類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想27号

オッス、オラ五嶺女派!
そして柳生九兵衛ちゃんはやっぱりチンコの折れたエンジェルでした!(いや元々生えてないけど)
グラッチェ!ブラーヴォ!エスパーダ!ジャガージャック!
もうお妙さんと あわび100%しちゃえよ!神楽も一緒に入ってあわび150%ならなお良し!
代○木アニメーション学院の就職率もビックリだ!

次週、「花形楓女派宣言~忍者で"楓"っつったらニニンがシノブ伝の昔から女って相場が決まってんだってばよ!~」お楽しみに!






● リボーン

 「ボンゴレリングだとか……
  次期ボスの座だとか……
  そんなもののためにオレは闘えない
  でも……友達が……
  仲間が傷つくのはイヤなんだ!!!」
 ツナの闘う動機はジャンプ1の健全派だな。劉備みたいに、本人の能力は高くないけど仲間との連帯力で勢力を広げるボスになれるな。
 そしてそんな”男の友情”に嫉妬する娘XANXUS登場。ツナから奪ったボンゴレリングでエンゲージリング気取りですか。給料の三ヶ月分ですかぁぁぁ!

 ツナ父「XANXUS!!貴様!!9代目に何をした!!」
 三遊亭XANXUS「もう口では言えないほどのスゴいことを」
 ……笑点と腐ネタって相性悪いなぁ……ってかオレ病んでるなぁ……

 あと、殴られた方の審判双子がツナ派に寝返ったら面白い。そもそも二人いる意義がよくわからない人たちだったし。
 ついでに人気投票の件。内藤ロンシャンの彼女軍団が「人気キャラ」側にいるのはどういうブラックジョークなんだよ。リコピンとかまゆまゆとかメキコとか、妖怪図鑑に分類しといてくれ。


● ワンピース

 後ろ手に縛られた状態で、お尻をいきり立った象さんに狙われるロビン。「あァっ!!!」という声とともに夢の扉をくぐってしまいました。
 スパンダム「おれをナメんじゃねェよ」
 って逆でしょ。自分に正直になろうよスパっち。


● ブリーチ

 ヤミーってエスパーダだったの!?ナッパのクセに生意気だ!
 そしてそんなヤミーよりも下位にされてしまったグリムジョージャガージャックさんのかわりに、新エスパーダが箱から登場。
 これぞまさにエスパーダ伊東。
 …………被るかな?このネタ。


● 銀魂

 あれ?先週に引き続きまた今週も”宗矩”だけどいいの?>柳生パパの名前。初登場時は”輿矩”だったのに?
 
 相手が女だから迷う?土方そんなこといってるとサンジ化しちゃうぞ。迷うどころかマヨる(九兵衛ちゃんをマヨネーズまみれにしてしまう)ぐらいの非道さがなきゃ。

 泣いてるお妙さんは本当にいちご100%風味だな。もうパロディなんだかなんだかワカラナイヨ。


● To LOVEる

 妄想とはいえ「当ててんのよ」の男女逆バージョン(被服無しMIX)をやるとは、もう矢吹チックは止まらないな。
 そして待望のザスティン犬再登場。いかん、ポルタやタカヤよりも普通に楽しんで読んでる自分がいる。


● Dグレイマン

 祝ミランダさん復活!って弱まりまくりだよ。そりゃそうだよな、自分の能力で先送りにしてた問題(船員達の死)を、一気に戻さなきゃいけないんだから。酔って部屋の中でゲロ吐いたけど「まあいいや明日片付ければ」って思いながらそのまま寝ちゃって、翌日二日酔いの頭抱えながら服や靴にまでついちゃったゲロの掃除するぐらい切ないよ(喩えが酷いよ)。


● ムヒョ

 パンジャ=毒島春美説は無理があるかな?
 ・名前が主人公サイドっぽくない
 ・梅吉の存在意義
 ・パンジャ→ガンジャ→大麻→毒→毒島!
 ・ロージーへの執着は今井さんへの嫉妬が形を変えたもの?
 ・そもそもそんな有能な人が魔法律協会に残ってるのがおかしい

 それはさておき、パンジャに散々罵られたあと変な形で固まってる今井さんが妙に可愛い。


● ボーボボ

 天の助が相変わらずの天の助っぷりで安心した。ってか食品が「賞味期限というリミッターをぶち切った」らダメだろ!
 手羽先と天娘はベタながらも良いデザインなので、一蹴されてしまったがちょっと残念。
 太蔵と遊戯王ネタが被ったのは笑った。
 
 
● みえるひと

 クロックラビットって、銀一の顔だよな。
 取り込まれたのか、裏切ったのか、ハセ→コモンの様に「理想の顔」扱いにされたのか。
 というか、銀一の苗字って「神吹」じゃないの?後ろの方の会議では「壊神」って呼ばれてるけど??


では、また来週!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/06(火) 00:41:34|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想28号 | ホーム | ジャンプ感想26号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/30-827e91b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
