類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dグレイマンのヒロインはリナリー?ミランダさん? (11月のサーチワード解析)

うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、ドジっ子はヒロインの必須条件だものね。
25歳で貧乳で失業回数3ケタ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。
けれど、最近のアニメ化で、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。
するとあらら、不思議。寄せられたのはリナリーのエロ画像を求める声ばかりだった。
なぜなのかしらん? というわけで、今月寄せられたサーチワードを抜粋してみた。


3 リナリーエロ画像 :56 4.43%
6 リナリー エロ画像 :26 2.05%
8 リナリーエロ :25 1.97%
9 エロリナリー :18 1.42%
10 リナリーのエロ画像 :16 1.26%
11 リナリー エロ画像 :15 1.18%
15 D グレイマン リナリー エロ 画像 :12 0.94%
18 リナリー エロ :11 0.87%
23 エロリナリー画像 :7 0.55%
33 リナリー・リーエロ画像 :5 0.39%
35 リナリーエロ画 :4 0.31%
37 リナリー エロ画 :4 0.31%
38 リナリー エロ 画像 :4 0.31%
43 リナリー エロ :4 0.31%
50 エロリナリー同人 :3 0.23%
52 エロリナリー 画像 :3 0.23%
54 エロ リナリー :3 0.23%
56 リナリー 触手 :3 0.23%
57 リナリー 触手 画像 :3 0.23%
58 リナリー 画像 :3 0.23%
60 リナリー 画像 :3 0.23%
64 リナリー・リー エロ画像 :3 0.23%
68 Dグレイマンリナリーエロ画像 :3 0.23%
80 エロ リナリー :2 0.15%
90 リナリーリーエロ画像 :2 0.15%
109 dグレイマン リナリーのエロ画像 :2 0.15%
119 Dグレイマン リナリー エロ画像 :2 0.15%
124 Dグレイマン・リナリーエロ画像 :2 0.15%
(1票以下は省略)


166 ミランダ エロ :1 0.07%


ふー、びっくりした。でも、リナリー派の意見はほぼ一点に集中している。
「私は女ですが、漫画内の扱いから容姿からどうみてもリナリーがヒロインだと思います」(Web拍手より)
「リナリーエロ画像探してたのに騙されたwwwwww」(Web拍手より)というもの。
それ、ほんとなのかなあ。
今回の結果は数字のうえではリナリー派が圧倒的だったけれど、
検索に引っかからなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
Dグレイマンのヒロインはミランダさん。あたりまえの話だよね。
検索で引っかかったリナリー派はあまり太股の露出度やツインテールに踊らされないほうがいいのではないかな。





と、言論でメシを喰う筈の作家の自殺行為を茶化す不謹慎行為から始めてしまいましたが、10月分で妙に好評だった検索ワード解析&突っ込み、いまさらながら11月分もやってみましょう!最初の数字が順位、":"の後ろが回数と割合です。

1 ジャンプ 感想 :134 10.6%
2 ジャンプ 感想 :67 5.3%
3 リナリーエロ画像 :56 4.43%
4 川末×ヒロム :44 3.48%
5 ジャンプ感想 :30 2.37%
6 リナリー エロ画像 :26 2.05%
7 ジャンプ 感想 50 :25 1.97%
8 リナリーエロ :25 1.97%
9 エロリナリー :18 1.42%
10 リナリーのエロ画像 :16 1.26%


……どうやら、先月の解析で「リナリー エロ画像」とかを表立って書いたせいで、さらにそれが検索に引っかかりやすくなるというマッチポンプになっていたようです。チンコ握りながらオカズ探してた方々、ほんとごめんなさい。

では、ある意味こっちが本編となる11位以下への突っ込みをば。あ、前回「10位以下」と書いてましたがアレはおかしいですね。理系のはしくれとして謝って訂正します。


さて、前回はP2特集をやりましたが、勢いは少し落ちたもののやはり絶好調ですね。こんなところ探し出すのもいいけどアンケートも書いてあげて!
ジャンプ本誌ではハンズがアレしちゃいましたが、検索でもP2は毎回上位なのにハンズ関連は全くと言っていいほど無かったですね。読み切りの時は面白くなりそうだったのになぁ。

