類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想22,23合併号

オッス、オラ 伊東鴨太郎女派ツヴァイ!

河上万斉との、フロリダの果てまでも走っていってしまいそうなラブタンデムっぷりはアメリカ映画(ただしB級)みたいで素晴らしいじゃないか!
二次元の世界に逃げ込んでた土方氏も、そりゃあ完全復活しちゃいますよ?
ラブライフと自尊心を取り戻した土方氏も、そりゃあ自慢のカタナを抜いちゃいますですよ?

次週、「そういや二次元の世界の住人が二次元の世界に耽溺するというのは見逃されがちなメタ構造だな」お楽しみに!




○ ONE PIECE

 オッス、オラ ナミ男派!
 医者であるチョッパーが診察したり裸見たりしてるのに間違えるわけねーだろ!
 そろそろ自前のテンポの棒で白い雲を出したりしちゃうんだな。
 
  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:

 一方、蜘蛛の糸で身動きが取れなくなるというクリムゾンライクな捕らえ方をされるロビン。

  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l 
【以下略】


○ ブリーチ

 スエルニィいけだ!
 ラッキィ池田!
 ってかスペイン語混じりの破面トークはむしろルー大柴みたいだけどな。
 むしろあっと言う間に消えてしまった恋次の方がラッキィ池田に相応しい。♪いーんちきじゃない~(インチキインチキ)
 (ラッキィ池田の「インチキじゃない」を脳内再生できる人間がどれだけいると思ってるんだ>俺。コアなスカパラファンでも黒歴史として忘れてるだろうしな)


○ リボーン

 京子はどうやら、同窓会名物「学生の頃は可愛かったのに大人になったら普通だねー」な娘さんでした。いや、その全盛期でもハルに負けてるんだけどね。
 とっさの判断でイーピンだけを助けた獄寺。彼の思考過程はきっとこうだ。
 ・やべぇ逃げなきゃ!
 ・山本とハルは重いから抱えたら逃げられねぇ!
 ・子供二人を助け……あ、ランボいらねぇややっぱり。
 ・「イーピンしか…救えねーとは……」
 まさに外道!マフィアに相応しい漢だぜ!
 
 でもドサクサ紛れにランボ消したい気持ちってみんなあると思うよね。


○ アイシールド21

 ♪もう「なんて言うと思ったかい?」なんて~言わないよ絶対~


○ 銀魂

 「振り込むさ 俺の貯金全部」
 なんてなことを近藤がいってるけど、お妙さんに貢ぎまくって貯金どころか借金生活じゃないのかあんたは。それはさながら外人野手が二人とも打率一割台で開幕スタートに大失敗したスワローズが如くに。
 ……ごめん、ちょっと泣いてくる。 


○ Dグレイマン

 あ、元帥ってシンクロ率っていう数値実績で選ばれてたの?どこかの忍者みたいに中忍試験みたいなのをやって決めてるのかと思った。
 じゃあ、大元帥とかってかなりの実力者じゃないの?それなのにこの緊急時に本部で破面みたいなイスに座って雁首揃えてヘブくん見守ってる場合じゃないんじゃないの?現場行かないならとっとと引退しろ!働かん年寄りがいくら引退したって「2007年問題」なんて発生しねぇよ!同世代マスコミにおだてられて勘違いするな団塊クズ!ゲバ棒に頭ぶつけてSHINE!


○ ボーボボ

 ハジケリスト、直訳するとバカ。
 
 とても納得。


○ ネウロ

 海底の貝を息継ぎ無しで食べ続ける、って比喩じゃなくてリアル過去回想かよ!
 ネウロが人に近づいてるの逆に、弥子はどんどん魔人に近づいていってる。
 

○ ショルダータックル ヤスザキマン(うすた京介読み切り)

