類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想09号(旧ブログから移動)

週頭から風邪で寝込んでいてジャンプを買ったのは今日でした。しかしジャンプよりも、同じ月曜発売スピリッツのオメガトライブの方が気になってたってのは秘密だ。梶君まだ死んだままかよ!
というわけで、今週は話まとめたり突っ込んだりする気力不足なので、投げっぱなしネタが多くなると思いますがご容赦を。

○ 銀魂アニメ化

 表紙にも書いてあるけど、神楽のゲロがアリなのかどうなのかが最大の関心点ですな。次点はエリザベスがデザイン変えられないかということ(ボーボボのサービスマンという悪例が……)。
 ゲロアニメといえば「光と水のダフネ」を思い出しますが、銀魂も同じく池端監督にして欲しかった。コメディをちゃんと作れるレアな人だからねぇ。「萌えってのがよくわからない」とネットラジオでぶっちゃけてたから媚びアニメにもならないだろうし(銀魂の場合、男にも女にも媚びることができるのが不安)。

● 銀魂本編

 アニメ化飛んじゃうギャグを繰り返してるけど、照れ隠しだな空知。しかし巨砲を抱える神楽とかマダオのマダオを指さす神楽とか、たまには(偏った嗜好の)男性サービスも良いものですな!とか言ってると来週あたり高杉が出てきて女性サービスしたりして。

● アイシールド21

 ヒル魔の好み、モロにまもりじゃん。もう球とか棒とか投げ合っちゃえよ!
 雪光、本当の私デビュー!タリラタリラハー♪(現在体温38.2度)
 「頭の良さ」「物覚えの良さ」が長所だけど、どう使うんだろう。ヒル魔の代わりにピッチャーやらせるのか??

● ワンピース

 脱走中将デレシシサウロ。投げっぱなしで次へ。

● ムヒョ

 エビスさん良いな!しかし、エビスさん若いんじゃん!十年前で未成年っぽいってことは、今二十代か。
 転向したわけではなく、淡々とロージーに協力するあたり格好良いな。魔法律協会vs禁魔法律の争いに、五嶺を絡める役にもなりそうだし、どっかの駄乳女子高生よりも出番増えそうな。
 ところで五嶺の性別って判明してたっけ?女だと良いな!貧乳万歳!今井さんにも万歳!言いっぱなしで次へ。

● リボーン

 ツナ母万歳!言いっぱなしで次へ。

● Dグレイマン

 ミランダさん万歳!(いい加減にしろ)

● ボーボボ

 レロレロ真拳と戦うビュティさんがみたい!
 しかし「全身に生クリームを塗ってなめさせる」という太臓ネタを同じ週に首領パッチが本当にやらかすとは。

● ハンターハンター

部屋でカラスに襲われる ハイ!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

 子犬に懐かれて困惑する不良みたいだ>王様。しかし深い話を持ってきたなー。いくら休みまくってもこんな漫画を描くから……冨樫信者をやめられないのよね(ヒカ碁の奈瀬風に)

● 太臓

 前作・無敵鉄姫スピンちゃんとのスターシステムコラボ。でも打ち切り漫画と打ち切られそう漫画同士じゃ、スターレス・バイブルブラックだよ!(こんなプログレギャグ、わかる人どれぐらいいるんだろうか)

 エロ目的でロボットをつくるもセキュリティかけられてエロいことできない、というのは古賀亮一の忠犬ディティーもやっているけど、妄想系のネタはやはり古賀先生に一日の長あり。

「おじちゃん これにがいよう」

 人としては間違ってるがな!

 やっぱりムヒョの「千変の舌」がエロ技に見えるのは正しかったか。アロエロエロエロってエロばっかりだし。
 しかし掲載順が心配だよママン。ミスフル来週で終わらないかなー(ファンの方ゴメン)

● ポ(略)
 暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう。
 今週の「ポルタよかった探し!」

 …………名前の由来(ポルターガイスト)がわかってよかったね…………


では酒かっ喰らって寝ます。目覚めなかったらまた来世!
  1. 2006/02/02(木) 00:00:00|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想10号(旧ブログから移動) | ホーム | ジャンプ感想08号(旧ブログから移動)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/7-d0bb3b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
