類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想15号

オッス、オラ 五嶺女派!
ギニュー特選隊をピラフ一味で足止めしようってぐらい無茶な役割で再登場だ!オラ、死相が濃すぎて逆に死なない気すらしてきたぜ!でもそもそも漫画自体の死相の方が(略)

五嶺お嬢のお腹には、既にトーマスの子が宿ってたんだ!しかしこの戦いで五嶺は左半身が全身不随になってしまうんだ。
母胎をとるか子供をとるかの選択を迫られ、五嶺はエビスに子供を助けるよう命令する。
泣く泣く命令に従い、五嶺の娘に「五犯」と名付け育てる決意をするエビス。だが父親は仇敵トーマス。愛憎相半ばするエビスとの放浪生活に嫌気のさした五犯は、ある日エビスの目を盗み独りで旅にでる。
馴れない独り旅の中、少女は成長する。そして、ムヒョとロージーの間に産まれた娘である「メヒョ」と出会い恋に落ち、スールの契りを交わすのだった。

次回作、「ペイジ様が(無駄に霊力使って物陰からバレないように)見てる」ご期待下さい!





○ バレーボール使い(新連載)

 郷田豪の新連載。
 
> 新人の読み切りにありがちなオチ(主人公に対して親切に状況説明&忠告をする
> 善人風のヤツが小物ラスボス)になっていないだけでも良かった。
> いろいろ突っ込みどころはあるけど、なかなか良いのでは?次の次あたりで連載
> 貰えるかな。

 読み切りの「エスキース」のとき、こんな感想を書いていました。で、期待して読んだんだけど……
 
 あーーーーーーーダメだこりゃ。 「おかしな転校生のおかげで普通の主人公の学生生活が楽しくも無茶苦茶に」モノのフォーマットから一歩も踏み出してねぇや。
 確かに太臓も最初はそんな感じでダメ感漂ってたからまだ更正の余地はあるけど、現時点では太臓やボーボボと争うどころかメゾペン以下。
 バレーボール使いを標榜するなら、「バレーボールで耳かき」とか「バレーボールでインターネット」とか、とにかく無茶なバレーボール使いっぷりを発揮しまくって読者の突っ込み待ちをする方が第一話として正解なんじゃなかろうか。
 取りあえず、ギャグをやりたいのかコメディをやりたいのかハッキリさせてから、比率分配を考えて欲しい。


○ ブリーチ

 アーロニーロ・アルルエリさんが、スイッチいれたらミ"ーーーとかウ"ーーーとか気持ちよく振動しそうな真の姿をみせてくれました。
 あそこまで追いつめてたなら正体バレようが何しようが関係ないだろうに、一度引いてさらにどうでもいい縛道を律儀に受けた上で名乗りを上げるあたり、この人(達?)も生粋のチョコラテ使いのようで。


○ ワンピース

 それでも……それでもクリムゾンならなんとかしてくれる!
 ネガティブゴーストを使ってのロビンエロを!


○ ナルト

 近くであれだけ争ってるんだからチャクラとか気とかが無理でも普通に物音とかで気づけよ!カブトのダメっぷりは目に余るな。
 同じメガネキャラの新八と入れ替えても大蛇丸は文句言わないと思うぞ、多分。


○ リボーン

 リボーンは失踪とかじゃなくて十年バズーカで消えたのか。ワザと避けなかった様にも見えるから、これもツナの修行の一環なんだろうか?
 しかし相変わらずランボうぜぇ。もう一回入院させろと素で思ってしまう。
 あと獄寺、てめぇなにハルとちょっと良い雰囲気になってんだよ。総受けキャラの分際で生意気だ!山本に掘られて出直してこい!


