類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想45号

オッス、オラ バカ彦くん女派!

ブリーフ一丁でうろうろする女子高生が街の噂を独占だ!そりゃあチャンバも走るわ
ところでチャンバで検索してみたら、こんなところが。
http://www.tsk-g.co.jp/tech/shinku/product/index.html
チャンバの正体は、斬の極悪ヒロインだったのか!

次週、「ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ、という銀魂の教訓を忘れてました。てへ♪」お楽しみに!




○ リボーン

 バイパーがちょっと重要そうなこと言ったぞ。
 「人間は何度も同じ人生を無限にくり返すのさ」
 これが、いつまでたっても子供の外見なアルコバレーノの秘密と関係あるんだろうか。一歳になると死んで、また同じ姿と過去の記憶を持って産まれてくるとか。
 最終回は、リボーンが死んで一年後、ツナとハルの子供がリボーンとして産まれてきちゃった!オチかな。


○ ブリーチ

 虚?しかも破面!?なんだこのウザい新キャラ。
 これは、虚圏との何らかの和解オチに繋がるってことだろうか。さしずめ、虚風の能力を出し始めたチャドあたりを王様にして統治するとか。
 そして現世はクインシー石田、ソウルソサエティは一護が統治して、四年に一度トーナメント大会でも開けばいい。
 そうすりゃ、最終回近辺は原稿真っ白でもアニメの方でトーナメントを補完してくれるさ。幽遊白書と同じスタジオぴえろ制作だからな!

 助っ人に恋次とルキア?浦原商店のガキ二人の方が役に立つんじゃね?まあ危険になったらシスコン隊長が駆けつけてくれそうなのがとりあえずメリットか。


○ ワンピース

 ぁあ?
 なんだと?
 こんな見え見えの「良い話」で泣けと?
 押しつけられた感動を甘んじて受け入れろと?
 そんなんで泣くわkにゃいだろ!fざけりゅな!


 ……と、とりあえずアイスバーグさんがオカマになってるのに笑った。何で口紅引いてるんだよ。
 

○ P2

 おお!こういう地道な努力をちゃんと描くスポーツ漫画を待ってたんだよ!頭のおかしい幽霊とポエム捕手の狂ったキャッチボールとか主人公に初対面で石投げつけるヒロインとか何の遺恨もない女子の顔面殴るバカとか借金まみれのクセにパチンコ止められない人間クズとか、そんなスポーツ漫画はもう結構。
 天才タイプの眞白が現時点での実力を自覚するところが特に良いな。しょせん小学生レベルでの天才じゃ、基礎なんかまだまだ出来てないもんな。
 ネタパートは正直微妙。プール開き後に黒ヒロインが何をやらかすかだな。
 

○ Dグレイマン

 ええと、読者投稿コーナーの大阪府のペンネーム櫻井春さん。


 神。


○ メゾペン

 バカップルがどこまで迷暴走するかが楽しみになってきた。小さくまとめようとするなよー>大石


○ ネウロ

 篚口の過去、きっついなーーー。現実に有り得る話な分、今までで一番きついわーーー。
 自分も大航海時代オンラインとかウルティマオンラインとかをそれなりに嗜む身だけど、篚口の両親みたいにいつもいる人って実在するからな。大半は節度あるプレイをしてると思うけど、それでもハマり込んだらこうなっちゃっても不思議じゃない。ネット婚なんかしちゃったら社会的歯止めも一枚無くなるわけだしなー。虚とかアクマとか存在しない脅威と違ってリアルに怖い話でした。
 ところで、いまそこから篚口を突き落としたらネウロ助かるんじゃない?>弥子


○ ハンズ

 なんとなく、絵柄のところどころが「みなみけ」の人に似てる気がするんだけど気のせい?


○ 太臓

 人気投票で一話費やすとは、余裕なのか余裕ないのかどっちなんだ。
 この漫画の読者だけに、「クレイジーダイヤモンド使う人」「ジョナサンジョーンズ」も高度なボケに違いない。ホントに集計ご苦労さん。
 あいすと矢射子の差が思ったより小さいのに驚いた。矢射子プッシュが激しい時期のアンケートだったからかな。乾と一口が仲良く30位なのも笑った。お前らでくっついちゃえよ。
 そして宏海人気スゲー!


○ 銀魂

 動く廊下トラップの家族天丼が下らなくて素晴らしかった。やっぱりこの人はギャグじゃなくてコメディの人だな。


○ ボーボボ

 久しぶりにちょっと昔のノリに戻った。破天荒も相変わらずで良かった良かった。
 次週、サイバー都市がやられるってことは、タマネギJが再登場か。ウンコソフトンもここで修行してたりするのかな。


○ ムヒョ

 今井さんカッコイイ!ここは剣士としての実力で事態を切り開いて欲しいな。


○ OT

 先生!ショートケーキの喩えがよくわかりませんでした!
 先生!でも二度読む気にはなれません!


● 次週読み切り

 ……なんでポルタの人?




では、また来週!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/08(日) 21:42:00|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想46号 | ホーム | ジャンプ感想44号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/51-48e5c0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
