類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想52号

オッス、オラ杉田尚 女派!

極秘情報だが、すぎたん、実は女の子だったんだよ!それも青森で上京を夢見る女子高生。
武蔵美を目指して一生懸命受験勉強する合間に「斬」を描き上げていたんだ!
ジャンプ編集部も、その熱意と将来性と容姿を買って連載させたに違いない!
打ち切り喰らって落ち込んだりもしたけど、今は元気にジャージヘルメット姿で自転車通学するすぎたんの次回作にこうご期待!

次週、「その夜、僕は不思議な夢を見た プリンセス・ナオ(蜜柑)」お楽しみに!
(いやそれじゃ次週ねぇじゃん)




ごめんなさい、ジャンプ本誌を無くしてしまったので思い出しつつ書いてます。ミスあったらスマン。


○ リボーン

 ツナ、日常を思い出すの巻。
 イーピンとかフウ太とかビアンキとか久しぶりだな、ほんと。
 ってかコスプレ中学生やってる場合じゃないだろ、お前は戦えビアンキ。京子兄の肉弾戦パワーよりもポイズンクッキングの方が役に立つだろうに。
 まあなにはともあれツナママの赤面が最高の一コマでした。もっと頑張れ同世代ヒロインども。


○ 銀魂

 おいおい、やけに怖いぞ今週。
 大量破棄されるメイドロボ(手足も散乱)、そして同じところに突っ込まれて大虐殺される研究員。
 空知疲れてるのか。本来、林博士は「水虫が辛くてロボットになっちゃいましたテヘ♪」「お前心底バカだよ!試験がイヤで学校に放火しちゃうぐらいバカだよ!」と登場するような漫画だろうに。
 
 
○ ブリーチ

 ドルドーニ散る。
 もったいないなぁ、ソウルソサエティにスカウトすりゃいいのに。席官クラスの死神の中なら五本の指に入る人徳者になれるだろうに。


○ Dグレイマン

 身内の被害と敵の被害、どっちが大きいか論争。
 もうお前ら和解して酒でも呑みにいきゃいいじゃん。クロス元帥の悪口を肴に。

 ところで、アニメの方にミランダさんがついに出ましたね!
 録画はしてあるけどまだ忙しくて見てません。
 沐浴したあと全裸で正座して鑑賞しなくては。
 「リナリー エロ画像」で検索かけてるガキどもも、そろそろそんなお子様ランチは卒業して大人の萌えに足を踏み入れようよ。


○ メゾペン

 扉のネタ、デジアナがオチじゃないの?なんかネタとしての並べ方が不思議だった。


○ エムゼロ

 パンツ解禁!ついにこの漫画に北の王子様が降臨なされました!
 (いや北の王子といっても投票率100%テロ組織からディズニー行きたくて日本に密入国した薄らバカじゃなくていちご100%の北王路さつきの方ね)
 ツンビッチとか井出らっきょを継ぐポロリ担当とか玄関開けたら二分であはん♪とか評判の高かった北王路さんがついにエムゼロに!こりゃあTO LOVEるもうかうかしてられませんよ長谷見先生<キユ>


○ TO LOVEる

 痴女保険医、実は宇宙人でした。「宇宙にゃこんな奴ばっかりか!」(レベルEより)
 

○ 斬(最終回)

 おそらくもう一回はチャンスがあるであろう杉田尚に、準備期間中にやっておいた方がよいと思う忠告リスト。
 ・漫画・ゲームではなく、小説を読んでそのシーンを頭に浮かべて動かすというトレーニングをすること。
  読みやすさ、面白さ、余計な思想のなさからいって、まずは金庸の小説がオススメ。笑傲江湖がイイかな。
 ・世界観を歴史的に立体的に構築する事。斬ならば明治維新から現代までの年表をちゃんと作れるぐらいちゃんと考えて。
 ・できればボーボボ澤井のアシスタントになって、動きがあって見やすい絵というのを身につける事。天の助を前後左右上下から描いて違和感なくなるぐらいになれば合格。
 まあこの作者に関しては、実戦投入時期を見誤った編集の責任だと思うが。普津澤画乃新は赤マルでゆっくり育ててるってのに。


では、また来週!






テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/30(木) 12:55:51|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想01号 | ホーム | ジャンプ感想51号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/60-8c2a38b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
