類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想08号(旧ブログから移動)

今回は、冨樫も帰ってきたことだし自分のスタンスを明確にする意味で「好きな漫画順」に全感想を書いてみます。読み切りは黄泉切り=三途の川扱いということで(そこから下はあっちの世界)。


● HUNTER×HUNTER

 キレイな画を描いてるヒマがあったらちゃんと連載しろー!!
 と本末転倒なことを思ってしまうのは良く訓練された冨樫ファンだからでしょうか。
 まあ最初からキレイに描いておけば単行本作業休暇も無くなるから良いことなんですがね。わかっていてもその通りに作業出来ないのが人間の哀しい性ということで。うるさい!
 
 軍儀ウィッチ小麦ちゃん覚醒て。
 古代では相手の本名を訊ねるのは求愛に等しい行為だったのですが(本名を知られるというのは相手に言霊でコントロールされてしまうということなので、本名とは別の呼び名を使うのが通例)、王とコムギも結ばれておかしくない雰囲気になってる気がします。
 「ワダす…変です 止まらないんです」
 も深読みするとかなりアレですよ?イメージ画像もなんか汁が滴ってるし。
 と言いつつ、まだ出ぬ才能の芽を摘むことに喜びを見いだしているかの様な王の表情みてるとこの話がどっちに転ぶか依然不明。せめて今年中には描ききってください冨樫先生。


● ネウロ

 悲しいことに松井の画力が全然追いついてねー!!(C)ボーボボ
 というわけでカラーでもあまり美しくみえないあかねちゃんヘアー。タイトルページを見てもわかるように、暗い方の美なら上手いんだけどなぁ。

 赤マルの武装連金のせいで、弥子の食べてるクレープがヴィクトリアの食べてる「ママの出来損ないの成れの果て」に見えてちょっとグロ。いやアレでも弥子なら食べてみそう。

 今度の犯人はモッズヘアーですか。でもこのままこいつが犯人だと思っていいんだろうか。普通に考えたらあまりにもあからさまで逆に疑うところだけど、この漫画だとそのままってこと多いからなー。とりあえず、あかねちゃんが増殖して下の毛【自粛】


● 太臓

 「好きな漫画順」三番目がこれでいいのか我ながら。
 既に張られまくっていた「矢射子→宏海フラグ」が遂に立ちました!二階から飛び降りるのは荻上@げんしけんかな?後で有無さんところでチェックしてこよう(感想サイトにあるまじき他力本願)。
 しかし矢射子もこれで準ヒロイン昇格しても良さそうな流れだったのにG虫で全部台無し。むしろ伊舞との一軍入れ替え戦が発生しそう。病んデレ(某改蔵の羽美とか)、ゲロデレ(神楽とか米吐き娘とか)ならまだしも、ゴキデレはさすがにハードル高すぎですよ亜門先生。
 「ブルマー廃止を嘆く男の割合」、無記名だったら限りなく100%に近いかもな。俺?「スパッツに替わるなら容認」派ですよ?いや変態じゃないですよ??スパッツ肩車派とかじゃなかとですよ???

※ここで小銭稼ゲフンゲフン


隔週イブニング不定期連載、米吐き娘の紹介ですよ。

神話の時代、身体から食べ物を出して「汚い!」と日本初のDQNことスサノオに斬り殺されたオオゲツヒメの末裔・山田みのりが主人公。

ところかまわずゲロもとい米吐き衝動に駆られてしまうため定職にもつけない貧乏娘が、県庁の米食推進運動のバイトにありつき、食べ物と妖怪について発生する問題を米への愛情で解決するハートフルゲロ(米だけど)ストーリーです!(某所への推薦文を一部修正)


● ブリーチ

 「好きな漫画順」四番目がこれで(略)
 たつきも参戦なのか?浅野は単なる「みえるひと」になっただけだったけど、こっちは武闘派だからなぁ。
 水色ポエムを心から愛するモノとして、小島水色にもぜひ死神化して欲しいところ。斬魄刀の名前は”詩人集中治療室(ポエマー's ICU)”で。「どんなに頑張ってもつなぐ端から切れてしまうんだ」ってダメじゃん!