14 川末先輩 :13 1.02%
22 川末ヒロム :9 0.71%
28 川末×乙女 :6 0.47%
31 p2! ヒロム :5 0.39%
34 P2! ジャンプ 感想 48 :4 0.31%
39 川末 ヒロム :4 0.31%
49 p2 ヒロム :3 0.23%
61 P2! ヒロム :3 0.23%
62 P2 川末 :3 0.23%
70 川末 乙女 :2 0.15%
76 川末 P2 :2 0.15%
92 ジャンプ p2 :2 0.15%
100 カリファ エロ :2 0.15%
101 川末 乙女 :2 0.15%
102 川末 p2 サーチ :2 0.15%
(1票以下は省略)


っと、1票以下でひとつだけ気になったものが。

162 遊部                                           川末 :1 0.07%

このスペースの多さは、何!

ちなみにハンズはこれだけ。カップリングもエロ画像もサーチワードになってない辺り、良くも悪くも人気が出なかった理由が浮かび上がっていますね。

348 HAND'S感想 :1 0.07%
429 ハンズ 小学生 ジャンプ :1 0.07%
451 ジャンプ HAND’S :1 0.07%


さて、リビドーシリーズは、上の方を見てもわかるようにリナリーばっかりです。なのでリナリー以外のリビドーをさらってみましょう。
まずは、やはりエロでコレは外せないTo LOVEる関連。

198 To Loveる 肛門 :1 0.07%
201 To LOVEる エロ同人 :1 0.07%
304 to loveる 割れ目 :1 0.07%
305 to loveる  エロ :1 0.07%
306 to loveる ララ :1 0.07%
307 to loveる エロ画像 :1 0.07%
327 エロ画像 TO LOVEる :1 0.07%
345 LOVEる エロ画 :1 0.07%
377 To LOVEる 触手 エロ 画像 :1 0.07%
378 To LOVEる エロ画像 :1 0.07%
379 To LOVEる エロ画像 :1 0.07%
381 To LOVEる -とらぶる 触手 画像 :1 0.07%
382 To LOVEる -とらぶる 触手 :1 0.07%
384 TO LOVEる エロ画像 :1 0.07%
385 TO LOVEる エロ :1 0.07%


198位はさすがにちょっと先走りすぎです。いや、もしかして長谷見先生のリサーチだったりして。

次、エロワードマッチポンプのせいか今回大健闘の太臓(というかほぼ佐渡あいす限定)。

46 佐渡あいす エロ画像 :3 0.23%
93 佐渡あいす エロ :2 0.15%
95 佐渡あいすエロ画像 :2 0.15%
271 太臓 エロ同人 あいす :1 0.07%
279 矢射子エロ同人 :1 0.07%
284 佐渡あいすのエロ画像 :1 0.07%
285 佐渡あいす 画像 エロ :1 0.07%
294 あいす エロ画像 :1 0.07%
296  佐度あいす エロ画像 :1 0.07%
458 ジャンプ あいす エロ画像 :1 0.07%


TO LOVEると違って、エロの方向性に具体性がないのが見て取れますね。

方向性という意味では、よくわからないのがブリーチ。

181 ブリーチ M字開脚 :1 0.07%
239 日番谷 スカトロ :1 0.07%
254 一護 剃毛 :1 0.07%
275 夜一 エロ :1 0.07%


織姫もルキアも砕蜂も一件もないのに、なぜか「一護 剃毛」。下の毛もオレンジ色なんだろうか、という疑問から派生した検索なんでしょうか。
「チョコラテはここに置いて行け」の相手が日番谷だと、”チョコ”が違う意味を持ってきますね239位は。どんなプレイだよドルドーニさん!それ甘くないよ多分しょっぱいよ(ってか想像するんじゃねー!)

112 法律もウェッブルールもクソ喰らえだ :2 0.15%

ああっ!作者のTITE師匠自らがスカトロ肯定発言をなされてたーっ!(いや”クソ喰らえ”はそういう意味じゃないから)


ジャンプ関連で不思議なモノがいくつかあるので、そちらも挙げておきましょう。

264 リュークの卍解 :1 0.07%

いや普通に意味が分かりません。
その死神はそういうことしないタイプだから!

