類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想35号

オッス、オラ五嶺女派!

本編じゃないけど特集ページの方に五嶺お嬢様が登場したので久々の復活だ!
改めて見ると、やっぱり素で女に見えない?>五嶺お嬢。正直今井さんよりも女らしゲフンゲフン

しかしオウムのせいで夏になってもテレビがオカルトネタをやらなくなって久しいけど、なんで細木とか江原とかの霊能系詐欺師は堂々とゴールデンタイムに顔だしてるんだ?あいつらの方がよっぽど有害だろうに。番組中にサブリミナルで麻原の顔を仕込んだTBSも、性懲りもなく安倍晋三の顔をサブリミナルで使うし(方向性は逆だが)。
マスコミ人に反省って言葉は無いのか?無いなら無いでいいから(いや本当は良くないけど)、真っ当なオカルト番組復活させろよ!

次週、「テレ朝のプレステージはオカルト番組の中でも面白かったねぃ。って五嶺ネタが少ないのを語尾だけで誤魔化す気かぃ?」お楽しみに!





● ワンピース

 ボーボボですっかり空気化したガ王がロビンとビリヤードに興じてやがる!ショットするとき胸がテーブルにつきそうなロビンと!ボクのボールもキューでショットして!(最悪だ)
 本編。梅雨が明けてもルフィとロビンは会えませんでした。ルッチもどうせギア3の一撃で終わるわけないだろうしな。雪が降る前にはバスターコール編が終わるといいな。


● ブリーチ

 なんか今週の話はよくわからんな。織姫がウルキオラの言うことに従うのもよくわからんし、ウルキオラがいったん織姫を手放して身辺整理させるのもよくわからんし。
 あと、携帯で連絡つかないなら誰か直接行けよ!これだから最近の若いモンは(あ、死神って見た目若くても歳だけは喰ってるのか)。


● ボーボボ

 扉とラストの首領パッチ、どっちもやたらと格好良いな。でもせっかくジェットコースターなんだから亀ラップで仕留めて欲しかった。


● リボーン

 シルエットからすると、霧の守護者は骸(&手下二人)かな?ビアンキ&ハル、大人イーピンなら楽しいんだが。
 しかし骸を手下にしたら、他のマフィアから嫌われることにならないのかボンゴレは。逆にキチガイを馴致したってことで評価あがるのかな?


● To LOVEる

 パンチラとかパンモロとかいう言葉が空しくなる昨今ですが、私はこの漫画専用の「ドテモロ」という言葉を提唱致します。田口トモロヲにもちょっと似てるし!
 (以下トモロヲのナレーションで)
 
 カウボーイビバップとるろうに剣心を見て矢吹は思った。
 ”ヤバイ組織と昔の女という過去のある自由人、これはいける!”
 だが、そんな思いで作られたブラックキャットは、散々だった。
 売上げはそこそこ良かったが、肝心の評判は悪かった。
 矢吹は仕事を失った。
 だが、連載終了後に、意外なところから追い風が吹いた。
 アニメ化、である。
 矢吹は気付いた。
 ”ストーリーは他人に任せよう。自分の武器である、女性キャラデザインで勝負するんだ!”
 邪馬台幻想記から7年。彼は26歳になっていた。


● 銀魂

 まーたアニメ化できない話を描いてるぅ。このあたりまで来る前にアニメは打ち切りになると読んでるのか?>空知
 九兵衛の女装(?)もいいけど、東城さんの壊れっぷりが素晴らしすぎる。一本一万て、イヤなリアリティのある数字だなおい。いっそ、西郷の店から何人か借りてくればいいのに。当然ヅラ子も入れて。
 っつーか、妙、九、神楽、さっちゃんで充分すぎるクオリティじゃね?


● オーバータイム

 烏丸莉吾って、元ネタはマリア・カラスか?野球少年に付ける名前じゃないな。鳥関係で無理し過ぎたか?>ネーミング。


● アイシールド21

 あれ?負けちゃった??どうするんだ???


● Dグレイマン

 本来のテーマである「アクマも元々は人間の魂」というに戻りましたな。千年伯爵をもう少し掘り下げれば「道義的には同情も感情移入もしちゃいけないんだけど魅力ある敵キャラ」というポジションで幻影旅団に迫ることができるかも。
 でも復活したアレンが日番谷隊長に見えるよ!ただでさえ負けがデフォルトのこの漫画でこれ以上負け犬になってどうするんだよ!あ、マイナスにマイナスかけたらプラスになるってことなのか?


● ネウロ

 敵はネウロだけ、と思い込んでいるところがHALのつけ込みどころかな。
 ところでドラマCD化だって!?アニメ化も近いってことか?
 弥子は植田佳奈か。あ、「光と水のダフネ」でも大食いキャラ(静香)やってたな。乳は正反対だけどな!
 ネウロはボーボボ子安か。もっと中性的というか機械的な声質の人の方が合いそうな気もするけど。
【補足】感想書き終わってのんびり他の感想サイト回ってたら、太臓のサブタイトルが「光と水のダフネ」ネタだという指摘が!(下手の考え休むに似たるさんのところ)ダフネファンなのに気付かなかったのが口惜しいっ!


● ムヒョ

 今井さんのサービスシーン!ムネは無ェけどイイッ!



では、また来週!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/01(火) 01:08:44|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<汝ふたたび故郷に帰るな! | ホーム | ジャンプ感想34号>>

コメント

ご協力お願い致します。

★TBSに「国民の怒り」を!!★
TBSの放送免許剥奪を求める陳情署名受付フォーム
http://www.powup.jp/sign/tbs.aspx

89年 オウム坂本弁護士一家殺害事件に関与
95年 無関係な番組内でオウム麻原の顔を何度も挿入
96年 オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上
96年 坂本一家殺害への関与を認めず国会で偽証
02年 杉嶋身代金事件で北朝鮮とTBSの共同謀議が発覚
02年 神栖町ヒ素汚染問題で日本軍の毒ガス兵器が原因と捏造報道
03年 石原都知事の日韓併合に関する発言を正反対の意味に捏造報道
06年 番組で紹介したダイエット法で中毒者が続出
06年 ハイド米下院議員の靖国参拝に関する発言を正反対の意味に翻訳
そして
06年7月 次期自民党総裁有力候補の安倍晋三のイメージダウンを狙い
731部隊特集の冒頭、内容と無関係の安倍の顔写真を約3秒間放映・・・

もうTBSには自浄作用は期待できない!
厳正な処分を求める署名を総務省に提出します!

TBSの放送免許剥奪を求める陳情署名受付フォーム
http://www.powup.jp/sign/tbs.aspx
個人情報は総務省に提出する以外の用途には使用しません。
メアド欄はフリーメールでOKです。
家族で署名の場合は氏名欄は各自のお名前で。
現在署名数5848名 目標は9月末までに20万名

【署名提出】TBS放送免許剥奪を求める署名OFF4
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1154332887/
  1. 2006/08/01(火) 08:28:01 |
  2. URL |
  3. 名無し #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

うわ、反応はやっ!
いや確かにTBSはどうしようもないけどね、こんなアホサイトの愚痴にまで素早く反応してそのコピペが貼られるというのも、逆に怖いわ。
主張自体は消極的に賛成だから消さないけど、もうちょっとこう、主義主張にも余裕を持たないと、ね?
  1. 2006/08/02(水) 16:24:33 |
  2. URL |
  3. 二茂[管理人] #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/38-49f81db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
