類人燕

ヤクルトスワローズネタとジャンプ感想がメインのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ感想30号

オッス、オラ ツナママ 男派!

そこ、「まーた語感だけのネタに走りやがって」とかいわない!
まあ今週のリボーンの人気投票リストをみてくださいよ。
女性キャラ部門に、ツナの母ちゃんがいないでしょ?
入江正一の母とか姉とか凪の母とかXANXUSの母とか、回想か精々一話の半分ぐらいにしか登場してない連中がノミネートされてるってのに。
前回の人気投票じゃ20位に入ったツナママを、あえてリストから外した意味を考えると、やはり性別を確定させたくないからとしか思えません!
こりゃあ第二部で山本と獄寺の子供が登場する遠い遠い伏線だね♪

次週、「とか書いたあとに88番に本名(沢田奈々)で登録してあるの発見しちゃった。書き直すのもめんどいし『お詫びして訂正します』だけでいいや」お楽しみに!






○ リボーン

 夜のコンビプレイは喜々として受け入れたクセに公衆の面前でのコンビプレイは拒絶する獄寺。もはやツンデレのテンプレとなった「勘違いしないでよ」を逆にデレからツンへの切り替えに使うとは!こりゃあマフィアデレツン(略称・MD-II)の称号はごっきゅんに与えざるを得ないですな!
 そんなバカップルの一方で、京子を捉えたのは、この漫画唯一の常識人・黒川花(十年後)でした。23,4歳の筈なんだけど、なぜか三十路間近のOLに見えてしまう。腰掛けOLのつもりが、椅子とりゲームの音楽がいつまでたっても鳴りやまず気付いたら腰掛けてるのナゼかあたしだけ、って感じの疲れが滲み出してるよ。今回の事件が片づいたら、十年バズーカでアンチエイジングできるといいね(何の解決にもならないけど)。


○ ブリーチ

 ジャガーさん「てめえは死神 俺は虚!! 負けた側は皆殺し!!! 千年も前からそう決まってんだ!!!」
 たった千年!?これ、ジャガーさん(≒TITE師匠)がバカなのか、壮大な伏線(「昔は虚と人間は共存できたんじゃ。それが死神などという連中が登場したせいで……」)なのか判断つかんな。


○ 銀魂

 隊長さん、俺が冒頭でネタふりするまでもなく女だよね?
 しかしこの話どうするんだろ。万事屋どころか星海坊主以外のお馴染みメンバーを誰も出さないまま進めちゃうんだろうか。
 (a) 実はこれ地球の話。万事屋ぐらいはなんかのはずみで話に絡んでくる。
 (b) 実はこれ地球の近くの星の話。坂本辰馬が介在して万事屋ぐらいは話に絡んでくる。
 (c) やっぱり遠い宇宙の話。坂本か神楽兄ぐらいしか絡まない。
 (d) 実は虚構(漫画)内虚構(映画等)。銀時「おい神楽、おまえの父ちゃん映画にでてるぞ」 神楽「全宇宙に恥とハゲを晒す奴なんてとっくに親子の縁切ったアルね」
 意外と、定春が持ってる「パワースポットを沈める能力」で何とかする話だったりして。


○ サムライうさぎ

 なるほど、死んだ人に拘泥するのではなく、まだ死んでない人を喜ばせて、あとあと後悔しないようにする方が良いと。「死んだ被害者にはもう人権はない」といって極悪犯を過剰弁護する”人権派弁護士”みたいなもんですね!(ちげぇよ)
 マロ弟は黒からず善人すぎず、ちょうどいいキャラだな。


○ D.Gray-man

 足手まといのクセに一人前の口叩くな!口閉じてじっとしてろ!というか呼吸も極力するな!と思わず罵りたくなるチャオジーいきなりのキレ芸炸裂。あんた、自分の置かれた立場を少しはわきまえろよ。
 ノアの力を破壊したらティキの力は大きくなっちゃいました☆テヘ♪ 「一番怖いのはアクマでもノアでもなく人間でした」ってオチじゃないだろうな。


○ 必殺動物部(読み切り)

 「ごくせん」の森本梢子、意表をついてのジャンプ殴り込み。ところで、この人「しょうこ」じゃなくて「こずえこ」だったのね。
 うーーーーん、なんなんだろ、この過不足ない「連載に色気のあるジャンプ向け読み切り」っぷりは。助っ人外人が初打席でいきなりソツのない送りバント決めた様なガッカリ感。
 よそで実績のある人なんだから、もっと自分のカラー出していいんじゃないだろうか。いや「ごくせん」読んだ事ないから本来どんな作風なのか知らないけどね。
 おそらく月刊ジャンプの後釜になる新雑誌の目玉としての宣伝込みの読み切りなんだろうから、もっと青年層向けの話でもよかったんじゃない?
 これなら、「ごくせん」じゃなくて「ぶっせん」の三宅乱丈呼んで欲しいな。


○ テニプリ

 手塚ゾーンでアウトにする、というのは一瞬「おお」と納得しちゃったけど、よく考えたら前後の調整はできないって言ってるんだよね?いいのかそれで。


○ バレーボール使い

 そういうヤンキー的なことはよそでやってくんないかな。具体的にはヤンジャンあたりで。


○ ネウロ

 弥子に対して「殺す以外の事はする」って何する気だよサイ!来週以降何を何処までするかによって、貴様の評価は神からゴミ虫まで広く変動するぞ!
 まずは、なんかヌルヌルする液体的なものをかけるところからはじめようか(最低だ)


○ P2

 チャド以上に要らない子だった梟宇ですが、ボーイッシュなロリ妹(あるいは親戚?)の存在が明らかになったことで、いきなり重要度がアップしました!活躍していーことしてもらえ!そして通報されちまえ!


○ 勇者学

 やっぱり着実に面白くなってきてる気がするような感じを受けたかもしれない。河野が珍しくアッチ側にいっちゃったのも何か楽しい。


○ ムヒョ

 馴れた手つきで毒島さんの乳をまさぐる今井さん。さすがMLS時代からの百合っぷるですな!


○ ジャガー

 形だけでもインタビューしてるだけマシですよね、元朝日新聞の西山卓記者さん?


では、また来週!







テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/28(木) 02:26:33|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ感想31号 | ホーム | ジャンプ感想29号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nearlyswallow.blog56.fc2.com/tb.php/94-13e47876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