81 幻影旅団のギャグサーチ :2 0.15%

いや全く意味が分かりません。
幻影旅団のギャグ?パクノダが吐くのだとか?(低レベルだな)

115 泡まみれ テニプリ :2 0.15%

いや本当に意味が分かりません。
……数週以内にテニプリ本編で泡まみれ展開があったら、検索かけたのは許斐センセということになるんだろうか。

440 スクアーロ 替え歌 :1 0.07%

いや見事に意味が分かりません。
♪スクアーローン~ 僕らは それぞれの花を~
ダメだ、何も浮かばない。

281 内藤ロンシャン 画像 :1 0.07%

いや検索者の趣味が分かりません。
見たいか?内藤ロンシャンの画像が。


さてさて、最後は、なんでそのワードでうちに引っかかるんだコーナーです。別名「パパママごめんなさいコーナー」。そんな単語ばっかりや。

55 ほんきじる :3 0.23%

うわ、なんでだよハゲ!YAHOO検索すると7番目に引っかかってるよ!
平仮名で書くのが珍しいからかな。

216 男子のチンコ :1 0.07%

うわ、なんでだよハゲ!YAHOO検索すると85番目に引っかかってるよ!
「バニー乙女の一週間優先使用権(違)を断るなんて、箸が転げてもチンコが立つ中学二年生の男子のわけがない!」
このあたりが引っかかった部分か。

222 小陰唇の映像 :1 0.07%

うわ、なんでだよハゲ!YAHOO検索すると10番目に引っかかってるよ!順位高すぎるよ!_| ̄|○
32号感想の、
「やおい純一スペシャル:世界各地から届く衝撃の映像!ナスカの地上絵に隠された人類とやおいの謎!そして驚愕の未来とは!!」
「毛とかスジとか大小陰唇とか描かなきゃOKなのか?」
これがミックスされたみたいやね。
しかし、「小陰唇の映像」で検索かけたってことは、そういうものが見たくて探してるんだよな?YAHOOだって前後の文章は表示してくれてるわけだし、何でわざわざうちに来たのか、それが知りたい。

252 興奮できる女 :1 0.07%

……googleでもハゲでも引っかかりませんよ?

261 触手に襲われるパンツ :1 0.07%

うわ、なんでだよハゲ!YAHOO検索すると11番目に引っかかってるよ!
40号感想の、
「一方のリナリーはエロ担当ヒロインらしく、下着で触手風異生物に襲われるイメージ画像という反則技を使ってまいりました。」
「「パンツは試着すんなぁぁ!!!」のTo LOVEる突っ込みも素晴らしい。」
の複合かと。
ってか、リナリー関連でも思うんだけど、みなさん触手好きですなぁ。自前の触手ももっと使おうよ!泌尿器としてだけじゃなくてさ!

289 綺麗な女体 :1 0.07%

うわ、なんでだよハゲ!YAHOO検索すると11番目に引っかかってるよ!
赤マル感想で、
「ひたすらカラーで「「綺麗な女体を描いただけで漫画自体の中身は"To LOVEる"なみに何もありませんでした。」
という部分が引っかかった様子。誰の何の感想かはいわずともわかるでしょ?

332 エロい教科書 :1 0.07%

うわ、なんでだよハゲ!YAHOO検索すると25番目に引っかかってるよ!
引っかかったのは↓の複合ね。
「いや、便宜上「エロい」という言葉は使っているが、もうちょっと意味は深い。」
「化粧っ気のない地味な顔、マルイで揃えた精一杯のファッション、抱えたバッグからは教科書の様なものが覗く。」
なんの文章だかは、各自探してみてください。

439 チンコが立つ :1 0.07%

うわ、なんでだよハゲ!YAHOO検索すると6番目に引っかかってるよ!……パパママごめんなさい。
216位の「男子のチンコ」と同じところが引っかかってますね。川末が悪い!


さて、今回一番わけがわからなかったのは、

277 国分寺市接骨医 :1 0.07%

こんなサイト見てないで、はやくお医者さんに行って!



では、また来月?






  1. 2006/12/10(日) 20:11:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ジャンプ感想02号 | ホーム | ジャンプ感想01号>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/27(木) 05:06:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/62-45b37d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
