類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想38号

オッス、オラ新約・花形楓女派!「新約」つければどんなに国民的なキャラでも壊しまくって良いらしいぞ!オラ大助かりだ!

楓がクナイに貰ったラブレターを見せびらかすのは、嫉妬心を煽ろうという乙女心だということになぜ気付かん!この馬鹿者が!
実写化された"甲斐の六郎"が鶴太郎だったぐらいガッカリだ!
まあ楓が隠れくのいちだったおかげで、胸を貫かれても乳肉で助かるという伏線になってるんだがな!
実写化された"おふう"の細川ふみえぐらいの乳肉だ!
……なんでドラマ版・影武者徳川家康に喩えてるんだ俺。


次週、「ドラマ版影武者徳川家康はヘボかったけど、NHKの大河ドラマも似たようなレベルに落ちてきてるな。トレンディ脚本家に歴史モノやらすんじゃない!」お楽しみに!




○ ブリーチ

 ブリーチキャラクター キャッチフレーズ大募集!だそうで。とりあえず隊長格につけてみました。
 ・総隊長 「衰え知らずの肉体は頑強頑強!ハルンケアなぞ不要不要!」
 ・砕蜂  「女隠密レズ・センパイと私」
 ・市丸  「俺の自前の神槍、今日もギンギン」
 ・卯ノ花 「髪結い直すの面倒だから洗髪は週一」
 ・藍染  「藍は藍より出でて藍より藍し藍されていきるのさ」
 ・白哉  「ワカメ大使とワカメ酒(血の繋がらない妹ver.)」
 ・狗村  「人間ドッグ」
 ・京楽  「この人、自席の周りに毛がたくさん落ちてて掃除するとき不愉快」
 ・東仙  「オナップ星人リターンズ」
 ・日番谷 「言えない痛み悲しみで傷ついた君に大笑い」
 ・更木  「即死魔法だけど修正入ったら使えねぇ」
 ・涅マユリ「かってに改造」
 ・浮竹  「多村」
 本編。浦えもんは道具出すのは得意だけど戦略とか人事はダメダメだなぁ。恋次とチャドの修行を死にかけるぐらいハードなのにして、織姫に回復役やらせとけばよかったのに。狙われてる人間を野良にするなんて意味がわからん。
 石田は、「一護は仮面の軍勢だしチャドは霊力の強い一般人だし、死神じゃないもんねー♪」とパパに言い訳するのでしょうか。息子がそんな屁理屈こねたら辞書のカドで思いっきりぶん殴りそうだぞあのオヤジ。石田最大の危機は虚圏からの帰還後か。


○ ナルト

 なにこの秘密のマンションで待ち合わせたのに相手が現れなくてアンニュイな不倫中のキャリアウーマン風な紅。手首の傷も意味深に見えますよ?


○ メゾペン

 最近、バカップルがアウトオブコントロールになってきてないか?いやその方が面白いけど。


○ リボーン

 髪にガムつけたりしたら案外脆く崩れそうな気もする>スクアーロ
 山本がここで硬球だして「野球選手がボール使ってなにがおかしいってんじゃい!」とか言ったら打ち切り一直線。


○ ムヒョ

 いやそんな切り札があるなら50年も待たずにイサビと早いうちにコンタクト取ろうよ>ペイジ


○ To LOVEる

 春菜の涙が不自然すぎてもう。こんなところでもエロサブリミナルですか矢吹先生。先号は直球エロ、今号は変化球エロと配球もバッチリですよ。相変わらずワンピース描いてる真島ヒ■と違って、矢吹先生は成長した!立派に成長した!
 で、もうこの漫画なら最終回で3Pオチ(春菜が第二夫人)でも一向にかまいませんよ、ええ。


○ エム×ゼロ

 エム×ゼロがイセ×ナガイになってきましたよ。客層をガラッと入れ替える気か?To LOVEると争うのは不利と判断したのかな?


○ 斬

 銃刀法だと、手裏剣も「刀」(というか刃物だけど)に分類されるので、刀の真剣勝負に手裏剣持ち出してもギリギリOK。でもこの漫画の問題点はそんなレベルじゃねぇ!ちったぁ仕事しろ担当編集。ブリーチや太臓の担当を見習え。


○ ネウロ

 なんだかんだ言って弥子を守ってるネウロ萌え。「俺の奴隷を痛めつけていいのはこの俺だけだ!」って心境でしょうか。


○ Dグレイマン

 なんかもうよくわからない。残り4秒でミランダさんが時計止めて最後の攻撃ってところ?


○ 太臓

 一番のオチは、「その出会いはいつしか愛に変わっていった…そして新たな愛がまた1つ…」というハシラ。アラーキーとのコラボがよほど嬉しかったのか担当もノリノリだな。


○ ジャガー

 ハマーは、日常生活ではそのダメっぷりが面白いけど舞台にあげちゃ駄目なタイプだと思う。実在タレントでいえば剛州みたいな。



では、また来週!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/23(水) 15:23:14|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想39号 | ホーム | 赤マルジャンプ2006夏号感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/42-f4a887cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
