類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想47号

オッス、オラ モスカ マルチ派!ヤベェ カタカナばっかりだ!

シャチョサン、イイコハイッタヨ!とカタカナでXANXUSが言われたかどうかわからないけど、イタリア旧軍の人型ロボットが遂に実戦投入だ!

……でも、イタリア軍というと↓こういうジョークのネタにされる連中なわけで……


WWIIの北アフリカ戦線。後方からの必要物資の問い合わせに…
ドイツ軍「機関銃、迫撃砲、ガソリン、あと輸送機の残りの隙間いっぱいの弾薬を送ってくれ」
イタリア軍「パスタ、チーズ、トマト、バジル、ハム…(中略)…ワイン、あと輸送機に隙間があったら弾薬を送ってくれ」」


執務室で書類を決裁しているヒトラーのもとに副官が駆け込んできた。
副官:「総統閣下、イタリアが参戦いたしました!」
ヒトラー:「そうか。ならば2、3個師団送って対応すればよい」
副官:「いいえ、イタリアは我々の側に立って参戦したのです!」
ヒトラー:「何と言うことだ! 2、3個軍団送って守ってやらねばならんではないか!」


その他有名どころのネタはこちらで
http://2chart.fc2web.com/itaria.html

つまり、リアルどじっ子ロボの可能性が大ということですよ!
「はわわー」とか言いながらレヴィにミサイル撃ち込んだり、何も無いところで転んでレヴィの脳天かち割ったりするわけですよ!
寡黙なデカブツというキャラが被ってるレヴィの明日はどっちだ!(いやネタの方向がそもそもそっちじゃねぇよ!)

次週、「イタリア軍の最終奥義、『戦・即・降伏』ついに発動か!?」お楽しみに!





○ ブリーチ

 インポは否定しても童貞は否定しないのか一護。
 そういや、破面ってなんか「被ってたものを取り払ったら強くなりました」って辺りが男性向け美容整形の広告みたいな展開だよな。
 手術を受けて自信がついて、色白で貧弱だったボクもいつしか赤銅色の肌に筋骨隆々、
 今では伊調姉妹を相手に毎晩レスリングでガッツレンチの日々です、みたいな。
 (広告効果がマイナス方向なのは気にしない!)
 そう考えると今回の対破面戦争は、貧弱なボクの成長譚と、ラブライフと自尊心を取り戻す大人の復活譚のミックスといえるかもしれません。
 デモ戦ウ前ニ近所ノ専門医ニ相談シテ下サーイ(byペレ)
 本編。ザコ破面相手に相性がどうのいってた貧弱な連中が戦力分散してどうしようというのでしょうか。毛利元就の有名な教えがあるじゃないか、「一本のチンコは萎えやすくても三本まとめれば硬くなる」って(先生!今週ネタが特に下品なのは銀魂と太臓のせいです。ボクが悪いんじゃありません!)


○ その問題の銀魂

 最初のページを読んで、「あのおバカな東城さんもさすがに九兵衛ちゃんのことは真面目に考えてるのか」と少しでも思ってしまった自分にドロップキックですよバカヤロウ。
 はいみんな目をつぶってー。九兵衛ちゃんのあの顔の下に汚れたバベルの塔、それもアリだなと思った人、先生怒らないから正直に手を挙げなさい。
 ……先生、ガッカリしました。3割越えるのかよ!(脳内電波RDD方式調べ)お前らみんな病んでるよ!病院行け病院!そして女の子は汚れたバベルの塔を建設、男の子は柔らかいカッパドキアの建設をしてくるように!嗚呼男女平等ここに極めり。
 あと、ヅラが本格的にマダオ(まるでダメなおっさん)になっちゃったなぁ。今まではマダオ(まだ比較的大丈夫なおっさん)だったのに。待ち合わせ現場ではしゃぐなんて高校生の初合コンじゃないんだから!あんまり期待すると失敗するよ!帰りの電車で泥酔して吐いたまんま意識失って高尾まで乗り過ごしちゃうよ!いやホントごめんなさい反省してます若かったんです。
 というか、合コンと聞いてもときめかないどころかワリカンを理由に断る長谷川さんのマダオっぷりはさすが元祖というべきか。


