類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想18号

オッス、オラ 千代吉女派!

加代姉の半裸を見てもナナガミ様への怒りしか覚えないのは、千代吉が女だったからなんだ!
行き倒れの幼女を男らしく育てる巫女……なんと素晴らしい百合ワールド!

次週、「先週”リボーン女派”ネタを書き漏らしたのがいまだに口惜しい」お楽しみに!





○ ボーボボ

 6周年とは感慨深い。
 最初の半年ぐらいは、こんな狂った漫画描く作家はすぐにつぶれちゃうんだろうな、でも聖鼻毛領域(ボーボボワールド)だけで伝説に残るからいいのか、と勝手に思ってたけど、バトルへ路線を移行しつつ(悪い言い方をすればギャグ密度を薄くしつつ)6年も続きました。まあ、読み切りや赤マルに載る若手ギャグマンガのクオリティの低さをみるだに、まだまだ安泰なんだろうな。
 個人的には、単行本1~4巻(初期Aブロック基地戦(天の助が隊長の頃ね)あたりまで)は歴史的名作だと思う。
 今週の感想。
 やっぱりへっ君はこういう扱いで安心。しかし天ぷらにした首領パッチを食べるへっ君に「やめなよ体こわすよ」と突っ込むビュティの、首領パッチスルーっぷりが面白かった。いまさら揚げられたぐらいでダメージ受ける連中じゃないもんな。
 ところで、ガ王は?


○ ワンピース

 サムライリューマよりも、サムライリョーマ(テニプリね)の方が強いよ、多分。空飛ぶ龍を切り落とすどころか隕石でも弾き返せそうだよあちらさんは。


○ ナルト

 えーっとね、チェンジ!

 メゾペンの作者が原作についたんじゃないかってぐらいのダメさだよ。ネーム時点で止めてやれ。


○ To LOVEる

 いまどきUHFのエロ番組でもやらないような嫐ツイスターを真顔でやるとは、さすがTo LOVEる!
 お菓子のなかに、「白い愛人」というのが混じってるのが芸細かくて笑った。これは矢吹のファインプレーか?
 ところで、ジャンプ感想書きの皆さんは、「To LOVEる」を単語登録してたりするんでしょうか。自分は登録するのもなんか気恥ずかしいものがあるので前回の感想からコピペってますが、それはそれでまた別種の気恥ずかしさがあったり。そりゃあヘタレた土方も単行本集めちゃうよ!


● でるジャン(グッズ紹介コーナー)

 ・死ぬ気弾 銃コレクション
  リボーンでそこに食いつく読者がどれだけいるんだ……
 ・銀魂関連グッズ
  なぜマダオグッズがないんじゃー!疲れた社会人読者への癒しキャラなんだから、コンビニ売りミニフィギュアぐらい出してくれてもバチ当たらないと思いますよ?

● アニ基地

 ・ブルードラゴンのアニメね。ふーん。
  で、どの娘が脱ぐの?
  絵面からドラゴンボールGT臭が漂うのはなぜだろう。

 ・リボーン、もう骸との最終決戦かよ!月九のだめよりも展開早いよ!
  そういや、内藤ロンシャンとその彼女軍団はアニメになったのかな。

● 次号予告

 新学期の悩みも不安も卍事解決!!

 Q.自己紹介どうしよう!?
 A.自己紹介は一護に学べ!粋なセリフで注目の的に!!


 「守ってやんよ!俺のチョコラテで!」(アニメのちょっとアレな一護声優風に)
 とかやったら、イジメられるか危険人物としてハレモノ扱いされるかどっちかだよ!編集はいたいけな少年読者の人生を狂わせる気か!

 Q.友達できるかな!?
 A.ナルトみたいに心を開けばキミの周りにも仲間がいっぱい!!!!

 
 そういや、ナルトって仲間いたっけ?ダメ医忍や社会性ゼロ忍やダメ教師やエロ仙人やヘタレ受け教師とかそんなんばっかりや。

 Q.新しい何かに挑戦したい!
 A.実力派作家が切り開く新たな物語に感銘を受けよう!!!!

 
 サソリカインの内水でそれ言うか。何度打ち切られても画風を変えて再チャレンジ!ってことかい。


 しかしなんで俺、今週はこんな重箱の隅まで突いてるんだろ?
 

○ サムライうさぎ

 この漫画までエロサービスできたか!なんかもう、エロ成分ないのアイシールドと銀魂ぐらいになっちゃったなぁ。
 正義のためとか信念のためとかじゃなくて、「新妻の元に早く帰りたい」ために剣を振る主人公というのが新鮮。


○ ブリーチ

 第一回!チキチキ「こんなヘタレなアーロニーロよりも下位に位置づけられたエスパーダは誰だ」グランプリ!
 いやまあ普通にヤミーなんだろうけどね。
 いきなりボーイッシュ貧乳(リリネット)に、(ノド)チンコ触られたりキンタマ(そのまま)いぢられたりするスタークに嫉妬。はさておき、この人なんか京楽のニオイがする。生きてたチャドやルキアを回収したりするんだろうか。


○ ムヒョ

 五嶺がアイビーに勝っちゃった!優勝候補のヤクルトが開幕4連敗したぐらい吃驚だよ。
 ……ごめん、30分ばかり泣いてきていい?
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 さて気を取り直して。
 ”境遇に同情の余地はあっても罪には罰”と、五嶺がこの漫画のテーマを言葉にしちゃいました。今までもムヒョがそれっぽいことは言ってたけど、いつもロージーが泣いてたりしてテーマはぼやけちゃってたからねぃ。
 そろそろ漫画自体も潮時かな?


○ リボーン

 ミルチったら十年でこのバディとは、なんたる心交社!(そのネタもうやめい)
 そして十年後山本登場。よかった、ちゃんとマフィアになってたよこの人。こんな天然マフィアが民間に紛れずに本当によかった(周りの人にとって)。
 あ、でもここの親父もアヤシイ人物だったっけ。


○ 銀魂

 真撰組なら、ジャンプマガジンじゃなくてチャンピオンのイメージだよなぁ。「エイケン」「ゾクセイ」「みつどもえ」の単行本集める土方なら、隊士も納得だ!
 ってか、やっぱり連載中のネギまとかウミショーは名前出せなかったんだろうか>BOYS BE


○ ネウロ

 下剤入り饅頭を避ける弥子の大食嗅覚すげぇ!
 睦月のアヤシさが増加してるな。子供の豹変は読み切り以来なので楽しみ。


○ テニプリ

 突っ込んだら負けかなと思ってる……


○ P2

 チャド梟宇、脱落。
 同じ実力不足でも生死に関わる戦いから引けないリアルチャドと比べると、正しいんだがもどかしい。

 
では、また来週!





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/04(水) 22:09:39|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想19号 | ホーム | ジャンプ感想17号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/82-e65855e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
