類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想27号

オッス、オラ 謎の男 女派!日本語はホント難しいぜ!

……

次週、「出オチネタは話が広がらないからキライだ」お楽しみに!


オッス、オラ マロ女派!今日は二本立てでお送りするぜ!二本立てといっても二本のチン【自主規制】

マロ弟は、「兄上様の名は本間魯山」なんていってるけど、本当はロザンナだろ!バレバレだな!
きっと、うさぎ道場の新弟子として入る秀右衛門とデュオ組んで歌ったりするんだぜ!

次週、「そういや、宅八郎をCMキャラに使った携帯ビデのメーカーが、ロザンナのところに『ビデとロザンナ』というコピーを持って出演交渉しにいって激怒された、という噂は本当だったんだろうか」お楽しみに!



あれ今週俺って何にも語ってねーっ?





○ ONE PIECE

 尾田センセはMajiでクリムゾンと専属契約でも結んだんだろうか。気絶してる間にドレスを着せられる(=その前段階として脱がされる)ナミだなんて、美味しいシチュエーションを提供するにも程があるだろ!
 
 ウソップ「剣豪が美女の肉持ってやって来たぞ!!!」
 ウソップ「美女とやった剣豪の肉持って来たぞ!!!」
 
 ちょっと語順を間違えると水滸伝の世界にようこそ。
 
 
○ リボーン

 十年後ハルも十年後イーピンも消えてしまった今、残された楽しみとしては
 ・十年後髑髏のエロさ
 ・十年後XANXUSがどんな四乃森蒼紫っぷりで登場するか
 ・行方不明の内藤ロンシャンはそのままスルーされるのか重要人物として登場しちゃったりするのか
 あたりかな。
 あ、本編もそれなりに面白いですよ。ボックスなんていうバトルアイテムも意外とちゃんと考えてそうだし。
 

○ ブリーチ

 何のひねりもなく、一護を助けるために織姫をつれてきたジャガージャックさん。お主こそチョコラテの中のチョコラテよ!
 ところで、表紙に知らない人がでてるんだけど新キャラでしょうか。平子?なにそれ喰えるの?


○ 銀魂

 銀さん銀さん、その調子でTBSのヘリも落として頂戴。
 
 そういや、新八ってネーミング的には真選組の人なんだよな。銀魂の最終話は、
 ・銀時、高杉と相打ち
 ・失意の神楽、アイン定春とともに家族のもとへ帰る
 ・失意の新八、真選組入り
 ・と思わせておいて、ラストページでは坂本の宇宙船でくつろぐ銀時の姿
 とかそういうビバップ風味なベタオチだったりするんだろうか。


○ 瞳のカトブレパス

 今週の怖い顔扉その1。
 というか、右側のアニプリのおかげで、時生と越前リョーマが似てると気付いた人は沢山いるんじゃなかろうか。ダメだよ!もっと配慮しなきゃ!ここは脇くんの不快な笑顔で引き立てなきゃ!ほら、スピードの57ムーブとかカツーンのジャガイモハゲと同じ効果を狙うんだよ!


○ ネウロ

 今週の怖い顔扉その2。
 ファン投票の結果は予想よりも普通で良かった。ネタキャラが一掃されちゃったのを寂しがる向きも理解出来なくはないけどね。


○ アイシールド

 鬼兵が「最後もデビルバットダイブか…それともモン太へのパスか…どちらかが来る…!!」
 と言い切ったので、こりゃもしかしたら本当に石丸のジミーランニングタッチダウンが来るかと思ったのに、普通に合わせ技でした。ちっ。
 鬼兵の細木予言で泥門に負けフラグが。冗談抜きで、あと3クールぐらいで連載終了なんじゃないか?


○ 勇者学

 まさかのバレーボール使い(マシンだけど)登場。ギャグ連載枠を巡る、血で血を洗う戦いの火ぶたが切って落とされた!でも正直どっちも生き残れなさそうな……
 とはいえ太臓が終わりボーボボもまとめに入り、ギャグ系で有望な若手もいない現状、バレーかこれかどちらかはダラダラと残るのかもしれない。
 で、どちらか選べといわれたら、自分はこっちを推す。バレーボール使いはもう作者が何一つコントロールできない惨状に陥ってて正直見てられない。


○ サムライうさぎ

 今週の怖い顔扉その3にしてトリ。ネウロとタメ張るとは、マロもなかなかやるな。
 アベという名前なのに女好きというクソミソに間違った人登場。しかしヤマネコ道場ってのもなかなかアホな名前だな。意外とごっちんと仲良くなれるかも。
 ・油断すると逃げ出す
 ・ゴミ捨て場や墓地に出没する
 ・摂津殿の懐に隠れる
 マロの行動はどうみてもネコだな。そうするとタチは【自主規制】


○ ムヒョ

 女子トイレから潜入するキャラなんて、Zブロック基地でのソフトン&サービスマン以来じゃないか。お前もう帰れ>ティキ
 

○ P2

 アキラは見事に「変な帽子を被りたがる人ランキングラ」No.1に輝きました!おめでとう!
 ちなみに2位は鈴木淑子(って我ながら分かりづらいネタだな)。
 

○ エム×ゼロ

 うわ、なんかまとめに入ってる?いやいや新展開への助走が始まったともとれるぞ。しかし短編集の方を本業と言い切る作家だからな……
 
 ・九澄、難関を越えて無事正式入学
 ↓
 ・でもみんな九澄を忘れてて転入生としてしか見てくれない
 ↓
 ・柊パパ「残念だが魔法でみんなの記憶を消した」
 ↓
 ・九澄、過去最高レベルのエム×ゼロを発動、記憶を消す魔法の効力を消す
 ↓
 ・みんなと再会、良かった良かった
 ↓
 ・叶先生の次回作にご期待ください!
 
 うーん、不吉だ。今のジャンプで一番安定してバトルを楽しめる漫画だからなぁ。チョコラテも肉回復もバカ上忍もアメフト協会の元野球選手も無しでちゃんとまとめるしなぁ。もったいない。


○ D.Gray-man

 いい加減そろそろ自力でなんとかしろよリナリー。



では、また来週!







テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/07(木) 02:46:31|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想28号 | ホーム | ジャンプ感想26号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/91-cf601497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
