類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想29号

オッス、オラ 古手川唯 男派!だって少年誌で具なんて出せるわけないじゃないか!あれはきっと金【自主規制】

次週、「ヤミのカラダを調べるあの二人、別に幽霊に取り憑かれてるわけじゃなく素だよな?正直そっちの方が怖ぇ」お楽しみに!






風邪ひいてるので軽めに。


○ アイシールド

 残り時間を0秒00に調整ってどんな特殊能力だよと思ったけど、ワンプレーのうちだから時間越えてもそこで終了とはならないのね。紛らわしい言い方すな!
 ところで、キックで直接得点狙っちゃダメなの?


○ サムライうさぎ

 「この相手…バカなのか…?スゴイのか…?」
 ジャンプバトル漫画全般に使えるなこれ。某グリムジョーとか某ジャガージャックさんとか。
 マロは弟に当主譲ろうとしてるのかな。
 志乃が持ってきた硯は、実はごっちんの兄の形見で、それが兄弟の絆というキーワードに繋がるんだろうか。


○ リボーン

 もう良い機会だから人気投票でもハルに負けてる京子には退場して貰っちゃおうよ。ミルチにいちいち反応するハルの方が可愛いじゃん。
 

○ 銀魂

 ストーリー人気投票発表!
 十位までみるとコメディとシリアスは半々か。あれ?"マダオ再就職"と"神楽亡き後のヒロイン争い"と"ヅラの自動車教習"がない!
 本編。
 WEB界隈でのジャンプ愚痴を取り込んだ構成が素晴らしかった。ってかいつも無責任なこといってごめんなさい!でも正直バレーボール使いの担当はもっと仕事した方がいいと思うぞ。
 ツッコミ談義で思ったんだけど、ネタにいちいち突っ込むよりも数ページ放置してから突っ込む方が面白い場合もあるよね。初期のボーボボとか。首領パッチ就職話(軍艦編への導入部)での、「次週へ続いたーー!?」とか良い突っ込みだったなぁ。最近の(って結構前からだけど)ボーボボはいちいち突っ込むからリズム感が無いんだよな。
 澤井先生の次回作に期待!あれ、これ何の感想?


○ To LOVEる

 幽霊が出たら、幼女の身体検査。この不条理を繋いでいく感じがボーボボの真骨頂だったんだよなぁ……
 澤井先生の次回作に期待!あれ、これ何の【略】


○ 勇者学

 一本目。ムチコ先生が良いキャラになってきたな。鋼野追い出し対策案が妙に手慣れててリアルに怖いし。
 二本目。まさゆきも良いキャラになってきた。こっちはなんか連載開始してから勝手に動き出したキャラっぽい。
 
 鋼野本人に魅力がまるでないので、このまま周辺キャラが暴走する方が面白くなりそうな。


○ ネウロ

 今週のグロ描写・その一。消化液を垂らされたサイの顔はグロすぎるわっ!メシ喰いながら読んでたからさすがに引いた。
 扉とラストの弥子は逆にエロすぎて最高!もう毛穴開いてウェルカムですがな。扉の方は粘液の位置が絶妙ですね松井先生!


○ D.Gray-man

 今週のグロ描写・その二。ロードの黒焦げ死体(いや死んでないだろうけど)は黒すぎるわっ!ってか服も焼けたあの状態で次週復活するならむしろウェルカムですがな。
 ブックマンの狙いや存在意義が小出しすぎてよく理解できないんだけど、これで落ち着いたらラビがちゃんと説明してくれるんだろうか。


○ P2!

 うむ。男子中学生なら「ブラ外れてる」で思わず復活するだろう。
 だが、大人としては、どの程度外れてどういう状態になっているのか説明してもらわなくては納得いかん。まずはフロントホックなのか背面ホックなのかから教えてもらおうか。
 

では、また来週!







テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/20(水) 19:40:28|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想30号 | ホーム | ジャンプ感想28号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/93-3c052607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
