類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想10号

オッス、オラ M&Yの鈴木さん男派!!

温泉にメガネかけたまま入るなんて自殺行為なのにあえてそれをやっているということは、そうまでしても見たいからだったんだ!
影が薄いという特性を見事に活かした匠の技だぜ!

次週、「ってかそもそも報道部が合宿する意味あるんだろうか。某新聞社の論説委員が経費で旅行してチンケなコラム一本書いて終わり、ってのと同じ様なものか?」お楽しみに!





なんか今週は感想が書きづらいので縮小気味で。

○ Dグレイマン

 10巻の表紙がミランダさんと聞いてワクワクしながら見に行ったら……
 誰?
 なんかいちばんヤバイころの釈由美子みたいな輪郭になってるぞ、おい。
 もっと普通に描いてくれよ!
 本編。
 バトル描写が魅力の作者じゃないだけに、箱船編はちょっとアレだなぁ。
 作者の性格上、「るろうに剣心」みたいなトラウマバトルの方が合ってるだろうに。
 ※トラウマバトル……戦いながら双方のトラウマをえぐりあうことにより、武器による肉体的ダメージに精神的ダメージを加算して行われるバトルを指す。


○ ワンピース

 「悪霊退散悪霊退散」といわれると、コレを思い出してしまう。



 苦しくてもくじけるなぁ!落ち込むなぁ!ぷよぷよすりゅなぁ!という矢部野彦麿の教えの通り陽気に振る舞うブルックさんの、哀しみは非常に深いものだったようで。
 本職は音楽家の様だし、こりゃあ仲間入りの可能性が上がったな。


○ ブリーチ

 そもそもチャドって左利きだっけ?
 まあ、もう見せ場は終わったからどうでもいいか。


○ ボーボボ

 ガイコツがここにも!(ワンピース)
 死神がここにも!(ブリーチ)
 餓鬼がここにも!(Dグレイマン)
 毒手がここにも!(テニプリ)
 乳首がここにも!(To LOVEる)
 恥ずかしいポエムがここにも!(ブリーチ)
 
 ……おかしなモノが多すぎて落としどころが絞れないよママン。
 アイドルかと思ったら素でヤンキー、というのはよくある話なので首領パッチの豹変もコリン星人には敵わないかと。


○ To LOVEる

 ナルトがグダグダしてる間に、多重影分身の正しい使い方をララが実践してしまいました。
 よりによってTo LOVEるに先を越されました
 こともあろうにTo LOVEるに先を越されました
 あろうことかTo LOVEるに先を越されました
 ……再来週あたりにサクラが脱ぎはじめてもおかしくないぐらい岸本センセには衝撃じゃないだろうか。


○ リボーン

 せっかく生き返ったってのに、クロームの緊縛でインパクトが薄れまくりのスクアーロに献杯。
 刀を蹴って飛び道具にするってのがちょっと新鮮だった。
 まあ、どうせ骸の登場でこの場の主役持ってっちゃうんだろうけどな。


○ ネウロ

 敵対してるわけでもない相手にネウロが本性を少しでも見せたのは、弥子、吾代に続いて三人目か?外道の連帯感はそんなに強いものなのか。
 事件解決後に貰う「我が事務所に必要な家具一揃え」の中に、弥子に乗せる天板があるに違いない。
 
 
○ 銀魂

 先週、「空知は小学生から高校生まで自由に変化できる見事な作家だな」なんてことを書きましたが、高校生から一気に三十路後半独身キャリアウーマンの悲哀にまで飛びやがりましたよ。少年誌で何やってだあんたは!
 選択肢が狭まりすぎて、”好きな相手とつき合う” じゃなくて”悪い意味で釣り合う相手を好きになったことにしてつき合う”になるというイヤなリアリズムがちゃんと描かれているのがアホ素晴らしい。
 オチも、ウルトラマンと怪獣的な存在をメインにした意味をちゃんと消化していて良かった。やっぱりコメディは上手いわ、この人。


○ ムヒョ

 もう勝手に行動しないように、ロージーに首輪つけておけ!
 あれ?なんかちょっとそれイイかもしれない。
 <<属性がひろがりました!!>>

○ M&Y

 なにこのぬるいエイケン。
 


では、また来週!





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/07(水) 03:23:06|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<よ~せよ~ 強がりはぁぁぁ俺のまぁぁえでぇぇ | ホーム | ジャンプ感想09号>>

コメント

トラウマバトル……
心が折れるまで負けないユンボル戦に最適ですね!!
  1. 2007/02/08(木) 02:12:35 |
  2. URL |
  3. PoohKid #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/73-7031f17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
