類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想10号(旧ブログから移動)

酷い風邪から立ち直って、まるで生まれ変わった気分です!
……ってどうせ六道の下の方を彷徨う卑しい魂だから生まれ変わったって良いことなんか無いけどな……

今週から西公平「ツギハギ漂流作家」、来週から大石浩二「メゾン・ド・ペンギン」が新連載とのこと。
打ち切りはどうやらポルタだけのようで(メゾペンが4コマらしいから、隙間に埋めちゃおうってことなのか?)。


○ ブリーチポスター

(写真右から)
・責任ある立場になりたくない病
・未来の「元」天才少年
・「お前それ本当に卍解か?」とそろそろ疑惑の沸いてきたナチュラルボーンルーザー
・最近いろいろとアレな主人公
・土に還りそうなチャドゴーレム
・見せ場レス・バイブルブラックなクインシー

うっわ景気悪ぅ。そしてそんな面子からもハブられた弓親。嗚呼。

● ツギハギ漂流作家(新連載)

自分で感想書き始めてからは、書き上げるまで他の感想サイトは見ないことにしているのですが、この作品については
「ツギハギなのは設定かよ!」
と突っ込まれくっている様が目に浮かぶようです。
とはいえ、そのツギハギ設定の隙間から作者のクセが滲み出してるのがちょっと興味深い。「肉と着替えは生に限る」だの寄生虫ダイエット~ブルーデーまでのくだりとか。
これが上手く回転すれば銀魂のようになるかも知れない。上手くいかなかったら?「暗闇にドッキリ!」とか「ぷーやん」かな……
とりあえず、ザコチンピラがあまりにもザコチンピラなデザインというそのセンスからどうにかしましょう。


● ワンピース

少年だけでなく、青年も大人もダメ大人も女子も腐女子も楽しめる作品を描けるというのはやはり凄い力量なわけで。
今さらだけどたいしたものです。あとはバトルを短くしてくれさえすれば………………


● デスノート

「新撰組!」の"麻生久美子"おりょうは酷かったけど、こちらの大河ドラマ「坂本竜馬」の"浜咲亜美"おりょうも負けず劣らず酷そうな。
※麻生久美子は嫌いじゃないが、おりょう役はあまりにも合わなかった。知性も深みも凄味もない単なる町娘にしか見えず、はしのえみがやっていた汁粉屋の娘でもやらせた方がしっくりくるぐらいだった。主観的には、優香の深雪太夫とタメを張るミスキャスト(優香は田舎娘の役はハマっていたので、多摩の莫連娘に京芸者をやらせた三谷幸喜が悪い)
え?デスノートの感想?めんどいからパス。


● ナルト

嗚呼、ボクにちょっとのやる気とスキャナーと集英社にケンカを売る勇気があれば、「サスケェ…」のコマを「カスケェ…」に変えてポルタの後ろ姿貼り付けるところだったのに。


● ブリーチ

嗚呼、ボクにちょっとのやる気とスキャナーと集英社にケンカを売る勇気があれば、「キスケさん…」のコマを「カスケさん…」に変えてジンタの姿をポルタに差し替えたのに。

「黙ってジャガーについてこい!」と千葉ローカルな意気込みで現世に乗り込んでいったのに手下全滅させちゃ、そりゃ怒られて当然だよジャガージャックさん(どこから切ってもおかしいなこの人の名前は)。
ところで、東仙さんが「純情パイン」のオナップ星人に見えて仕方ありません。出番のないチャドも、たつきあたりと交換日記をしてみたら意外な世界が広がるかもよ?



● ハンター

嗚呼、ボクにちょっとのやる気とスキャナーと集英社にケンカを売る勇気と今週ビスケの出番があれば、ビスケ関連のコマをカスケに差し替えてたのに。
あとどこかの漫画でロシア人でも出てれば露助……ごめんなさい。


● ムヒョ

役立たずの使い魔に、役立たずの執行人。しかし余計な権力を持っているクセにその使い方を間違える分後者の方がはるかに罪は重し。今井さんかエビスさんにもう少し体力残ってたらペイジ爺さん殴られてても文句言えませんよ?


● ネウロ

小倉さんゴルフ焼けバージョンはやりすぎ(笑)。そういや、企業コンサルティングの堀紘○氏も片側浮いてることがよくあるけど、ズラに企業の行方をとやかく言われたかねぇよな。他人の頭のハエ追う前に自分の頭の不自然な空間をどうにかしようや。


● 太臓

タイトルは「ユート」と「よつばと」のツギハギパロディか?難易度高え~。
次号センターカラーということは、とりあえず今回の打ち切りは回避ということでOKなのかな。正直、次の新連載は苦手だから、大亜門だけでなくギャグ連載陣(ボーボボ、ジャガー、テニス)に頑張ってもらいたいところ。


では、また来週!ジャンプ以外のネタも書けよ俺!

  1. 2006/02/08(水) 00:00:00|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想11号(旧ブログから移動) | ホーム | ジャンプ感想09号(旧ブログから移動)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/6-2c2c3d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
