類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想49号

オッス、オラ チェルベッロのどっちかにボンゴレ九代目が化けてる派!

そもそも途中で1人ケガしたとかで入れ替わってるじゃない。あれがアヤシイ。
リボーン「なるほど、審判に化ければ間近で後継者争いを判断できるというわけか」
九代目 「いや、単なる趣味だ」
ぐらいのハジケたおっちゃん希望。緊張感は無くなるけどな!
どっかの柳生家と同じで、バベルの塔レスな九ちゃん(九代目)の東城登場だ!そしてXANXUSももちろん女の子。
つまりボンゴレは女系ファミリーだったんだ!

次週、「チェルベッロの乳を揉んだシャマールがそんな真実を知ったら死んじゃうかもな」お楽しみに!




○ リボーン

 ツナ……しょっちゅうパンツ一丁で学校中を奇声上げて走り回って、それでも見て見ぬフリをして貰ってた可哀相な子・ツナがこんなに立派に……
 それはともかくモスカのタチの悪さはさすがイタリア製。簡単に壊れるだけじゃなく、暴走までするのかよ!レヴィたちまで砲撃喰らってるし。敵に回すよりも味方にする方が厄介なイタリア軍の名に恥じない子だよホントに。
 そして負けじとドジっ子キャラの座を争うクローム。あの笹川兄ですらわかるフィールドの位置とその危険性を忘れたとはいわせねぇぞコラ。トラックに跳ねられたってのも身体を張ったネタだったんじゃないだろうな。


○ ブリーチ

 一護と宏海(太臓のね)の共通点が意外と多いことに気付いた。

 ・天然で変な髪の色(一護:オレンジ、宏海:赤)
 ・異界から来た連中に人生を狂わされる
 ・母親がいない、父親は変人、妹がいてかつシスコン(宏海も間界人ハーフだったりすると更に一護っぽい)
 ・ケンカ好きではないが強い
 ・異界人ヒロインは氷雪系能力者の貧乳(ルキア/佐渡あいす)
 ・現世人ヒロインは思い込みの激しい駄乳(織姫/矢射子)
 ・スピード重視の特殊能力が切り札(天鎖斬月/ごんぶとゼクター)
 ・異界人の子供に懐かれる(花子/ネル)


 ついでにどっちも足手まといが多くて苦労してるところも似てるか。
 本編。ドン観音寺を思い出したところで似たような暑苦しいおっさん登場。"十刃落ち"というとジャガージャックさんも一時期そんな境遇だったけどやっぱりここら辺に配属されてたのかな。「ったりーよやってらんねーよ」とかウンコ座りで愚痴こぼして他の十刃落ちから嫌がられる姿が目に浮かぶ。

 
○ ネウロ

 弥子の私服がやたらと可愛いなおい。パンツスタイルかと思ったらオーバーニーソックスか。ってか結構薄着だけど劇中では夏だっけ?


○ 銀魂

 あちらの世界でも公共広告機構の脅迫CMはあるのか!
 こちらの世界だと↓これが有名ですね。覚醒剤撲滅キャンペーンの公共CM。怖いわ!



 ところで新八、君は単に度を超したお通ちゃんファンなだけでオタじゃないと思ってたのにメイドの浪漫とか本性表しやがって!モスカ(リボーン)かスピン(太臓)かハミィ(ジャガー)かゆま(しゅーまっは@秋田書房)か、好きなメイドロボを選べ。そして死ぬほど後悔しちまえ。
 

○ ハンズ

 やっとハンドボールに目覚めたよ!でも二話か三話目ぐらいにこれ持ってこようよ。ヤクザとか人間クズ親父とかは追々で充分だったのに。
 あと、前にキャラが「みなみけ」の人に似てるって感想書いたけど、キャラのかき分けが出来ない辺りも悪い意味で似てる。レギュラーの左端なんて大吾そっくりじゃん。


○ LEGEND TOWER(読み切り)

 ああ、「勇者パーティー現る」の作者か>麻生周一。
 ジャンプに合う合わないは別として、個人的にはこのノリ好きだ。RPGのパロだけでは連載は難しいだろうけどな。


○ シャブプリ

 ……まあセクシーコマンドーだと思えばいいんだろうけどね……


○ ボーボボ

 ♪壊れそうなモノばかり集めてしまう って光GENJIか!「ガラスの十代」を歌う二十代のメンバーはどんな気持ちだったんだろうか。まあみんなまとめて壊れちゃったからどうでもいいけどね。


○ P2

 ケガで試合は決着つかずか。この時点では丁度いい落としどころかな。
 ヒロムの資質(あえて能力とはいわん)も徐々に明らかに。遅れてきた風祭ってところか。


○ 2006年クラシックホースでいうところのフサイチリシャール(前哨戦までは好調だったけどいざG1(=連載)となったら力不足が露呈)

 あと四週で試合+後日談ってところか


○ 2006年クラシックホースでいうところのナイアガラ(未完成な馬を無理してG1(=連載)だして案の定ボロボロに))

 モスカなみのザコでした>執行部

 

では、また来週!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/07(火) 03:09:59|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想50号 | ホーム | サーチワードとチャーチワードってちょっと似てる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/57-30dc3622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
