類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想43号

オッス、オラ 川末先輩女派! Snow Swallowさんから投げて貰った絶好球を見逃したあげくボール球に手を出して内野ゴロ、それがオラの城石クオリティ!

スマッシュ時の腹チラは、実は時間差読者サービスなんだ!あとで性別がわかったときに「ああ!あれはサービスだったんだ!」と思い返し、思わず単行本1巻を買ってしまう、それが狙いなんだ!ということは1巻発売する頃に真相が明らかになるってことだな!

……というか、主人公・ヒロムがショタ萌えすぎてクサレガールどころかクサレボーイのハートもバッチリゲットしちゃいそうですよ。
なんせこんなOVAが出る時代ですから。
※さすがに18禁だと思うので、注意。

そう考えると、作者の「江 尻立 真」という名前も意味深だ!英語で言うとimi-sinだ!


次週、「川末先輩の正体と乙女のスパッツでゲマトリア発動!いやそれやったらジャンプ漫画としてダメだろ!」お楽しみに!






○ P2(新連載)

 学校の怪談風読み切りを続けてた江尻立真が満を持してジャンプのタブー・卓球漫画に切り込んだ新連載。
 冒頭ネタでも言ったけど、ヒロムが不健全な可愛さだなぁ。セナとかOTの主人公(ゴメン名前覚えてない)とかは女々しくはあっても可愛いキャラじゃないし、ホイッスルの風祭も見た目はショタ系だけど中身は硬派だったし。ヒロムが成長する様は想像できないし下手に成長しちゃうとメインファン層を失いそう(それもどうかと思うが)。
 あと、早乙女乙女というネーミングやヒロムのアホ毛あたりにぱにぽに臭を感じるのは気のせいかな?
 本編。無難ではあるけどメインであるはずの卓球の魅力は伝わらず。いろんな意味でのネタ漫画に甘んじる気がないなら、もっとちゃんとスポーツの魅力を伝えてくれい。


○ ワンピース

 ゴーイングマイウェイメリー号復活!ガレーラの連中が言ってた逃走手段ってのもメリー号なんだろうか。連中が直したのかな?
 あと、サンジの野暮用がカリファ関連だったら一本筋の通った女好きとしてちょっと尊敬するぞ。


○ ブリーチ

 茨城の沿海部あたりにある危ない工場風な虚夜宮ですが、あんまり大きく見えないんですけど。単行本で上から眺めた全体像を示して「こんなに大きいんですよー」って説明入りそうだな。
 エスパーダ集合の図。敵組織だヨ!全員集合!な一枚絵って、
 ・お行儀良く椅子に座る(Dグレイマンのノアとか)
 ・廃墟風の高低差のあるところに思い思いに佇む(幻影旅団とか)
 の二通りに別れるけど、このお行儀悪い連中が前者で来ましたね。一応、藍染の統率力とかそういうモノを示したかったんだろうけど、
YES!高須クリニック

 **クリニックの広告に出てそうな人がいるのに若干の不安が。手術をすれば人生変わってモテモテですよ?
 ついでに、久々登場の東仙さん、やっぱりオナップ星人@純情パインに似てるよ!
上司がアホやから地球征服でけへん

 共通点も多いぞ。
 ・地球征服を目論む割にヘッポコな集団
 ・上司が自分の好みで女の子を誘拐
 ・敵に、”大きな乙女”がいる ※チャドのことです
 早く現世にいって飯岡あん先生と静かに暮らした方が良いと思うぞ。


○ Dグレイマン

 なーんか絵が荒れてるというか変わってるというか、今週のミランダさんはちょっと酷すぎるな。ヒロインぐらいちゃんと描けよ!
 本編。地面が崩壊するようなときって、リナリーのイノセンス・「黒い靴」が一番有効な場面じゃないの?いつからこんなサクラまがいの足手まといキャラになったんだろ。


○ 銀魂

 エリザベスをオバQって呼んじゃったよ!良いのか?
 本編。銀時がウイルスにRYO-2に感染しない理屈からすると、マダオも感染しないんじゃないか?


○ リボーン

 最近のジャンプでは触手プレイが大流行ですね(To LOVEる、ブリーチ)。
 しかし、ますますクローム髑髏がわからんなー。まさかツナにキスまでして骸ってのはキツイものあるけど、全部幻術で誤魔化せるっちゃ誤魔化せるからなぁ。


○ ボーボボ

 ……昔のボーボボなら、ボーボボの力を吸い取っちゃったポルストイが変態な変態してビュティに突っ込まれるのが王道だったのにな……
 ギャグ漫画としてのボーボボカムバーック!


○ 村雨くん

 つまらないわけでもないけど特別面白いわけでもない。
 終わるとちょっと勿体ない気もするけどどこかで第二部が始まって欲しいとも思わない。
 いとうみきおの漫画ってなんかそんなのばっかりだ。
 作者の性格が良すぎるのかな。
 まあ、お疲れ様でした。



では、また来週!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/26(火) 00:13:47|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アホも極めれば神になる:アル・ヤンコビック | ホーム | 相談しようそうしよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/48-74240d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
