類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想26号

オッス、オラ マロ女派!

「バカ言うな、兄上様って呼ばれてるじゃねーか!」だって?諦めたらそこで妄想ゲームセットですよ。
マロが実家を逃げ出したのは、男として育てられるのに嫌気がさしたから。あの公家風特殊メイク(?)と無口キャラを通す事で、性別を分からなくしてたんですよ!
マロにマラなんかついてるわけないじゃないか!(最低だ)

次週、「マロ弟がちょっと入江正一に見えたのはナイショだぜ」お楽しみに!






○ ONE PIECE

 扉のロビン、エロエロだなー。胸のあたりの服のデザインのせいで、乳首が見えてるように感じちゃう……くやしい!でも……
 本編。ドクンドクンと波打つ巨大なイチモツをみて、ガマンしきれず思わず声がでちゃうナミ。……くやしい!でも……
 
 浄化の塩は、ウソップの星に仕込んで敵の口にぶち込むのが良いかと思います。白いモノ(塩)を強引に口にねじ込まれて思わず昇天してしまうゾンビ。……くやしい!でも……


○ ナルト

 二人きりになるやいなやサスケを口説く香燐。その意気はよし。だが……
 
 メガネを外しちゃいかんだろ!

 考えてみろよ。小倉さんがホステス口説くときにズラ外すか?マイケルがベッドに子供誘うときに鼻のシリコン外すか?ふーみんがたけしのマンションにいったとき胸のシリコン外すか?
 メガネも同じ、エロいときに外しちゃいけないパーツなんだよ!!
 今日はこの言葉を肝に銘じておいてください。次のテストにも出しますよ。
 「服は脱いでもメガネは外すな!」 ご一緒に!
 「服は脱いでもメガネは外すな!」 はいよろしい。実生活でもこの言葉を忘れないように。以上!


○ ブリーチ

 服を焦がし尽くすような攻撃を受けてもメガネは無傷。ザエルさん、あんたこそメガネの王子様や!
 ところで真面目な話。
 もともと虚って人の霊魂を主食としてたのに、破面になってからはその衝動が納まってるようにみえる(ヤミーが空座町に最初に来た時やったぐらいか)。
 もしかしたら藍染の狙いは、人界とも瀞霊廷とも縁を切って輪廻から外れたところで静かに生きていきたい魂を虚として保護する、なんてのが目的だったりして。幽助の親父みたいに。


○ 勇者学

 有能だけどバカ、というムチコ先生のキャラが結構良い感じになってきてる。
 あと、河野盾のふーみん突っ込み(あ、こっちのふーみんはシリコン乳じゃなくてマサルさんの方ね)に対してムチコ先生が「あーゆーのははたから見てると気持ち悪いから止めたほうがいいわよ」と再帰突っ込みをしてるけど、これで突っ込みのスタイルを変えてくるならちょっと期待できる(後半パートみると多少そんな傾向があるような気もする)。
 まあ、次週の勇者実習でこのマンガの真価がわかるかと。


○ アイシールド21

 「セナ、飛んじゃう~!」とデビルバットダイブを惜しげもなく2本披露しました。3本目はきっとSFチックになるに違いない。
 ※21世紀も7年超えたってのに「くりいむレモン」ネタをいまだに使う自分にちょっと自己嫌悪。
 次週、石丸が地味にタッチダウンでもしたらちょっとだけこのマンガを見直す。でもちょっとだけだぞ!


○ ネウロ

 アイさんは見事に「寝顔にカエルをぶつけたいジャンプキャラ」No.1に輝きました!おめでとう!
 ちなみに2位は涅ネムでした(脳内RDD方式調べ)
 そういや、大韓航空機を墜落させた金賢姫は、その落とした相手の韓国国内で結婚してのうのうと暮らしてるんだよな。敵国のテロリストがアイドル扱いされて、遺族の抗議なんかが全然報道されないのに違和感を感じたあたりから、結局北だけじゃなく南もおかしいんじゃないかあの民族は、と思うようになった記憶がある。


○ リボーン

 アルコバレーノになる前のコロネロってのが、扉でみるちーの頭掴んでる青年だとすると……
 アルコバレーノってある程度歳とった人間が子供になってしまった状態を指すんだろうか。それってコナ(略)


○ D.Gray-man

 膠着した事態の鍵を握るラビ!頑張るんだ!
 ……あれ?これでラビが精神攻撃を無事凌いだとしても、事態はなにも好転しないよな??
 いやもうラビを囮に逃げちゃう方がベターじゃない?
 まあそんな要らない子状態なラビだけど、ブックマン失格の烙印まで自分の幻影に押されてしまいました。もう、ブックマンを止めたブックオフマンとして生きていくしかないな。他店の万引き少年に優しく自店の万引き少年に厳しい、真のブックオフマンを目指すんだ!


○ サムライうさぎ

 よかった、摂津殿もちゃんと回収されたんだ。このマンガだから油断すると死体で堀に浮いてたりしかねないもんな。
 一方の松山は逃亡犯へ。いやいやあんたの実家お取りつぶしになっちゃうだろそれ。


○ P2!

 えじりはレベルがあがった!
 打ち切り回避スキルが2になった!

 水着話から間髪いれずにアキラ再登場(しかもメガネ付き)というサービスのテンポ良さ。この調子でガンガンいけば、あと2クールぐらいは安心できるぜ!(前向きなんだか後ろ向きなんだかわからん安心の仕方だな)
 


では、また来週!







テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/31(木) 02:35:50|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャンプ感想27号 | ホーム | ジャンプ感想25号>>

コメント

いや~いいなぁ~
素敵に頭悪いですなぁ~
最高です
  1. 2007/05/31(木) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. too #-
  4. [ 編集 ]

なんか

加齢臭に誘われてやって来ましたよ?

つーか野球ネタ書けよ☆ミ
  1. 2007/06/03(日) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. マル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/90-90f75291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
