類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想32号

 こんばんは、やおい研究家のやおい純一です。

 今日は、全世界で目撃されているやおいの最新情報をお伝えします。

 まずは、イタリアの方にある中学で撮影されたというこの写真から。

獄受け


 我々研究家の間では「獄寺総受け型やおい」として有名な型のものです。一番ポピュラーなのは山×獄という合体形式ですが、今回の写真ではベル×獄型という珍しい新種なので一番にお見せした次第です。


 「くだらない、やおいだなんてそんなモノが存在するわけないじゃないか。」

 おや、中央本線大月行教授。ゲストにお呼びした覚えはないのですが。

 「男同士の交合なんて非科学的にも程がある。この写真はねぇ、プラズマですよ。戦いの熱さで電離が発生したんですよ。」

 いやだから呼んでないゲストなのに口挟まないでくださいよ。しかも微妙に上手いこと言いやがって。





● ナルト

 気を取り直して参りましょう。次はこの一枚です。

カカナル


 こちらは研究者だけでなく一般にも有名なカカナル型やおいですね。ただしナルト系はバリュエーションが豊富すぎて却ってその正体が掴みづらいというのが難点です。イルナル型やサスカガ型などもそうですが、攻め受けがひっくり返りやすいのも特徴と言えましょう。

 「だからプラズマだといってるじゃないか、こんなものは。」

 まだいらっしゃったんですか中央本線大月行教授。あなたに乗って寝過ごして痛い目にあったことのある元国立市民としてはとっととお帰りいただきたいのですが。
 
 「乗るとか寝るとか私をネタにやおいの話してるんじゃないよ!」
 
 いやそれあなたの被害妄想ですから。


● 銀魂

 さて、上と同じく忍者業界のやおいから。こちらは写真ではなく元お庭番の高官が匿名を条件に語ってくれました。
 
 "If a samurai is Tachi, a ninja is a Neko."
 『侍がタチだとすれば 忍びはネコです。』

 "I delivered a pizza to its house while thinking about such a thing."
 『私はそんなことを考えながらピザを宅配していました。』

 "Then!An acquaintance shoved a motorcycle in my anus by force."
 『そのときです!知人が私の肛門に無理矢理バイクを突っ込みました。』

 "My body was delighted. I seem to be a cat that I am born."
 『私の身体は歓喜しました。私は根っからのネコらしいです。』

 忍者の基本はどうやらネコ=受けだということがこれでおわかりいただけたかと思います。つまりカカナルからナルカカに簡単に形態を変えられるのは、どちらもネコだから簡単に移行しやすいということですね。
 
 「まったく馬鹿げたことをいつまで続けるんだね!」

 いやだからお互いの平和のためにとっととお帰りくださいって。

 「ピザを肛門に突っ込んだらヤケドするだろうが!ピザの熱からプラズマが発生することもあり得るというのは私の実験室でも確認済みだよ!」
 
 ……いや、あの教授?
 
 「いくらチーズがトロトロでも、それをローション代わりに使えるなどと考えるのは浅はかすぎる!」

 ……いや、だから教授?
 
 「私がイタリアに留学してたころは、オリーブ油を人肌に暖めt


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇
◆◇ しばらくそのままでお待ち下さい。
◇◆
◆◇               q
◇◆             / ̄ ̄ ヽ.    ∑┃
◆◇             ,二ニエ二ニ..、 ,-―┸―- 、
◇◆ .        q   l       l l ____  |
◆◇       /||   l/ ̄┃ ̄\ノ l//┃ヽ\ノ
◇◆     /  ||ヽ  r´ ̄ ̄ ̄ ̄`i/  ┃ヽヽ
◆◇   /    ||ヽヽl        .|   ┃ヽヽヽ   
◇◆  \⌒⌒⌒,」lヽヽヽ´ ̄┃~ ̄\ノ,ニニ┃ニヽヽヽ- 、 
◆◇    \ r´ロ ロヽヽヽ  ┃,__ノ ロ ロ ロ ロ
◇◆ ==ニ二|ロ ロ ロ |二二二二二二二二二二二コ__| 
◆◇     ヽ ` === i \\\\\\\\\\\   l ~
◇◆ . ~ ~ \     \\\\\\\\\\\ノ~ ~
◆◇       ~~~~~ \\\\\\\\\\\~~
◇◆ ~~   ~ ~~   ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ~~ ~
◆◇
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆



