雷寸前だぜ!(もうダメだ俺)


● 銀魂

 爺さんは石舟斎→敏木斎(貧乏臭い)と来たか!さすが空知。
 「その娘やんなァ俺でィ」と沖田までベジータ気取りで登場。取りようによっては露骨なエロ告白ともとれなくもないな。


● ブリーチ

 ようするに、近衛兵が侵入者と闘ってるスキに裏切り者が朝廷を全滅させた上、異民族と手を組み王も殺そうとしてるってこと?やるじゃん藍染。
 隊長格の実力を持っていながら死神サイドには存在を知られてなさそうな一護パパは、霊的特異点=空座町を守るために派遣された王族特務なんだろうな。


● リボーン

 霧の守護者ブックメーカー。

 ・ビアンキ  オッズ1.5倍
  対骸戦以来、オチにもモブにも出てこないのがとても怪しい。
  ポイズンクッキングはかなり使える能力だし、更に修行して回復系クッキング(でも多分激マズ)とかを覚えたら一番使える部下になるかと。
 ・リボーン  オッズ4倍
  XANXUS側のちびっ子もリング持ってたぐらいだから、リボーンってのもアリかと。
 ・ランチア  オッズ8倍
  実力的には文句なし。ただしツナたちとのからみが少なすぎて唐突感は否めないか。
 ・イーピン  オッズ16倍
  実力的には(ランボよりは)文句なし。ただしランボは助けに行くと言っていたのに一緒にいたイーピン(フウ太も)がスルーされてたから違う気もする。
 ・フウ太  オッズ32倍
  まあランボよりは役に立つでしょ。
 ・ハル  オッズ64倍
  ……まあまだランボよりは役に立つかも。
 ・内藤ロンシャン  オッズ1024倍
  ここにきてロンシャン出すようなら、作者尊敬する。


● デスノート

 弥子かビュティがいたら突っ込まれまくりそうなライトの大演説。一理はあるけど二理はないんだよな。
 ポルポトみたいな、理想に燃えた共産主義革命家が権力握って腐っていくところをダイジェストにするとライトの思想に行き着くかと。毛沢東?ありゃ最初から腐ってるよママン。ゲバラも早死にしといて良かったね。


● ボーボボ

 正直、チョッパーのランブルボール多用よりもヘッポコ丸の方が緊迫感のあったりして。


● ツギハギ

 オブジェからもの凄い勢いで吹き出す糞が武器、とかなら良かっ……ゴメン嘘。


● ネバー炎刃グストーリー

 ♪よぉぉせよぉぉ 強がりはぁぁ俺の前で どぉぉんなぁぁ タカヤだってぇぇ構わないさ
 ♪どこでもチャッカーで~ カチカチフーフーを~ 
 ♪誰にももう 止められない 夜明けの炎刃スト~リ~


では、また来週!





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/19(水) 23:31:45|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想21,22合併号 | ホーム | ジャンプ感想19号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/24-7878629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