 なるほど、ジャガーが最近低調だったのはこっちに力注いでたからか!
 しかし深い話だなおい。モグロの説得が、詭弁でもなんでもなく正論だから恐ろしい。
 「狡兔死して良狗烹らる」
 実際問題、怪人を完全に殲滅したらヒーローが一変して厄介者になるってのはそれこそ二千年以上昔に諺になるぐらい真実だもんな。
 いや、それどころか現代日本には強大な力を持っていて汚れ仕事押しつけられてるのに、厄介者扱いされてる集団がいるからなぁ。いつこのヤスザキマンみたいにブチ切れてもおかしくない集団が。
 自衛隊。
 まともな装備もさせてもらえないまま戦地の治安維持に向かわせられ(自衛隊派遣への賛否の割合を、軽装備にすることで足して2で割ってバランス取ったつもりなんて馬鹿なこと誰が考えたんだ)、「憲法違反の存在だけど必要だからまあ特別に認めてやってもいいよ?」みたいな恩でもない恩を売られ、一部の教師には子供に「お父さんは人殺しを職業にしてるんですよ」とウソを吹き込まれ。
 思想の左右とは別に、武力を持った集団をそういう状況に追い込む怖さが理解できないのかな、エラいつもりになってる連中には。ミシマみたいなチンケな文人じゃなくて、能力あるアジテータが登場したら226や515の再来も有り得るってのに。
 
 ともかく、自衛隊に限らず医師とか警官とかのモラルの低下は、サービスを受けて当然という社会(とくにマスコミ)の傲慢さが生んだモチベーションの低下からもたらされる部分が多く、それが行き着くところまでいくと緊急時での職務放棄すら有り得るという警鐘を図らずも鳴らした本作でした。深読みのしすぎかもしれないけど、交友範囲の広そうな うすた氏なら、そういう友人を見てこの話のベースにした可能性も否定できないと思う。
 

○ To LOVEる

 普通の人間がただ一人でこの学校の風紀を正すなんて、さながらナメック星にミスターサタン氏を一人送り込み宇宙の命運を託すが如き暴挙ですよ古手川さん。
 ってか、ここまで真人間だとエロ要員にするのが可哀想になってくるな。偉大なり天城院沙姫。


○ サムライうさぎ

 志乃に何をした!?志乃に何をした!?志乃にナニをした!?(最低だ)

 ごっちん、前の旦那のチンコ切り落としてやれ!法律が許さなくても俺が許す!


○ ハジケリストの王子様

 ……よかった、いつもみたいに通勤電車の中で読まなくて。最後のページのところで笑いと突っ込みを堪えられる自信がない……
 
 
○ 太臓

 どうやら打ち切り。
 まあ、矢射子で引っ張りすぎたのが敗因でしょう。次回作では、キャラファンの意見だけじゃなく、ヘイトな意見にも耳を傾けた方がよろしいかと。


では、また来週!





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/01(火) 03:10:26|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤マルジャンプ2007春号感想 | ホーム | ジャンプ感想21号>>

コメント

コメントでのご指摘ありがとうございます。マイペイサジコルのペイサです。

いやー、あのミスはお恥ずかしい…。
……いくらあの可愛いヒロムと言えども去勢は駄目ですよねぇ…。何たってヒロムはショタだからこそ輝くキャラなんd…(自粛)
…ですが正直に申しますと自分の気持ちのどこかではヒロムに去勢して女の子になってもらいたいという気持ちも…(自粛)

あと、「ショルダータックルヤスザキマン」を自衛隊という視点で見るのはなかなか面白いなと思いました。
…でもうすた先生が憲法改正に反対していることを考えると何か皮肉めいたものがあるような…。
  1. 2007/05/03(木) 00:41:30 |
  2. URL |
  3. ペイサ #PkSh6gH6
  4. [ 編集 ]

ペイサさんようこそ!「サンデーやマガジンの感想までよく書けるなー」といつも感心しながら読んでます。こっちはジャンプ感想だけでもカツカツなのに……
件の話ですが、普通の誤字ならわざわざ突っ込みませんが、ヒロムが相手だけに誤字なのかネタの取りこぼしなのか迷ったんですよ。正解は深層心理の吐露でしたか。同志!(おい)
  1. 2007/05/06(日) 01:20:52 |
  2. URL |
  3. 二茂 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/86-9f62e52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