○ 太臓

 あいすのジェラシーに激しい火がついた!
 どのぐらい激しいジェラシーかというと、吉田健にボロクソ言われた梅毒ジェラシーが梅ジェラに改名して再チャレンジしたらキング挑戦者になれちゃったぐらいの激しさだ!(これわかる年齢の人がどれだけいるんだか) 
 ってか、矢射子みたいな地雷女とくっつけようとするなんて、いくら友人とはいえ吉下も外道だな。
 
 
○ サムライうさぎ

 いかん、電車の中で読んでてもつい顔がにやけてしまう。なんだこの地に足のついたほのぼのさは。
 
 他の漫画では、クンニ率100%超(代々木アニメーション学○の就職率算定方式を採用)だったり、シミ付きパン○で男らしくなったり、ネガティブになったロビンが調教(性的な意味で)されたり(予定)してるってのに、この漫画だけまるで別世界だ。
 少年誌ということを考えると、結婚してるとはいえ若い男女が手を繋ぐのにドキドキする方が表現としては正しいだろうに、こっちの方に違和感を感じてしまう恐ろしさ。
 似たものを挙げれば、タモリ倶楽部のゲストが番宣する違和感。ポチたまで猫登場率が50%を越える違和感。滝川クリステルが左側向いてない違和感。筑紫哲也が左側発言しない違和感。

 あとは、このほのぼのさをメイン読者である少年達が評価してアンケート出してくれることを望みたい。ほら、こんなバカサイト読んでるそこの不良小学生!時代は嫁萌えですよ嫁萌え。
 
 【お詫びと訂正】
 先週の感想で、
> 今夜はケーキとコンドームをおみやげに少子化対策Nightだぜ!
 と書いたところ、「コンドーム使ったら少子化対策できないだろ」という突っ込みをWeb拍手で2件ほどいただきました。お詫びして訂正します。



○ 銀魂

 他のメンツはまだしも、普段から弥子なみの大飯喰らいである神楽がいまさら太るか?なんか天人が持ち込んだ宇宙風邪とかそういうオチなんじゃなかろうか。
 あと、さっちゃんがバレンタインに絡まなかった理由も付けられただろうに、そこをスルーするとは空知ぬかったな。
 さ「銀さんにプレゼントしようとして手作りチョコを作ったんだけど、満足できるものがなかなか出来なくて、捨てるかわりに食べ続けてたらこんなことに……」
 銀「一ヶ月もチョコ食い続けたなら、そろそろ糖尿ペアルックになれるアル」
 ぐらいの会話をさらっと流せば辻褄あったのにねぃ。


○ To LOVEる

 スーパーバタードォォォッグ!
 もうジプシーキングスも白旗あげるぐらいのクンニリングスっぷりですよ!ソニーリンクスが壁通り抜けるぐらい奇跡的なクンニリングスですよ!
 もう、来週はなぜかリト犬がザスティンにクンニリングスするぐらいはっちゃけてー!矢吹&長谷見大先生!


○ ネウロ

 武士は喰わねどロリ幼児。
 ということで、変態は変態でもやけに正統派の変態である爺さんと、犯人豹変しそうなロリ幼女が登場しました。「玩具会社社長」って、まさか子供向け大人のおもちゃ(ああややこしい)とか作ってないだろうな爺さん。


○ Dグレイマン

 リナリーが裸で上気してるように見えるコマがいくつか。でももうそんな時代はサムライうさぎの登場とともに終わったんだよ!結婚して出直せ!

 
では、また来週!




スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/16(金) 01:37:17|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャンプ感想16号 | ホーム | ジャンプ感想14号>>

コメント

小学生5年生です
でも一羽目から笑ってしまい
はまりました
友達もファンでアンケート出しています
自分は結果をよくするために15号を
4冊も買ってしまいました
次回に期待!のサムうさです
  1. 2007/03/16(金) 18:51:46 |
  2. URL |
  3. サムライたぬき #-
  4. [ 編集 ]

くぉら!小学生がこんな下ネタ感想読んでるんじゃありません!
それはさておき、そうですか小学生にも人気ですか。よかったよかった。
正直、サムうさ好きの小学生というのも、豆腐とか納豆好きの小学生みたいで少し枯れちゃいないかと心配ではありますが。ワンピとかガッシュとかの良質の肉も大事だよ!
今後ともよろしく。
  1. 2007/03/17(土) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. 二茂[管理人] #yyI5JkFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/79-1b5425a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。