類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想44号

オッス、オラ 川末先輩女派!銀魂のハジが娘と断言されてしまってオラ本末転倒にガッカリだ!

「手垢がついて使用に耐えん 捨ててしまえ」
とお手本通りのツンデレっぷりでラケットをくれるあたり、川末先輩はヒロインとしての資質は充分過ぎるほどあるぞ!
少なくともショタ釣り堀ブログで稼ぐ黒い女よりは上だ!
……って、二日で十万ヒットってどこの真鍋かをりだよあんた。炎上とかヲチ祭とかそういう方向じゃないのか?

次週、「ジャンプtheREVOLUTIONがまだ手に入りません!近所のコンビニやる気無さすぎ」お楽しみに!




○ HAND'S(新連載)

 高校生ハンドボール読み切りを本誌と赤マルに描いた板倉雄一が、満を持してジャンプのタブー・ハンドボール漫画に切り込んだ新連載。
 しかし卓球にハンドボールと続けるとは、ぷーやんと大好王の大失敗を編集部がどう考えているのか非常に気になります。どう間違えてもアレよりも悪くはならないだろうっていうことじゃないだろうな。
 本編。OTの元野球部員もそうだけど、シャレにもギャグにもならないゲス人間を出すのが最近の流行なのか?このオヤジにどんな考えがあろうとも、パチンコなんて非合法スレスレ賭博で子供の金を北鮮に送金してる時点で、あとから何言っても説得力無しだぞ。やるんなら競馬で国庫に納めろ(おい)。
 読み切りのときのハンドボールスキスキ大好きオカマ組長(ごめんなさい、ネタ元はスキスキ大好きネネカ隊長~電撃直撃腹チョンパ~さんです)が、連載でも重要な人になりそうな。主人公の父親と昔全日本で組んでたとか、ヒーローっていうのももしかして組長だったりとか。でも子供を誘拐するようなヤクザはお願いだから死んでください。


○ ナルト

 飛段さんの顔のカラーリングが鉄拳に見えてしまって、ただでさえ乏しい緊張感が限りなくゼロに近くなっています。

 お題「こんなナルトは北米に輸出されたときタイトルを間違えて『ニニンがシノブ伝』にされてしまえ!」
 ・九尾の狐が実は黄色くて丸い謎の生物
 ・九尾の狐役の声優が若本槻夫
 ・実は登場人物も作者も、忍者が何かよく理解してない

 あ、最後のは間違っちゃいないか。


○ Dグレイマン

 背景が面倒くさそうなアニメだなぁ。とりあえず、とっととミランダさん出してください。
 本編。物語の背景が面倒くさい漫画だなぁ。もう脱落しちゃってOK?


○ リボーン

 42号感想で列記した予想のうち、

 (A) 骸本人だが別人格(クローム どくろ というネーミングもアヤシイ)
 (B) 骸の姉妹
 (C) 骸と誰かのフュージョン((B)の姉妹とのフュージョンもアリか)
 (D) 女装したランチア
 (E) 全くの新キャラ

 正解は(C)と(E)でしたー!ってわかるかボケェ!
 今後、ボンゴレファミリーが無事まとまって忘年会なんかやるって暁には、クロームは「内臓がないぞう!」という捨て身の一発芸ができますね。


○ メゾペン

 サードゲイが復活?新手の作者いじめか!?
 ってか、こういう形式の人気投票やったんだから、今週は本編にその順位反映させるのがスジなんじゃないか?ここで新キャラ投入しまくってどうするよ。


○ ブリーチ

 ジャガーさんがM字開脚座りをやっちゃった!そういやこの人も月島さん同様、横やりが好きだっけ。
 最後に出てきた人間?は誰だろう。性懲りもなく予想を。
 
 (A) 浅野or水色orたつき(浦原が外道すぎるな)
 (B) ルキア(あんた前に死刑になるところを助けて貰ったんだからここで織姫助けに来るのがスジだろ)
 (C) 夜一(最も妥当なお目付役)
 (D) 花太郎(回復無しのパーティーはキツイぞ)
 (E) 梅吉(いや漫画違うけど、見た目の雰囲気が)


○ 銀魂

 ハードボイルドといえば、北方先生の人生相談迷回答「悩むぐらいならソープ行け!」を思い出しますが、小銭形さん本当に行っちゃったよ!違うところハードにしちゃったよ!(最低だ)
 しかしダメなおっさんが多い漫画とはいえ、小銭形さんは1,2を争うダメさだなー。長谷川マダオ泰三がりりしくみえるよ。
 それと、神楽に客引きさせるなら、顔出した方が効果あるんじゃなかろうか。
 本編。屋台のオヤジが、元祖狐火なんだろうな。お、まさにキャッツアイ構造。


○ ムヒョ

 なんか急激に掲載順位落ちてない?まあ来週から今井さんパートなら大丈夫か(盲目なファンの根拠無い自信)


○ To LOVEる

 なんか急激に掲載順位【略】
 もっと、頭空っぽで妄想詰め込めるような展開を読者は望んでいるのでは?とっととレンが女だったオチでこのシリーズ終わらせた方がよろしいかと。


○ 太臓

 なんか急激に【略】
 普段は矢射子の乳に反応しないクセに、あいすに乳が移ったら反応するのか宏海は。同志よ!


○ エムゼロ

 塗る風邪薬の使用法は一本取られました。でもあれ大人が使うものじゃないよな。むしろロ【以下検閲】


○ オーバータイム

 なんか【終】
 ドジメガネの葵ちゃんの本格投入も時既に遅しか。


○ ジャガー

 上京したてor来年上京予定の地方の人は必見。宗教を筆頭に、勧誘モノはジャガーさんのように冷たく簡潔に断るべし。
 というか、そもそもあんなにドアを大きく開けちゃダメ。子供連れ、珍味販売は有無を言わせずドアを閉めること(もしくは最初からドアを開けない)。
 宅配便もドアを開ける前に差出人を確認すること。佐川やクロネコのなりすましもあるので気を付けよう!




では、また来週!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/03(火) 02:56:28|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想45号 | ホーム | アホも極めれば神になる:アル・ヤンコビック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/50-9068eead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
