類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想11号(旧ブログから移動)

「手に取るのに精神的に抵抗のある表紙」というのは、サンタ姿の島耕作とかやらかす週刊モーニングのおかげでかなり免疫力が付いているつもりだけど、今週のジャンプのムヒョ表紙は久しぶりにちょっとたじろいだ。これ繊細な幼稚園児ならちょっとしたトラウマになりそうだよ。

○ ジャンプカーディバル

「まるでお札を刷っているようだ!」という遊戯王の頃のカードバブルに比べれば今はだいぶ落ち着いたんだろうか。
ブリーチやテニプリのカードで遊ぶ小学生というのはちょっと想像しがたいんだけど、このあたりはどの辺がメイン購買層なんだろう。やっぱり府肉方面なのかな。

● メゾン・ド・ペンギン(新連載)

冨樫先生単行本修正作業&ゲーム休暇と入れ替わりの新連載。「クラゲ中2」と似たポジションか。
中身も申し訳ないが主観的にはクラゲ中2レベル。広告ページの牛乳漫画の方がはるかに面白い。
ジャンプのギャグ漫画は、当たるときは澤井、うすた、売上げには貢献しなかったけど尾玉なみえ等々大当たりなんだけど、外すときはとことん外すなぁ。ハンターハンター休載時の代理原稿とかコレとか。
まあこればっかりはセンスの問題なので、人気出たら素直に謝ります。

● ブリーチ

一護とルキアが交換日記を五分以内に二往復させると、大きいけど使えない乙女・茶度ゴーレムとなる!
(先週の東仙=オナップ星人ネタから続く)
ところで、「仮面の軍勢」の仲間入りするとファッションセンスがおかしくなるんだろうか。平子と上段の三人はかなり狂ってるぞ。石田のマントの方がまだマシかもしれない(ゴメン嘘)。
あと、69頁の乱菊ねーさん、手つきがいやらしいよ!しかも69Pだよ!何人でやるんだよ!(何の話だ)

● 銀魂

昔、女友達2人とホストクラブに行ったことがあります。
……いやぁ居心地悪かったー。
喩えて言うならば、違うクラスの同窓会に参加しちゃったような居心地の悪さか。
 幼なじみから電話がかかってきて、
 「今度さー、三年一組の同窓会やるんだけど、お前も来る?四組だけど」
 「一組かー、青山とか中西とかだっけ?」
 「そうそう。二人とも確か出席予定だったな」
 しかし当日、その二人は結局欠席し、幹事も忙しくてあまり話も出来ず、他に多少の知り合いはいるけれどそいつらは当然クラスメートとの話で盛り上がっていて入り込めず、いつどうやって目立たないように消えようかをひたすら考える、そんな居心地の悪さ。
というわけで、銀さん&新八の気持ちは痛いほどわかるぞ。

● 太臓

宏海の机に入っていた2つのチョコのうち一つが佐渡あいすのものだったら………………(妄想中)
ジョリーン温子も、ジョジョごっこをノリノリでやってくれる太臓とは良いパートナーになれるんじゃないか?


ごめんなさい、ちょっと忙しすぎてとりあえずここまで。
  1. 2006/02/16(木) 00:00:00|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想12号(旧ブログから移動) | ホーム | ジャンプ感想10号(旧ブログから移動)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/5-762a9c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