● ついでにはみ魂

 「ちびボイス 銀魂」発売とのことだけど、ラインナップが納得いかん!山崎は第三段ぐらいでいいだろ。
 せっかく喋るという特性があるんだから、
 長谷川「はぁーあ……また無職か……」
 神楽「不器用とかいえば格好つくと思うなよ、この無職が」 
 とかそういう大人の危うい琴線に触れるようなものを作ってくれい。


○ ボーボボ

 ネオ練馬の番人JOY名人?ここにもヅララップの悪影響が!練馬というより高円寺とか西荻窪とか「休日は快速止まらない系」あたりにいそうなタイプやね。
 ソフトン×魚雷ガールのカップリングは普通に見えるけど、よく考えたら魚雷ガールってOVERと同一人物じゃん。まあ汚れたバベルの塔の数が偶数(ゼロ含む)というのは正しい同人誌の有り様なのでむしろ良し!


○ P2

 あら、やっぱり普通に面白いわ。変な必殺技もないし無理した緊張感もないし。「負けたら罰としてXX」というのは良くあるネタだけど、卓球台の優先権争いだからそっちに主眼が行かずにちゃんとヒロムのゆっくりした成長試合になってるのが良し。初心者+優しい経験者+様子見の対戦相手+ムラのある対戦相手というコンビネーションも◎。


○ エムゼロ

 「これ以上俺の品位をさげるな」とか伊勢がいってるけど、もう下がりようがないのでは?社民党の支持率みたいなもんで。


○ ネウロ

 原子力空母って攻撃能力自体はほとんどないよね?(詳しい人突っ込みよろしく)
 どうせなら原子力潜水艦を乗っ取っちゃえば良かったのに。で、大国の潜水艦とバトルして勝ちまくった挙げ句「国家として認めろ」とニューヨーク沖に登場したりして。それなんて沈黙の艦(略)


○ エピルくん

 テンテンくんリターンだなぁ。ガシャガシャだのフィギュアだのとあざとい要素も入れてるけど、21世紀のスキゾキッズがこれを読んで楽しめるかかなり疑問。悪意と毒っ気を増やしてダメ大人が斜めに楽しむ作品にした方が良いかも。


○ ハンズ

 そういえば、高校時代にちょっとハンドボールが得意だったのを思い出した。自分は基本左利きなんだけど、右でもそこそこ投げられるんで飛んでる最中にフェイントできるのが強みだったっけ。
 大吾も左利きみたいだから、なんかそれで一ネタあるのかな。


○ ムヒョ

 いくら油断してるからって、剣の達人を殺して渡り歩く野郎が桑の実フラッシュなんてくらっちゃいかんだろ。


○ To LOVEる

 「こ 婚約者!?
  こ この美しい私をさしおいて婚約者ですって!!なんて腹立たしい!!!
  ……はっ そうだわ!!
  この男を私の美貌で虜にしてしまえば
  あの娘があわてふためくこと間違いナシ!!」
 誰かエニグマ暗号解読機持ってきて!この女の思考回路は理解できない!!
 てか、こいつ本当にお嬢様か?実はうらぶれた商店街でパン売ってたりしないか?
 フランクフルトの串を武器にしたら間違いなくラーメン屋の向かいのパン屋の看板娘だな。
 あと、最後はすっころんだレンとリトの二度目のキッスオチを期待したのに、残念。
 

○ もう一つの問題作・太臓

 ネタの濃さは銀魂に負けるものの、スピンの股間からキノコが生えてるコマはかなり危険だろ。本格的に怒られても知らないぞ。
 オリジナル「天気とか成績とか」
 ↓
 パロディ化「天気とか性癖とか」
 本当にくだらねぇ!(誉め言葉)そして相変わらずパロディ化速っ!


○ ヤクルト二遊間でいうところの梶本

 サイが消えた!


○ ヤクルト二遊間でいうところの三木

 蒼紫殿、なぜ観柳斎ごときに従うのでござるか!


では、また来週!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/25(水) 02:47:30|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<へーえ | ホーム | ジャンプ感想46号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/53-e513853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
