類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想50号

オッス、オラ川末先輩女派!5週間ぶりの復活だ!

バニー乙女の一週間優先使用権(違)を断るなんて、箸が転げてもチンコが立つ中学二年生の男子のわけがない!
……と思ったけどめんどい女そうだしなぁ>乙女
断っちゃった方が正解っぽいなぁ

判決。川末先輩にチンコを許可する!

次週、「オレはようやく登りはじめたばかりだからな……このはてしなく遠いネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングバベルの塔をよ!」お楽しみに!



(改変期に男坂ネタはちょっと不謹慎か)





○ ムヒョ

 表紙も扉もせっかくのカラーなのに女性陣おらず。あ、ビコは女か一応。
 本編。(役に)立たないことに焦るロージーだが発射することを思いつき、毒島さんがイクとかヤレるとか連呼。勢いよく発射された白いイキモノに、ミック自慢のイチモツがグチャグチャにされミック昇天寸前、というところまで。
 もうミック見飽きたから本当に昇天して欲しいなぁ。せっかくの緊縛今井さんもいまいち盛り上がらないし。スパンダムを見習え!


○ ナルト

 まあ忍びとはいえほとんど忍ばずにガチバトルばっかりやってる連中だからいいけど、煙草なんて体力低下するわ身体にニオイつくわ痕跡残すわで最も忍者と相性悪いだろ。


○ ブリーチ

 プリンでバロンなエスパーダだそうで。もうジ・アーティスト・フォーマリー・ノウン・アズ・エスパーダとでもしてしまえ。元プリンスじゃなかった元エスパーダでいいだろもう。
 ネルが覚醒?魔神ブウが悪いのに分身したときみたいな煙が出てるけど大丈夫か?実はネルがエスパーダNo.0とかそういう落ちは十刃落ちよりもダメダメだから止めてね>TITE師匠。


○ アイシールド

 まだ親にバレてないのか雪光!アイシールド21の正体隠し期間を下手すると越えちゃうぞ。
 
 
○ 太臓

 「まるで魔羅(マーラ)ですやん」
 普通の読者はチンコの別称としての魔羅よりも仏敵としての魔羅に馴染みないのでこれだけじゃギャグとして成立しないかと。
 あと、ごめん正直もう矢射子邪魔。


○ P2

 奇しくもハンズと一緒にメンバー紹介の回だけど、なんかこっちの方は余裕感あるのにあっちは巻きが入ったような感じがするのは気のせいでしょうか?
 さてそのメンバー紹介ですが
 ・川末部長:成績優秀。やる気になれば後輩の面倒見も良い
 ・遊部キャプテン代行:こちらも面倒見は良いがいろいろと黒め。ってか乙女に着せたバニー服はこいつの私物なんだろうか。あと、225ページの鍵の意味が分かりません。アレ見て川末が黙ったってことは部費以外になんか金づるがあるという伏線か?
 ・山雀:ちっちゃいけれどパワーバカ
 ・梟宇:でかいけれどバックスピンバカ
 ・久遠寺:寺の息子。でも、「いただきます」は寺の息子とか関係無しに当たり前の行儀だと思うんだが、ジェネレーションギャップはもうそんなところまで壊れてるのか?
 ・植芝:ベジタリアン

 と一通り揃いました。一年二人がまだキャラ立ってないのと、遊部の「キャプテン代行」というのが若干気になるところ。部長とは別にキャプテンがいるってことだよね?
 とはいえ、そんなメンバー紹介も最後のページのなんとも言えない空気に全部持ってかれました。妙に心に残るな、この終わり方。


○ リボーン

 XANXUSの狙いは、
 ・9代目殺しの汚名をツナに被せる
 ・モスカの「炎の生命エネルギーを動力源とする」能力で、ツナの生命力を吸い取ってしまう
 ・混乱に紛れて薫どの京子のニセ死体を置いておき、ツナに絶望を味わわせる

 そういやXANXUSってイタリア語で"縁"って意味だから、三番目のるろ剣オチも無きにしもあらずか(んなわきゃない)。


○ 銀魂

 神楽の傘ライフル、久しぶりに武器として使われた気がする。相手が生身じゃないから手加減不要ってことかな。
 その神楽が、くりんちゃんの口に傘突っ込んでライフルぶっ放すシーンはちょっと猟奇エロっぽい。
 林羅山博士の悩みって、銀魂だから下らないこと(水虫、痔、インキンの類とか)じゃないかって気もするんだけど死んじゃってるんだよなぁ。いや、実は死んでないのかも?平賀源外とも因縁あるみたいだからそのまま死なせておくには惜しいかも。


○ To loveる

 8cmぐらいなら、わざわざ胸に入れなくてもちょうど格納できる穴があるじゃないか!(最低)
 そういや、羞恥心ゼロの裸系宇宙人でもさすがに乳首は感じるのね。
 というか服だってペケが化けてるんだから手すりぐらい作らせればいいじゃんとかそれよりとっとと早退しろとか突っ込みたくなるけど、やっぱりそれは言わないのがお約束ですね。
 そしてまたまた露出系痴女の保険医登場。なんか企んでそうだけどこいつも宇宙人か?


○ ボーボボ

 ランバダ、宇治金TOKIOと連んでたレムが倒されたメンバーにいないってことは、ハンペンみたいにそのうち合流するんだろうか。
 そしてネオ板橋の番人登場。パチ玉家出ボーイ……家出!?ここら辺のネーミングセンスは相変わらず良いな。
 そしてもう一人のエンジェル777。まさかとは思うがエンジェル07が元ネタってことはないよね??



 ※angel07……Hubert Kahの1984年のヒット曲。Hubert Kahは確か西ドイツのバンド(ドイツの前に東西付けなきゃならん時代だったのよ、まだ)。叙情的なエレポップ曲調がアメリカよりも日本で受け、ウォークマンのCMソングにも使われた。

 ゲーム漫画系ではかなり80年代あたりのネタをやってるから音楽でもさらっとそういうネタが入っても不思議じゃないといえばないけれども。まあパチスロの機種でそういうのがあるのかも知れないが。


○ ネウロ

 笛吹さん破産決定。XI事件の取り調べの時、弥子にカツ丼喰われまくったのを思い出すのが遅いよ。
 パスワードは/入りで「くだらない理由」との事。推測してみよう!
 
 password:1/2
 HAL「♪神様はなにも禁止なんかしてない 愛してる~」
 弥子「古っ」

 password:1/3の純情な感情
 弥子「るろ剣ネタしつこいよ!」

 password:(^^)/~
 弥子「パスワードが顔文字かいっ!しかもサヨナラ?」
 柱 ”「魔神探偵脳噛ネウロ」応援ありがとうございました。松井先生の次回作に期待してください!”

 password:http://jump.shueisha.co.jp/neuro/
 弥子「続きはWEBで、だって!?」
 柱 ”本誌では連載終了だけど、WEB漫画版「魔神探偵脳噛ネウロ」も引き続きよろしくね!”


 いやだからこの時期に打ち切りネタはシャレにならないってば。


 真面目に考えると、/はミスリードじゃないかという気がする。


○ ハンズ

 余裕綽々のP2と比べて、この話をまとめにかかってる感はなんなんだ。ラスボス・大吾の父ももうでてきちゃったし。
 OT、斬と違ってこの世界観でまだまだストーリーは広げられると思うので、もう少し長い目で見てあげられないのかな編集は。


では、また来週!
の前にXANXUSに"縁"なんて意味はありませんので念のため。





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/15(水) 03:02:43|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想51号 | ホーム | ジャンプ感想49号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/58-46d94a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
