類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想16号

 デスノートの新OPがえらいことになってる件
 


 よりによってマキシマムザホルモンかよ!しかも妙に合ってるよ!
 こいつらは、中央線バンドの典型とでもいえるバンドで、
 ・愛とか夢とか平和とか歌わない(歌っても非常に伝わりづらい形でのみ)
 ・「東京で一旗揚げる」という野心がないので、売れそうになくても自分らの好きな音楽をひたすら続ける
 ・見た目を気にしない
 という特徴を見事に満たしてます。こういう連中がメジャーで売れると妙に楽しい。●スチルとか●リカムみたいな毒にも薬にもならない拡大再生産バンドはもうお腹一杯なんだよ!
 EDの「絶望ビリー」は、プロモーションビデオもデスノート仕様になってて面白い。



 アルバムも出たばかりなので、興味持った方は是非。






○ ナルト

 (サスケか大蛇丸か)「どっちだと思う?」
 そこ、じらしても意味ないところだからちゃんと答えろ!お前は低レベル合コンで一番人気になって勘違いしてる短大生かっつーの!
 んで、目の前の二流私大医学部生(カブト)はスルーかよ!お持ち帰りするかトドメ刺すかなんかしろよ!
 あと、ナルトは絶対に自分の技の危険性理解してない。なのにカカシは説明スルーかよ!
 この漫画の登場人物は、もっとちゃんとコミュニケーションとるべきだと思います。


○ ブリーチ

 ♪どれだけ君を愛しても~ 1/33650もつたぁ~わらな~い

 と、相変わらず空回りしてるブリーチの純情な戦闘パート。「虚が親しい人の姿形をとるので戦いづらい」ネタは、一護ママonグランドフィッシャーでやったじゃん!
 しかし、この「33650」を頭悪そうなバイブ虚がちゃんと数えてたとは思えない。「32,33……あれ?今のザコ虚、分身してたけどどうしよう。いいや、20匹ぐらいだったから、キリもいいし50!」「いまのヤツ強かったからだいたい100人分!よっしゃ300!」とかアバウトで純情な勘定してたに違いない。
 まあ、なんかオサレ回想が始まりそうだからそっちに期待。そろそろTITE師匠渾身のポエムが読みたいです安西先生。


○ To LOVEる

 絶望した!せっかくの犬ネタなのにザスティンが出ないのに絶望した!犬リトがザスティンにのしかかってXxXXXとかそういうのを期待してたのに!戻ったリトと再会して顔を赤らめるザスティンとか期待してたのに!!
 それはさておき、マロンの愛撫ポイント(口、胸、耳)とリトの愛撫ポイント(脇、ふともも、ふくらはぎ、足の指、股間)を合わせると、最強のバター犬が誕生しますな。片方逃がしちゃって春菜も口惜しかろう。


○ バレーボール使い

 ネオの双子、ネコ登場。小学生も読んでるようなので、ネコがいるのにタチはいないのかとかそういうネタは自粛します。ストーカーの件で男性恐怖症になったネコに優しく言い寄るモデル仲間の橘さん(愛称・タチ)なんてのは妄想しても文章にして公開しちゃダメ!絶対!
 肝心のバレーボール使い部分が、モロにセクシーコマンドーなのはいかがなものかと。またうすたがサボる口実になっちゃうよ。


○ アイシールド21

 劇中では10月ぐらい?モン太は野球部経由してアメフト部入ってるからちょっと遅めなので約5ヵ月とすると、アメフト歴がだいたい150日間。
 10,000÷150≒66.67なので、雨で室内練パス無し日とか試合の日とかも考えると1日100球ぐらいで「軽く1万を超す」レベルかな。まあ妥当な線か。
 どこかの虚(TITE師匠)と違ってヒルマ(稲垣)はちゃんと勘定してそうなのでつまらん。


○ 銀魂

 九ちゃんが持ってたバナナは、九ちゃん自身が男性器に見立ててむさぼるためじゃなくて、男性器に見立てて妙さんに突っ込むためだと思う。そうじゃなきゃこの状況で食べずに持っている意味が無い。他の連中がとっとと脱落してればタチネコな展開が見られたのに悔しい!
 ってか、お前ら普通に太ってただけかよ!


○ ドンマイ!!地球防衛軍(読み切り)

 やけに手慣れてると思ったら、スピリッツで何年も連載してた人だったのね。スピはオメガトライブしか読んでないから知らなかった。
 木多を品良くしたような作風だと思った。ギャグ、コメディ系の若手が全滅してるジャンプの現状を考えると、余所から引っ張ってくるのもアリかもしれない。
 少年誌っぽくはないけど、野中英次(クロ高)だってマガジンで人気爆発したもんなぁ。


○ ムヒョ

 あんな半裸でチンコ掻いてるフィリピンの浮浪児みたいなのが海の王子かよ!


○ サムライうさぎ

 志乃が破面に!ハローハローチョコラテ!
 しかし冗談抜きで斬られかかってたのか。これで死んだら虚になるしかないな。
 うさぎ道場の理念は「特になし」だと。せっかく冨樫面を大きく飾ってるんだから、
 「仕事よりも家庭が大事」
 にすれば良かったのに。本作のテーマにも合ってるし。
 (ただ、冨樫の場合には「そして仕事よりもゲームも大事」と続くのが問題だが)


○ ボーボボ

 正直、バトルでなにが起こってるかはラルグラドよりも分かりやすい。ドラゴンだってこっちの方がドラゴンらしくていいよ。あとはビュティさんがおっぱ(略)


○ リボーン

 このまま十年後で話進めるのか。タイムパラドクスとか平行宇宙とか、SFなこともやって欲しいな、この際。
 あと、十年後髑髏と十年後ハルを是非!十年後イーピンは平和に暮らしてるようだけど巻き込まれちゃったりするのかな。


○ ネウロ

 他の感想サイトみてわかったよ!這って動く白は、ハウ○の動○城のことだったのか!すごいよ松井さん!
 ってか、あの人は二次元ロリだからさすがに這ってパンツ見たりはしないだろう。同じ監督でも三次元ロリのO林監督ならやりかねんがな!
 しかしわかってないよ宮迫さん。子供の幼児体型なんてのは、成長とともに崩れるじゃないか。成人女性の貧乳に勝るものは無し。ビバ!弥子!ビバ!ミランダさん!


○ ジャガー

 マキシマムザホルモンも、ほぼ三十路バンドだぞ。気合いが足りん!>真剣10代

 
では、また来週!





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/21(水) 19:30:49|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想17号 | ホーム | ジャンプ感想15号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/80-c48f3514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