● ボーボボ

 「好きな漫画順」五(略)
 世の中ナメ郎。安酒場で思いついたような良いネーミングだ。でもカカシじゃないよそれジャスタウェイだよ!
 天の助は赤マル番外編で美味しいところを持っていたから、まだしばらく本編には出ないのかな。コアラがやっと動き出したところだし。下手すると絶望君とかの方が先に出てもおかしくないなこれ。


● ワンピース

 意外とヌルいバスターコール。島ごと影も形もなく吹っ飛ぶのかと思ってた。いや、まだ本番じゃなくて前戯の段階なのかも。オルビア-ロビンの母娘も既に濡れ濡れだから準備はOKですよ?(名シーンにこんな感想、最低だ)


● 銀魂

 さすがに語尾ネタは邪魔くさいから今週はオチだけでしたねともこ。
 「つんぽ」が言葉狩りファシストの目に止まらないか今から心配。ジャンプの粗い印刷だと「ぽ」が「ぼ」に見えるからね。ポルタがボルタでも何の問題もないんだけどこっちは、ねぇ。

● べしゃり

 今はもう原液のカルピスから飲む人はレアですよ。一般向け出荷量のうち2%はアダルト業界で使われてるのが実情ですよ(※当然嘘です)。
 圭右……積極性◎ 笑いのセンス○  将来への展望×
 辻本……積極性△ 笑いのセンス○  将来への展望○
 子安……積極性× 笑いのセンス◎? 将来への展望△
 各自の欠点を補いあう三人組として良いコンビになるんだろうか。


● ジャガー

 「ダサイ・抱かれたくない・大部分が・気持ち悪いの3DK」
 ロリをいれて3LDKにしなかったうすたの優しさに乾杯。

 ってかどんどん感想量が減ってる自分の集中力の無さにも乾杯。

 もうここからは基本的に一行感想で。

● ムヒョ
 襲われてる今井さんサイコー!胸元乱れてるよ何しようとしたんだよ同志ブイヨン魔人。

● アイシールド
 金冷法は冷やせばいいってもんじゃないことを肝に銘じておいてくだサーイ。精巣に害デスヨー♪
 (いやマジでマジで)

● みえるひと
 ようこそ陽魂。脳内フィアンセよりも舎弟の方が大事という意外な良識を見せたガクリン。連載継続のカギはお前だ、頑張れ。

● Dグレイマン
 燃やすならリナリーの服だけにしろ、という感想は他サイトとネタがかぶりまくりそうな予感。

● リボーン
 この漫画で初めてマフィアがマフィアらしいことしてるよ!
 この漫画で初めて山本が普通に野球してるよ!

● ポメットさん(黄泉切り)
 社長になると合法的に(?)こんなプレイを楽しめるんだー……いいなぁ……
 真面目に評すると、キャラと設定は良いのでストーリー的なものをもう少し考えて。いまのままだとタチの悪くない「少年エスパーねじめ」だよ。

● デスノート
 筆談してるときの擦過ノイズは入らないんだろうか?これ、メロに聴かれたら不自然なところ全部暴かれそうだな。

● テニス
 ああん

● ナルト
 「ナルト、四本目の尻尾は危険すぎる!悪いが切らせてもらうぞ!」
 「それはチンコだっつーの!!」
 まあいくらサスケスキーとはいえあんなふうにブンブン振り回せるチンコだったら切った方が正解。

● タカヤ
 骨を切らせて肉をちょっと叩く、ぐらいにしか見えないよママン。

● 亀
 ネタ振っただけで消える江崎教授意味ナシ

● ミスフル
 もうチンコ握っちゃえよ

● ポ(略)
 暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう。
 今週の「ポルタよかった探し!」

 …………ちょうど「午後2時」にその穴の直線上に太陽が存在する季節でよかったね……半月ずれても台無しだったよ…………


ああ疲れた。ではまた来週!
  1. 2006/01/24(火) 00:00:00|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想09号(旧ブログから移動) | ホーム | ジャンプ感想06,07合併号(旧ブログから移動)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/8-c945dea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
