類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想25号

オッス、オラ五嶺女派GT!え何GTって。つまらないから止めろってことかぁぁ!
※この感想は、実在の人物、団体、有名マンガのオリジナル続編ダメアニメとはいっさい関係はありません。

今週は長期出張のため時間がないのでネタ薄め感想です。




○ ブリーチミュージカル

「ミュージカルねぇ、いろいろとキツそうだなぁ……
 お、斑目役の人ハゲてねぇじゃん。あら?『さいとうくみこ』が二人いるよ紛らわしいねこりゃ。
 乱菊役は井上晴美か………………え?
 キャスティング理由は乳かよ!」
 

● アイシールド21

 過去の雲水に留学話。あれ?もしかしてこいつが真のアイシールド21?
 いくら正体明かしたからっていきなり「小早川セナ」呼ばわりは違和感あるし、現時点での登場人物の中に真説アイシールド21がいるとしたら、一躍最有力候補にのし上がったな。


● ブリーチ

 浅野の意外な格闘センスに驚いた。でも、顔をガードしなければ「みえるひと」になったのに残念だね(何が)。
 織姫リストラ。ってか、死神軍団が現世に来るから能力的に不要っていうならむしろチャ【略】
 バトル要員はたくさんいるんだから、副隊長クラスの回復スキルの方がレアなんじゃないの?花太郎でも現世に呼んで治療訓練させればいいのに。


● ワンピース

 泡まみれになりハアハアいいながらながらテンポの棒をまさぐるナミ。尾田先生相変わらずエロすぎます。
 いっそ三回半こすると白い雨が降る「岩谷=テンホー」とかそういう技を開発するといいと思います。


● リボーン

 十年後ランボが期待に背かぬヘタレっぷり。
 「こう見えてもオレはやる時はやる男ですよ」ってハル救ったときはイーピンしか活躍してないじゃん(肝試しの回って内容わすれちゃった♪テヘ)
 なんていってたら二十年後ランボがでてくるとは!しかもボーボボ的な無駄なオーラを背負って登場とは!
 でも、こいつもヘタレでそのまま三十年後、四十年後ランボと数週引っ張ったらちょっと笑える。


● 銀魂

 お妙の料理とか痛んだ卵とか、このウンコ展開のための伏線だったら凄いわ。
 マリーアントワネット「紙がないなら皿を巻いてるタスキで拭けばいいじゃない」


>> というわけで浦原の噛ませ犬養成講座も絶好調なようで。海王のところで修行するヤムチャが思い浮かぶのは私だけではないでしょう。
>> ただチャドの能力=虚風味?という伏線が引かれたようなので、もしかしたらチャドは活躍シーンがあるのかも。天津飯ぐらいには。


21,22合併号の感想でこんなこと書いたんだけど、銀さんに「天さんもヤムチャも似たようなモンだよ」といわれてしまいました。チャドはしょせんクリリンにはなれねーんだよ!


● To LOVEる

 ♪なんでもないようなことが エロエロだったと思ぉう
 ♪なんでもないエロのこと 二度とは戻らぬエロ~

 それは虎舞竜、と突っ込んでね。
 まあ、学生時代にしか味わえないエロというのは何気ないところに転がっているので、いまのうちに堪能しとけよエロ生徒諸君!


● ムヒョ

 この世を呪う父親が、なんか久米田康治の画みたいで笑った。「絶望した!」っていうフレーズもぴったりだし。
 ”十万の霊魂で作る特殊アイテム”? 王鍵ですかそれは。


● 村雨くん

 青葉さんは某まもりほどウザくなくて良い幼なじみですね。
 ってかいきなりメテオストライクかよ!和月に西部劇ネタを盗られた腹いせをこんなところでするのか みきお!


● ネウロ

 メガネ弥子!メガネ弥子!
 しかし小ネタ満載で楽しいな。
 ・黒板にはメガネの方程式
 ・英語の教科書、「Is this a pen?」「No, this is a war」どんな間違いだよ!
 ・ナースコールをハイパーオリンピック方式で押しまくる石垣
 ・ブラックなブラックジャック&戸愚呂兄のようなピノコ
 ・肝心なときに役に立たない浅田忠信
 
 そしていよいよ本編。春川教授の発明とは、グレッグイーガンの「順列都市」を思い起こさせるような”人格の電子化”でした。





 並みの精神力だと、不完全な仮想空間に遷された人格は上の小説みたいに自殺したくなるだろうけど、この人なら大丈夫そうだな。


● べしゃり

 面白いんだよ。文句なしに面白いんだよ。
 ……でもやっぱり週刊少年ジャンプ向きじゃないよな……月ジャンでもないし、UJでもないし、モーニングあたりに移籍できないのかなぁ。これで打ち切られたらもったいなさすぎるよ。
 

では、また来週!







  1. 2006/05/23(火) 01:54:05|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想26号 | ホーム | ジャンプ感想24号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/28-b4cb8e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