 ※都合により、本日の「やおい純一スペシャル:世界各地から届く衝撃の映像!ナスカの地上絵に隠された人類とやおいの謎!そして驚愕の未来とは!!」は中断させていただきます。引き続き、通常モードのジャンプ感想をお楽しみ下さい。

● 銀魂

 こんなところでギャグになるってことは、メゾペンの打ち切りはむしろしばらく無いってことなのかな。ここでツギハギの名前出してたら呼んでる方も気まずいし、みえるひととか村雨君でもちょっと笑えないし。
 全蔵は阿国を助け出したはいいけど、このあとどうする気だ?レオン風味な同居生活が始まるのかな。


● アイシールド21

 ゴールデンドラゴンフライ?金飛龍??
 なんか、二十歳越してるのになぜか選挙権が無くて、血の気は多いけど本当に喧嘩になりそうになったら啖呵切りながら逃げるのが常道で、息子は無駄に襟足が長い髪型してそうな名前だな(分かり難い喩えだな)。


● ボーボボ

 なんか、ヘッポコ丸の存在意義が某チャド並みに可哀相なことになってるな。パーティーメンバーから外れただけじゃなく妹の方がはるかに能力上だなんて。
 あと、ツルリーナ三世はこんなに偉くなってもまだコンバットブルースを側近にしてるんだろうか。こんな顔してエロ本貸し借りする仲だったら微笑ましいんだが。


● To LOVEる

 いくら尻尾で隠してるとはいえアリなのかあのアングルは。毛とかスジとか大小陰唇とか描かなきゃOKなのか?
 婚約者候補・プリューマリタイア。シリアスバトル路線にはあくまでもいかないようで、それはそれで良いことかと。尻ass路線ならすでに半分入ってるがな!(前半の感想がアレだったんで、尻とかassとかいうとそっちの思い浮かべてしまうな)


● ムヒョ

 えええええミックvs今井さんの剣術バトルになるんじゃなかったのおおおおお。
 いやまだわからない、ムヒョの魔法律書が壊れれば今井さんの活躍もあり得るぞ。そもそも十本刀なんて女子供に負けるような集団なんだから(るろ剣かよ)。
 

● ネウロ

 そうだよな、氷使いボス相手なんだから炎使えばいいのにな>ルピ(あ、ブリーチ感想だこれは)。


● Dグレイマン

 些細な衝撃で崩壊するアレンというと、あの埴輪アレンを思い出す。埴輪化したのは”こわれもの”という伏線だったのか!?


● ツギハギ(最終回)

 うーん、面白くはなかったけどもうちょっと続けても良かったんじゃない?ポルタタカヤよりは化ける可能性はあったような気もするし。
 というか、新連載が杉田尚というのがちょっと、ねぇ……読み切りは酷かったからなぁ。よっぽど短期間で成長したならともかく、レベル低いうちに連載させちゃうと成長の芽を摘むんじゃない?
 ポルタの作者もそうだけど、人間としての器が小さくて形も凡庸なときに窯に入れちゃうと使い物にならなくて砕くしかない焼き物ができあがるだけだと思うけどなぁ。空知とか松井みたいに器が既に異形なら、画力とかが足りなくても連載させちゃう方がいいんだろうけどね。


 では、また来週!






スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/12(水) 02:04:28|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想33号 | ホーム | ジャンプ感想31号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/35-fac9332b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
