類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想28号

オッス、オラ 黒衣の少年女派!先週投げだしたネタを懲りずに拾う、まるで何度凡打&エラーで試合ぶち壊されてもガイエルを使い続ける古田監督のごとき執念深さだぜ!
……ごめん、ちょっと夜の散歩してくる。星でも眺めてればイヤなことなんてすぐに忘れてしまえるさ……


…………さて、謎の男こと黒衣の少年こと第二ヒロイン候補(乙女?誰それ)は、サシャ=クリングバイルという名のドイツ人。でもドイツ人であの黒髪は、アレじゃなきゃ東洋人ハーフだよな……
そうか!やっぱり日本人とのハーフで、名前も本当は「紗々(さしゃ)」なんだ!これで日本語喋れる理由もはっきりしたぜ!(ってかマンガでそれを突っ込むのは御法度か)
スールの契りを交わしたアキラが浮気してるらしいとの情報を得て連れ戻しに来たんだな。このあときっと、くんずほぐれつマリみてストパニなめくるめくR18の世界が繰り広げられるんだな。女同士ならゴム(ラバー)も不要だぜ!

次週、「今更シコースキー取るなんて正気か?とかいうと活躍するからあなどれないんだよなヤクルトスカウト陣は」お楽しみに!





○ ブリーチ

 ♪喧嘩をやめて~ 二人を止めて~
 ♪私のために~ 争わないで~
 
 と、一護と織姫が声を揃えて歌いそうな菱形三角関係。もう最初の目的とかチャドの存在とか藍染の野望とかチャドの存在とかをすっかり忘れて浮かれてる二人が悲しすぎる。


○ ONE PIECE

 ラプーン?……あのクジラか!
 「せっかくグランドライン入ったのにクジラ話でテンポ悪くなったな」とか
 「オースティン・パワーズでも見たのか尾田は。何このミスウェンズデー(注:ビビです)だのMr.9だのって」とか
 「これルフィが無意味にクジラ攻撃しなきゃメリー号も飲み込まれなかったんじゃん。しかも一人だけ助かりやがって、船長失格だな」とか、
 当事は賛否両論(否定意見ばっかりだって?朝日新聞の読者投稿欄に比べたらまだマシですよ?)だったラプーン編。こんなところに繋げてきたか。
 ……でも、これ行き当たりばったりならまだ良いけど、当初からの設定だったとしたら回収までの期間長すぎだろ。


○ リボーン

 今ジャンプで一番人の命が軽いマンガかもしれん。10年後ってこともあるけど関係者、無関係者がゴロゴロ死んでる。今週の山中武なんて人違いで殺されてるんだからなぁ。
 「どうしてエレクチオンしないのよーッ!!」とラル・ミルチにいくら罵られても本気の 炎が出ないのに、リボーンにけっ飛ばされただけで燃え上がるツナ。なにこのナチュラルボーンネコ。っつーかタチが山本しかいないってある意味ハーレム状態だな。って何の話をしてるのかわからなくなってきました。
 次週、ついにヒバリ登場か?しかしいくら10年後でもSOS信号を打つヒバリの姿が想像できん。意表をついての内藤ロンシャン希望。


○ サムライうさぎ

 センターカラー!どうやら安定した人気を得られたのかな?
 いかん、マロの一挙手一投足がカワイイ。落ちた魚を食べるくだりでの志乃とのやりとりとか、決意のうさぎ面を用が済んだタイミングで外したりとか。しゃちほこは狙いすぎ。
 ところで、魚投げるところみると、マロって左利きなんだな。剣道の場合だと、利き足が左だと動きがぎこちなくなる反面胴払いは自然に打てるけど、この時代の剣法だとどうなんだろ。予告にある「マロの意外な戦法」に左利きが関係してたら結構すげぇ。


○ P2

 P2なのに3Pですか!ラバーはLOVERにかけてるんですか!それとも大事なところにゴムを被せるというメタファーですか!!
 サシャを見ると思わずランスロットとかトリスタンとか言いたくなるけど、この時期の鈴木央トークは暗くなるのでやめときましょう(注:鈴木央がサンデーで連載してた「ブリザードアクセル」が先週打ち切られたばかりということで)。


○ D.Gray-man

 P2の感想書いたらそれで今週終わり、という今までの習慣がまだ抜けなくて違和感が。
 人気投票は、最近のジャンプでもリボーンの次ぐらいに不健全な結果に。なんだかんだいって、ブリーチも銀魂もネウロも一応主人公がトップだったんだよなぁ。嗚呼不健全。ミランダさんが一応ローキャメよりも上にいるあたりに僅かながら良心を感じ取れる。
 この結果をふまえて、わるものマニアさんが神田やティキにウェイトレス姿をさせてくれることを期待。


○ 勇者学

 だんだん面白くなってきてる、ような気がする。少なくともバレーボール使いよりは面白い。
 バカキャラが鋼野だけじゃなく複数いるとテンポが良くなる傾向にあるんじゃないか?教室での鋼野ひとりボケ状態よりも、まさゆきも校長も教頭もみんなタイプの違うボケという今の方が面白い。担当さんそのあたりちゃんと考えてあげて。


○ 瞳のカトブレパス

 カトちゃんin志村!いきなりドリフになっちゃったよ。最終回はこの寺がガコンガコンと崩れて ♪ちゃっちゃっちゃっ ちゃっちゃららっらっ ちゃっちゃららっらっ らっらっらっ だったら単行本買います。
 四神相応ネタだとどうしてもネーミングセンスが中学二年生レベルになりがちなジャンプに於いて、志村だ倉持だ細美だと比較的普通な名前が並ぶと逆に違和感が生じるというのもおかしな話だな(叛阿弥ぐらいか、珍名は。本阿弥だと抗議されそうだから変えたのかな?)。
 K都に妖魔が増えているらしいけど、野中弘務のせいでBとかYとかZとかが跳梁跋扈する魑魅魍魎都市になっちゃった現実世界の京都の方がリアルに怖い。野中大妖魔の息の根止めないと美しい国なんて絶対に無理だよ安倍ちゃん。有名な史跡がガンガン潰されてパチンコ屋や雑居ビルになっちゃう醜い構造をブッつぶさないと。


○ 銀魂

 土方、微妙にオタ化したまま真選組復帰。
 こりゃあ局中法度が「マガジン以外の漫画 局内で読む事なかれ」から「マガジンと電撃大王以外」に変更される日も近いな。


では、また来週!





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/14(木) 02:23:38|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想29号 | ホーム | ジャンプ感想27号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/92-2d318688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
