類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想30号

♪溶けた衣服の下に~ 陰毛がいたら~ 玉有り疑いたいね~
♪CHA-LA HEAD-CHA-LA 頭空っぽの方が~ 夢(悪夢)詰め込めるぅ~
♪CHA-LA HEAD-CHA-LA 胸がパチパチするほど 騒ぐ矢吹玉~
♪SPANKING!

オッス、オラ五嶺女派 &ララ両性具有派!
テンションあげるのが辛いとか女派ネタが枯渇してきたとかそんな理由で先週休んだわけじゃねーぞ!
ほ、ほら野球中継で一週流れたんだってばよ!
フジテレビナイター祭りでギニュー特戦隊なみに打たれっぱなしなヤクルト敗戦処理投手陣を、みんな見てくれたか!?
(こういうこと言うと本当になりそうでイヤなんだよな。花田に高井に弥太郎にと花火職人揃ってるからなぁ……)
【補遺】本当になりましたorz

次週、「W杯予選敗退で喜んでるのは、エース藤井がまた興奮して発熱しないか心配してたヤクルトファンだけ!」お楽しみに!

注:前回W杯期間中に本当にあったのよ。







● ブリーチ

 蚊取り線香にやられた蚊のように一直線に落下して行く見事なまでの負け犬っぷり・日番谷隊長サイコー!なんか氷がキラキラ輝いてるし!
 今回は恋次がバトルから外れるようなので、その分も頑張ったのかな。
 一護の方も余裕ぶっこいてたらサービスタイム終了。こちらは主人公特権か、網戸にぶつかったカナブン程度の威厳は保っていますね。いやダメだろそれでも。


● ナルト

 サイに代わってあだ名をつけてあげようコーナー!

 ○チョウジ
  ・腐った非常食
  ・バカボンなのに天才じゃない
  ・後ろ髪DQN組
  ・高血糖 中性脂肪 低能力 略して「高中低」

 ○いの
  ・尻軽フェイス
  ・自業自得冷え性
  ・背中ニキビ

 あだ名じゃなくて単なる悪口だな。いやわかってやってるんだけどね。

 ノアの一族(Dグレイマン)どころかパラノイドサーカス(みえるひと)よりも魅力無い敵集団・暁に新キャラ登場。あーこいつらもダメだ。飛段の半裸というかクオーター裸の意味無さがダメさ加減に拍車をかけてるよ。


● アイシールド21

 スゲー!スゲーよ今週のアイシールド21!!

 石丸の顔と名前を完全に把握してる雲水スゲーよ!(そこかよ)


● ワンピース

 ロビン虐待シーンだけ別次元のエロさだなー。
 ハアハア言いながらバックから頭鷲掴みですか。
 「いた!!」ってもう痛みの表現も薄くなっちゃってますよ。プレイ中にさじ加減間違えた程度の深刻さですよ。
 そしてついに「ためらい汁」が出ちゃったらしいです。
 「”正義の門”はすでに開きおれを迎える体勢にある!!」
 そりゃあ橋もチンコも今まさにせり上がるってもんですね!


● ネウロ

 うわーオリジン春川が殺されちゃったよ!しかも小学生ならちょっとしたトラウマになりそうな構図で!
 そしてあのマークは、春川のイニシャルじゃなくて「HAL」を合成したものだったのね。
 余談だけど、「HAL」といえば「2001年宇宙の旅」の遺志を持ったコンピュータでお馴染みですね。「IBM」をアルファベット一文字ずつ前にずらしたネーミングという説は原作者のクラークは否定してたけどホントのところどうなんだろね。
 余談ついでに、「2001年宇宙の旅」は原作およびその続編も面白いので、一読をお勧めします。「3001年終局への旅」ではHALも再登場するよ。







 院生と研究生の名前、苗字がノーベル賞受賞者なのはわかったけど(朝永 振一郎、小柴 昌俊、江崎 玲於奈)、下の名前との繋がりがよくわからない。なんか意味あるのかなぁ。


● メゾペン

 ○理科の問題回答例
  ・一人スカトロかよ。
  ・いや、気にしてないよ。お前もともと臭いし。
  ・ウンコじゃないだけ成長したな!


● もて王

・そりゃブルマときたらドラゴンボールネタ入れたくなるよな。
・吉下のブルマ姿が小さいのが残念。ブルマが小さいんなら大歓迎なんだけどね。
・リボーンのパロ(王子ベル)早っ!なんかもう大亜門は原稿の段階で他人の作品読んでるとかしてないか?


● To LOVEる

 もう触手やっちゃったら今週ぐらいのエロじゃ編集は笛吹けませんよね牧先輩(なぜ牧かというのは28号感想を参照のこと)
 221ページの下段真ん中のコマ、毛らしき影があるけどこれもセーフですね牧先輩。
 もう妹とも実は血が繋がってなかったとかでも驚きませんよ矢吹先生。
 

● ムヒョ

 パンジャ関係の過去回想を円滑に進めるために必要なのはよくわかるけど、ミック呆気なさすぎ。
 ♪お前それでも箱船か~
 ♪お前の父ちゃんフリーザか~
 いや、むしろ「お前の父ちゃん フリーザの父ちゃんか~」か。しかしコルド大王なんて名前、よく覚えてたなビュティは(あ、ボーボボの感想が混じっちゃった)。

 浄化されたけど消えちゃうのかな、パンジャ。しかしちょっと親切にしただけでそこまでパラノイドストーキングされるって、ロージーもて四天王か?


● みえるひと

 ムヒョとの差別化として、闘う相手を「人間の悪意から生まれた悪霊」ではなく「人間と自然との対立から派生した動物霊」にシフトしたのかな。
 だとしたら大正解。ネウロのようなハジケた狂気と悪意やムヒョのようなささやかな日常からこぼれる狂気と悪意なんかとまともに競うのは下策だし、そもそもこの作家の資質でもなさそう。


● ツギハギ

 ♪犬犬犬犬!(猫猫猫猫!)
 ♪犬犬犬犬!(猫猫猫猫!)
 ♪猫猫猫猫!(犬犬犬犬!)
 ♪犬犬犬犬!(猫猫猫猫!)
 ♪どっちを選べど~ ケダモノのように生きるしかない!

 (特撮(筋肉少女帯・大槻ケンヂの新(ってほど新しくはないけど)バンド)の「アベルカイン」より。って長い注釈しないとわからないようなネタを元にするのは止めた方がいいんだろうか(でもどうせまたやるさ))



● べしゃり

 赤マルで無理にまとめようとしないで、どこかで連載続けられないんだろうか。子安の活躍も見たいし。


では、また来週!






  1. 2006/06/26(月) 23:58:29|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想31号 | ホーム | ジャンプ感想29号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/33-a7813f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
